ここ2~3年ぐらいで、お勧めのドラマを教えて下さい。ほとんどみれていないので・・・。
年末年始、ビデオにどっぷりつかってみようと思っているので。
見れたのは、僕の生きる道、グッドラックぐらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



naorioさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

アメリカの続ドラマなのですが下記作品は非常にスリリングで,24時間の内の1時間を1話で前24話で構成されているリアルタイムドラマですごく面白いのでお奨め。

『24(TWENTY FOUR)』
http://www.so-net.ne.jp/24/

ついこの間まで4chでやっていた【共犯者】はここ近年で素晴らしいサスペンスタッチの良質なドラマです。最後の最後まで【謎】が解けず,ドラマ終了後もその【謎】がわからずここ数年こういったドラマは無かったと思います。主演は三上博史,浅野温子という日本でも屈指の俳優&女優がドラマを盛り上げます。

【共犯者】
http://www.ntv.co.jp/kyo-han/

同じくついこの間までやっていた10chの【TRICK】も2000年から続く息の長いドラマで映画化にもなっています。この間まで放送していたのはシリーズ第3部ですね。

「TRICK」
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

後フジTVで2004年1月3日に約5年ぶりに復活する田村正和主演のロングランヒットドラマ【古畑任三郎】もお奨めです。こちらは平成6年から第1回シリーズの連続ドラマで放送されており,1998年までに連続ドラマシリーズは3部,2時間スペシャル版などでも多数放送されており,1話完結型の最初に犯行をおかす犯人を警部補古畑が巧みな推理で追い詰めるという知的なドラマです。アメリカで超ロングランヒットの【刑事コロンボ】の日本版ですね。

「古畑任三郎」
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/furuhata/

「5年ぶり古畑任三郎復活!犯人役に松本幸四郎」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt20031 …

今年夏大ヒットした映画の『踊る大捜査線!The Movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』でも話題のフジTVの人気ドラマ【踊る大捜査線!】シリーズも見逃せませんね。こちらは1997年に放送以降再放送などで尻上がりに人気が爆発し,2時間ドラマも3度,映画化2度というフジTVきっての看板ドラマです。

「踊る大捜査線!」
http://www.odoru.com/main.html

もしドラマだけでなく映画も興味があるのであれば下記参考URLをクリックしてください。

それではより良いドラマ環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともすばらしい情報をありがとうがざいます。
まったくしりませんでした。
活用しますー。
共犯者、他の方もおすすめしていて気になります。
みてみますー。
古畑はみました。かなりおもしろかったですね。
昔のシリーズも全部みてしまいました。
映画も好きです。
サイトの情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/15 01:49

NHK朝ドラで


「ちゅらさん」明るく元気なドラマです。
「てるてる家族」今放送中です。

昼ドラ
「真珠夫人」すごすぎる内容。でもはまる。

ゴールデン
「カバチタレ」深津っちゃんがナイスです。
「みにくいあひるの子」心温まるハートフルドラマです。岸谷さんの教師が素敵。
「木更津キャッツアイ」「池袋ウエストゲートパーク」クドカンのドラマは新しい風をドラマ界に拭きこみました。「永遠の仔」重いテーマながらしっかりと作られてました。
「ウォーターボーイズ」後半はパターン化して来ましたが、元気いっぱいのドラマです。
「やまとなでしこ」松嶋奈々子の美しさ炸裂。彼女は朝ドラの時は演技ド下手でしたが、今は上手になりましたねぇ。  
「美女か野獣」どちらかと言えば脇の役者陣がツボにはまりました。

最近の名作はやはり「僕の生きる道」ですよね。
再放送で毎日涙してます。 

この回答への補足

この場をかりて、本当にみなさま一人一人に
感謝しますー。
ここで紹介されてあるものは必ず全部見ようと
思ってます。ありがとうございました。

補足日時:2004/01/15 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
題名ぐらいはきいたことがあったりするのですが、
全く知らないものがあって、びっくりしています。
これからゆっくり制覇していきますね。

お礼日時:2004/01/15 01:33

私は、さんま&キムタク+深津えりの


『空から降る一億の星』が結構好きでした。
挿入歌の「見上げてごらん夜空の星を」や
エンディング歌の「スマイル」がまた良いです。
一応、サスペンス(?)で、
連ドラで少しずつ謎解きをしていくタイプの話は面白いです。
『共犯者』も同じような感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話題のエンディングがきになり、さっそくみてみました。
かなりはまって、1日で全部みてしまいましたー。
共犯者もみてみますねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 01:36

こんにちは。



ここ2~3年、ということなので。
草なぎくんつながりで「僕の生きる道」とちがったカラー&オススメは
「スタアの恋」(フジ:2001年放送)です~
藤原紀香とのラブコメディーですがその他のキャストもはじけてて楽しいです。

その他、わたしがオススメしたい番組はコチラです。
傾向は医療系ドラマは有る程度シリアスですが、基本は明るく楽しく見られるものだと思います。

フジ系:「カバチタレ!」 「救命病棟24時」 「Dr.コトー診療所」

日テレ系:「ごくせん」 「すいか」 「ぼくの魔法使い」

TBS系:「マイリトルシェフ」 「ぼくが地球を救う」

それぞれTV局HPでの「ドラマ/過去の番組」からオフィシャルサイトなどへ飛べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやはやしらないドラマってたくさんあるものだなーと驚きです。
オフィシャルサイトの情報もありがとうございました。
ゆっくり制覇しますね。

お礼日時:2004/01/15 01:40

私がもう一度見たいなーと思うのは今年の冬のTBS「高校教師」と今年春の「きみはペット」


これはふたつともラブストーリー系です。
「高校教師」はリバイバルではなく内容も違うし、藤木直人と上戸綾が切なくていい感じです。
http://www.tbs.co.jp/koukou/
「きみはペット」は小雪が嵐の松本潤をペットとして家におくのですが、忠実な松本君かなりかわいいです。
内容も飽きがこなくておもしろいです。
http://www.tbs.co.jp/kimipe/
両方DVD出てます。
滝沢くんと深田恭子が出てた「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」もおもしろかったです。
あとは、楽しい系で「池袋ウェストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」
うちの母のオススメは夏にやってた日テレの「すいか」だそうです(^ ^;Δ
ノスタルジック(?)でとても良いドラマだそうです。見た人の間では高い評価がされてるみたいですね。
これもDVD出てます。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/suika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、櫻井幸子がでていた高校教師は知ってるのですが・・。
やばいですね、時代にのりおくれないようにしなくちゃ。
きみはペット、すいか気になります。
ぼちぼち制覇しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 01:43

「Dr,コトー診療所」


今年の夏に放送していたのでビデオになっていないかもしれませんが・・・・

あと
「ブラック・ジャックによろしく」
これはビデオになっていたと思います.どちらも医者ものですが,こちらのブラック・ジャックの方は研修医のお話です(大学病院の)
どちらもコミックが原作なのでご存知かもしれませんが,ブラック・ジャックによろしくはお正月にスペシャルもあるので,見ておいてもいいかもしれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのビデオやさんにはなかったので、
漫画があるときき、まんがにはまっていましたー。
なんとも考え深い漫画でしたー。
若かりし頃をおもいだしたりしてました。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/01/15 01:52

日本のドラマではなくてはならないでしょうか?


私は海外ドラマ派なので、ビデオを見るならぜひ
海外ドラマにはまってみてはいかがでしょうか。

番中の定番ER、ERをもしのぐCSI、フレンズ等々、
海外ドラマはおもしろいですよ。
今の私のお薦めは、24(トゥエンティーフォー)という
ドラマが実際の時間と同時間に起こるという斬新な
手法で作られていて、とってもおもしろいです。

ぜひ海外ドラマに挑戦なさってください。
海外ドラマはビデオ、DVD化されていない中にも
たくさんおもしろい作品があるんで、ご紹介できないのが
残念なんですけどねぇ・・・・


ということで、上記のドラマ、ぜひ!お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔初期のERはみてましたねー。
長くなってから見てないので確かに見直しついでに
シリーズを制覇するのもいいかもと思ってます。
他は全然しらないのでゆっくり制覇しますー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 01:57

どっぷりつかるなら!!


「トリック」「トリック2」「トリック3」です*
面白いです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっぷり・・、いいですねー。
このお正月は見れてないのですが、ぜひ
みてみますー。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/01/15 02:07

「白い巨塔」がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、やってますよねー。
これはみてます。
どうやら、昔のバージョンも迫力あっておもしろいとか。
みてみようとおもいますー。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/01/15 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑事ドラマ

こんにちは

好きな刑事ドラマ
嫌いな刑事ドラマ

教えてください。

Aベストアンサー

やはり、「相棒」です。

Qグッドラックの車は?

グッドラックでキムタクが乗っている
ジープのような車はなんなのでしょうか?
また、それは今も売ってますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

過去にグットラックの車について質問がありましたが
トヨタの車だそうです。
現在は売っていないのかも・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457130

Qスカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

Aベストアンサー

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。

両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。
容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。

ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

Qグッドラック・キムタクの愛車の車種

TBSのドラマ「GOODLUCK!!」でキムタクが愛車として乗っていたジープみたいな車の車種が分かる人っていますか?詳細に教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

「トヨタランドクルーザー40」
相当古い車種かと思われます。。。

Qどの刑事ドラマが一番面白かった?

私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。
でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。僕のお気に入り刑事ドラマは超マニアックですよ。しかも古いです。
テレビ朝日で放送されていた「ベイシティー刑事(コップ)」と言う刑事ドラマです。
刑事役が、いかりや長介さん、藤達也さん、世良正則さん、石川秀美さんと言う藤さん以外は
本職で無い方が(世良さん、石川さんは歌手が本業です。)主役と言う斬新さと
エンディングで逮捕された犯人グループ(大抵4人組)がお互いを罵り合い、罪を擦り付け合う
漫才の様なシーンが好きでした。因みにいかりやさんが個人で役者として出演された初期のドラマかと。
いかりやさんの役者人生はベイエリアで始まりベイエリア(湾岸署)で終わる。
ある意味海が似合う役者さんだったと思います。

Qtbsのグッドラックのスペシャルについて

2003年の昼頃にあっていた記憶があるのですが
どなたか詳しくご存じないですか??

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/goodluck/info.html
3/23(日)昼3:45~に最終回前の特番をやったようですね。
再放送も昼間にやっていました。
詳しくは番組サイトでご確認下さい。

Qフジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。

「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。
しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。

なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありませんでした。
そのうえ、(今もそうですが)縁故採用者が多いせいで
ドラマ制作に長けた人材もいなかったのが当時の実情でした。

81年、そんな閉塞的な社内で、中堅制作社員たちが思い切って
そんな「安っぽい企業イメージ」を逆手に「軽ちゃー・・・」という
路線でバラエティのヒット番組をあて、80年代後半には
トレンディドラマを連発し、あっという間に日テレやTBSを突き放し
たのです。
その結果、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットに繋がり
ます。この2つのドラマ、面白いけど
「太陽にほえろ!」や「特捜最前線」に比べると軽いでしょ?

80年代の軽ーい感覚、トレンディ、スカスカな雰囲気。
バブルという世相が背景にあったものの、あの時代の文化は
ほとんどフジテレビが作り出したものでした。
70年代に社会派・重厚感・ハードボイルドを売りにしていた
他局の刑事ドラマのようなものを作れなかったフジが、
80年代になって全く反対の方向に向かわなければならなかったのは
70年代に「ドラマ作りの劣等生」だったからに他ならないのです。

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありま...続きを読む

Qグッドラックの挿入歌

今夜、最終回だったドラマ グッドラックの挿入歌の曲名が知りたいのですが、ご存知の方があれば教えてもらえませんか。。

Aベストアンサー

たぶん「Departure」と思います。

GOOD LUCK!! /オリジナル・サウンドトラックが発売されています。
発売日: 2003年 3月 5日

参考URLで全曲の試聴できますので確認してみてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156612

Q刑事ドラマが人気の理由は。

最近刑事ドラマが一気に増えましたが、
他者(犯人)と比較して、自己承認することが出来るから人気なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の刑事ドラマの特徴は「エリートや上司と争うはぐれ刑事の勝利」「決めつける頭の固い同僚を科学や人情による捜査でぎゃふんといわせる」といったものでしょう。
つまり権力や上司と闘い打ち負かすことを楽しいと感じていると思われます。

しかしこれは結構な問題があって、政治家や刑事、警官が悪者になることです。
潜在意識に埋め込まれるし、教育上も良いとは思えません。

Q昨日の僕と彼女の生きる道

で佐藤隆太さん(役名は忘れましたが)が首に掛けていたヘッドホンの詳細を知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

同じの持っています。
audio-technicaというメーカーの
ATH-FC7が型番です。

ヨドバシカメラで売っていましたよ。


人気Q&Aランキング