最近AKB48の指原莉乃が主演ドラマ、サマンサのミューズに、他いろんな雑誌の表紙になったりしていますが、彼女の魅力は何ですか?

「AKB48 指原莉乃について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

takuya7165さん、こんにちは。


いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブログ   ヘタレキャラ

今、フォトエッセイの「さしこ」という本が発売中ですけど、その本の帯に秋元総合Pが言葉を寄せています。
師いわく「AKB48とは指原莉乃の奇蹟のことである」(キセキの漢字を間違えていたらごめんなさい)
地元でちょっと顔の知られたアイドルおたくの少女が、自分自身アイドルとなって、NHK紅白はおろか国の内外をまたいで活動するまでになった。
これって、一つの「サクセスストーリー」なんですね。
そして、彼女自身、自分の登ってきた"道"を冷静に見つめる目を持っているので、要所要所ですごく謙虚なんです。
ファンに支えられてここまで来たということ。
たかみなリーダーと同じステージに、麻里子様のすぐ隣に立てること、そういったことにきちんと感謝するハートを持っています。それが見ていてすごく気持ちいい。東日本大震災1周年の彼女のブログなんて、読んでて泣けてきますよ。
一方で、謙虚さばかりではなくて、魅せるところはキチンと自分を出していくというメリハリが効いているのもさしこの魅力の一つ。

AKB恒例のインフルエンザ集団予防接種。
注射を嫌がって逃げたり弱音を吐いたりしているメンバーが多数いましたが、相手が年上であっても「アイドルだからって、そういうの(弱さを隠そうそうとしない立ち居振る舞い)は要らないです  (キリっ)」と言ってのけるストレートさ。
あるいは、カメラの前で、お客さんの前で、相手が年上であっても同期メンバーや昇格が自分より後だったメンバーを苗字呼び捨てにするクールさ。
(みゃおの 狂犬キャラ、毒舌キャラとは違うんです)

そう。ただの「ヘタレ」じゃないんです。
言うべきことは言う、頑張るところは一所懸命がんばる。
だけど、カエルが苦手、高いところがダメ、腰が抜けてどうにもならなくなってしまう。
このメリハリというか、落差が人間臭くていいんです。



前出の「さしこのくせに」スタート時点では彼女の選抜順位は19位でした。
その彼女に、メンバー初の冠番組を持たせたのは秋元先生の独断だったのか、他のスタッフからの進言があったのか私にはわかりません。
でも、ブログが他のメンバーにはない独特な感性、表現力で面白かったことで着目されたのだろうと、僕はそう思っています。
だいぶんお仕事が増えてきて、更新頻度は大人しくなってしまいましたが、「指原クオリティ」は維持されています。
秋元Pに「放送作家にむいている」と言われる彼女らしく、素直でシンプルで面白いブログです。



以上、僕なりに指原 莉乃の魅力の一端をお話ししました。
しかし、いくら内面的に見所があっても容姿がアイドルむきでなかったらここまで人気は得られなかったのでないでしょうか。
彼女は、顔と体型がきれいなんです。
「きゃしゃ」だと言われずに済むギリギリのラインで踏みとどまったあのスリムな体型。
真っすぐできれいな瞳。
ちょっとした雑誌のモデルのお仕事も彼女ならできるでしょう。
実際、いくつもの雑誌の表紙をソロで飾ってますしね。

最後に、指原 莉乃いう人の魅力(特徴)を掴むためには、他のメンバーと比べて見るのが手っ取り早いように思います。
よく「バラエティ担当」と評されるみぃちゃん(峯岸みなみ)と並べてみますと、この指原 莉乃という子もまた違ったカタチでバラエティむきであることが分かります。
現在日曜深夜に放送中の「ヨンパラ」もオススメです。
"しゃべらなくてもおもしろい"指原 莉乃の魅力を感じて頂けると思います。

スマホより長文失礼いたしました。
では私もお仕事へ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。さしこのことめっちゃすきですね!!!
僕も本当は指原推しで、みなさんはどこが好きなのか知りたくなったので
この質問をさせていただきました。

僕もisuzu310さんと同じような魅力かんじていましたが、
外見もタイプで1回目の選挙まえからすきでした(笑)

お礼日時:2012/03/22 13:47

俺は、指原莉乃には、一切 性的な魅力は感じないが、



「AKB48 ネ申テレビ SPECIAL~オーストラリア修学旅行~」と言うDVDを見て、指原莉乃の素晴らしさに気づいた。


秋元才加が、ロッククライミングに失敗して落ち込んでいるのだが、

倉持・小森・高城は「在り来たりの言葉」で 慰めているのだが、

指原莉乃の慰めの言葉は凄かった・・・。

思わず感動して、男泣きしてしまった・・・。

指原莉乃は「ワードセンス」にかけては、才能が有ると思う。



「AKB48 ネ申テレビ SPECIAL~オーストラリア修学旅行~」は、必見だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、みたことなかったので必見します!!!

お礼日時:2012/03/22 13:48

謙虚なところ、正直なところ、笑いがとれるところ



ですかねー?

ファンでもないのに答えちゃいました。

美人過ぎず、親近感がわきやすいのが最大のポイントかもですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に答えて頂きありがとうございました!!!
ファンでもないのに魅力を感じさせるさしこすごいですね(笑)

お礼日時:2012/03/22 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2の男子生徒です。 指原莉乃の「スキャンダル中毒」の画像です。 莉乃が股を触っていて、 オナニーを

高2の男子生徒です。
指原莉乃の「スキャンダル中毒」の画像です。
莉乃が股を触っていて、
オナニーをしてる・しようとしてる
シーンに見えます。
いつもそれを妄想しながら、
僕はオナニーをしてます。
さっきもしてきたんですが、
実際はどんなシーンをイメージして
撮影したのでしょうか?

Aベストアンサー

ゴムの締め付け部が 痒くなったシーンですかね

Q悪口になってしまうが、AKB48って、ブスが多くないですか?何故AKB48人気あるんですか?

悪口になってしまうが、AKB48って、ブスが多くないですか?何故AKB48人気あるんですか?

やっぱ、「他人に人気があるから、可愛い。」と、ファンが思っているからですか?

Aベストアンサー

美人や可愛かったら、既にモデルや女優として売れてます。
売れない子がアイドル。
だからブスは必然。
ミスコンも同じ理由で売れないブスコン。

AKBは全員事務所が別。
各事務所の売れない在庫をアウトレットに流したのがAKB。
ピンで売れる一級品はAKBに流しません。
売れないからクビにする前に、かわいそうだから敗者復活、AKB再生工場で頑張れと送り込まれた子達です。
アウトレットモールを卒業したとたんに売れなくなる子が続出。
もともとB級品ですからブスが当たり前。

人気はメンバー数が多いから、数の力。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C14A1000000/
日経の記事でもわかるように、AKBの観客数はそれほど多くない。
一人で何枚もCDを買う客が多く、客単価が高い。
ドラマで視聴率が取れないのも客数が少ないから。
(観客動員数を比べれば、紅白で毎年白組が勝つのも当然の結果であり、紅組を勝たすにはジャニーズを減らして、安室 奈美恵を呼ぶしかないことが分かります)

Q私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるの

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたので少し見ていたらAkBで誰か可愛いと思うか的なので外人さんがまゆゆと言っていました。総選挙1位を取った指原莉乃はどう思うか聞いたら、「指原莉乃は、、可愛くない」と言っていました。それに、TV番組で出ていて話し方も声も嫌いです。総選挙ってまとめると、誰にお金をいくら出したかの量で決まるじゃないですか。つまり、お金持ちに気に入ってもらえてお金持ちにお金を払って貰えれば払ってもらえるほど1位取る確率が高くなってくるじゃないですか。(と母が言っていました)指原莉乃は何故そんなにお金を出してもらえるほど気にいられてるのか本当にわかりません。

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたの...続きを読む

Aベストアンサー

手を伸ばせば届きそうな存在だからじゃないですか。
あのランキングは歌やダンスが上手いなどの評価ではないですよね。

指原莉乃は顔はそこそこ、芸事は大した才能もなく、馬鹿でも才女でもないが喋りは上手い。
男のプライドは傷つけられず、一緒にいたら楽しめそう。
そんな見立てが結果彼女を一位に押し上げたんじゃないかなと思っています。

QAKB48 について AKBの48て何でしょうか?

AKB48 について AKBの48て何でしょうか?よくわからない、教えて??

Aベストアンサー

48人の48です

最初はチームA・K・B全員で48人だったんですよ

そのコンセプトが固まる前に練習生やら入れだして今はワケ分からん人数になってますけどね

これはオタクの方のほうが詳しいかも

Q指原莉乃の今後について

福岡のHKT48に移籍した指原莉乃さんですが、今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

非常に明るい展望をもっております。

ただ、申し上げておきたいことは、何にもないところからただ妄想だけを膨らませて夢を描いているのではないと言うことです。
私たち指原莉乃ファンは、ファンであるがゆえに彼女の活動をつぶさに観察しています。
どこでどんな番組に出て、どんな発言をしたか。
その際、共演者の対応振りはどんなものだったのか。
共演者が自身のブログで指原莉乃を取りあげた際にはどんなことを語ってくれたのか。

HKT48劇場初日に届けられたお花の数の多さ。
HKTのメンバーに急速に受け入れられそして慕われ始めていること。

博多で自身の部屋が決まらないうちに、レギュラー番組が二つも決まり、その他ゲスト出演の番組含め多方面から歓迎されていること。

これからも変わらずに支えていくと決めたたくさんのファンと、九州エリアを中心に新たにファンになってくれる人たちの存在。(特に、ファンの年齢層が急速に上方拡大中)

などなど。
こういった、たくさんの要素を噛みしめた上に、あたくし(私たち)の”希望的観測”は展開されます。


そう申しますと、こうおっしゃる方がいるかもしれません。
「今たまたま好スタートを切ったように見えるかもしれないけど、この先も指腹が順調だという保障はないだろう」と。

たしかに、それはそうかもしれません。
でも、そういう風に斜に構えて観始めたら、この世界キリがないです。
例えば、レコード大賞に輝きメイクが流れる程泣いたメンバー達をリアルタイムで観ていて、半年後にあっちゃんが卒業を表明することになるだなんて、誰が想像できたでしょう。
例えば、念願だった東京ドーム公演を、ゆったんが他に大切なお仕事が出来てそちらを優先させるということで丸々欠席することになるだなんて、だれが想像しえたでしょう?
一事が万事、48グループはそんな調子ですから、今現在の莉乃ちゃんの頑張っている姿、輝いている姿を評価できないとなると、他のメンバーだって「明るい展望は描けない」という理屈になってしまうわけです。
ゆきりんが、半年後も"握手会の女王"であるという保障がありますか?
みなみが、半年後も48グループの統括リーダーとして輝いているという保障がありますか?
要は、不確定要素を内包していることにおいては、どのメンバーも条件は同じでしょうということです。

そんなわけで繰り返しになりますが、この一ヶ月間の莉乃ちゃんの姿を見ていて、僕は十分に明るい未来を描いているんです。
一つ不安要素があるとすれば、週刊文春がこのまま余計なことをせずに黙っていてくれるかどうかということでしょうか。



企業の場合、正式オープンする前の「開店準備中」の営業所へ本社から出向することを”左遷"とも”栄転"とも言いません。
同様に今回のケースもまた、メジャーデビューへの動きを加速させ急速に成長させるための移籍ですから”左遷"でもなく”栄転"でもないんです。
だいたい、HKTはまだスタートラインに立ってないわけですから。

秋葉原本店から地方の支店へ中堅メンバーを派遣するという、言わば48グループ初の実験ですよね。
前例がないのでどうなるかな!という思いはありますが、元々のメンバーだけでメジャーデビューさせるのと、経験値の高い中堅メンバーを送り込むのとでは、後者のほうが間違いなく軌道に乗るのは早いです。
自然成長に任せていては、ちょっと時間がかかりすぎるように思います。なにしろ、莉乃ちゃん加入前の16名の平均年齢はわずか13、14歳ですから。

一種の荒療治、、、
いや、病気ではないから「療治」と言いませんね。
起爆剤を東京から撃ち込めば、一時的にメンバー間に動揺が走って、迎える側・加入する側双方の間で”摩擦"が生ずることも致し方ないかな?とは思いました。
しかし、そんな心配は杞憂だったようです。
初日当日に始めて全体的な振り合わせをして、それで公演がうまくいったんですよね。
(もちろん、莉乃ちゃん一人でDVDを見ながら相当練習したらしいです)
初日がうまくいったら、メンバー達と莉乃姉さんが打ち解けあうのには時間はかからなかったです。
もちろん、16名全員が”歓迎”というわけではないのでしょうが、歳の若い子から順にもうかなり打ち解けていますね。
メンバー達のぐぐたすを観ていると、莉乃ちゃんがお姉さんとして慕われ始めている様子がよく分かります。(それは、もう、あーみんやらぶたんが嫉妬する程で)



あの「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会」を成功させ、ハロプロおたくとして知られ、常々秋元先生からは「お前さんは、アイドルよりも放送作家に向いていそうだな」と言われ、選抜総選挙でついに4位にまで上ってきた莉乃ちゃん。
そんな彼女が、48グループで最も若くメジャーデビュー前のグループ「HKT48」へ移籍したことで、指原個人のファンとしてもまたHKTを応援されてきた福岡の皆さんにとっても、双方にとって楽しいワクワクする展開になってきたと思います。
そう、莉乃ちゃんがある程度任されてあのグループを”プロデュース”してみればいいんです。


個人としてのお仕事も増加の一途ですし、所属事務所はあっちゃん・優ちゃん・きたりえ・ゆいちゃんと同じ大手の大田プロですし、ファンも増えていますから、希望的観測を持つには十分な下地が出来ましたよ。




※僕は、今年春辺りから「誰かHKTへ派遣されるかもな」とは思っていました。
さすがに、それが莉乃ちゃんになるということまでは読みきれませんでしたが(^^;。
HKT48のメジャーデビューへの動きを加速させるには、本店から誰かを送り込むのが手っ取り早いというのが一つ。
それから、秋葉原から見ると、博多は遠すぎるんです。
ここは一つ、誰か適任な者を送り込んだほうが実用的だし、おもしろいです。
何かとサプライズの多いあのグループ、あの秋元先生のことですからこのくらいの人事異動は十分可能性として考えられたのです。

非常に明るい展望をもっております。

ただ、申し上げておきたいことは、何にもないところからただ妄想だけを膨らませて夢を描いているのではないと言うことです。
私たち指原莉乃ファンは、ファンであるがゆえに彼女の活動をつぶさに観察しています。
どこでどんな番組に出て、どんな発言をしたか。
その際、共演者の対応振りはどんなものだったのか。
共演者が自身のブログで指原莉乃を取りあげた際にはどんなことを語ってくれたのか。

HKT48劇場初日に届けられたお花の数の多さ。
HKTのメンバーに急速...続きを読む

QAKB48 について AKBの48て何でしょうか?

AKB48 について AKBの48て何でしょうか?よくわからない、教えて..

Aベストアンサー

 「AKB48」の、ネーミングの由来というご質問でよろしいでしょうか。
 AKBは、秋葉原の略ですが、その次の48の由来としては、メンバーの人数が原則48名であるという説、運営会社「オフィス・フォーティエイト」の、芝さんのシバを、数字の4、8に当てたなど、諸説あります。

http://www23.atpages.jp/akb49/?%E8%8A%9D%E5%B9%B8%E5%A4%AA%E9%83%8E

参考URL:http://www23.atpages.jp/akb49/?%E8%8A%9D%E5%B9%B8%E5%A4%AA%E9%83%8E

QAKB48 指原莉乃について

最近AKB48の指原莉乃が主演ドラマ、サマンサのミューズに、他いろんな雑誌の表紙になったりしていますが、彼女の魅力は何ですか?

Aベストアンサー

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブログ   ヘタレキャラ

今、フォトエッセイの「さしこ」という本が発売中ですけど、その本の帯に秋元総合Pが言葉を寄せています。
師いわく「AKB48とは指原莉乃の奇蹟のことである」(キセキの漢字を間違えていたらごめんなさい)
地元でちょっと顔の知られたアイドルおたくの少女が、自分自身アイドルとなって、NHK紅白はおろか国の内外をまたいで活動するまでになった。
これって、一つの「サクセスストーリー」なんですね。
そして、彼女自身、自分の登ってきた"道"を冷静に見つめる目を持っているので、要所要所ですごく謙虚なんです。
ファンに支えられてここまで来たということ。
たかみなリーダーと同じステージに、麻里子様のすぐ隣に立てること、そういったことにきちんと感謝するハートを持っています。それが見ていてすごく気持ちいい。東日本大震災1周年の彼女のブログなんて、読んでて泣けてきますよ。
一方で、謙虚さばかりではなくて、魅せるところはキチンと自分を出していくというメリハリが効いているのもさしこの魅力の一つ。

AKB恒例のインフルエンザ集団予防接種。
注射を嫌がって逃げたり弱音を吐いたりしているメンバーが多数いましたが、相手が年上であっても「アイドルだからって、そういうの(弱さを隠そうそうとしない立ち居振る舞い)は要らないです  (キリっ)」と言ってのけるストレートさ。
あるいは、カメラの前で、お客さんの前で、相手が年上であっても同期メンバーや昇格が自分より後だったメンバーを苗字呼び捨てにするクールさ。
(みゃおの 狂犬キャラ、毒舌キャラとは違うんです)

そう。ただの「ヘタレ」じゃないんです。
言うべきことは言う、頑張るところは一所懸命がんばる。
だけど、カエルが苦手、高いところがダメ、腰が抜けてどうにもならなくなってしまう。
このメリハリというか、落差が人間臭くていいんです。



前出の「さしこのくせに」スタート時点では彼女の選抜順位は19位でした。
その彼女に、メンバー初の冠番組を持たせたのは秋元先生の独断だったのか、他のスタッフからの進言があったのか私にはわかりません。
でも、ブログが他のメンバーにはない独特な感性、表現力で面白かったことで着目されたのだろうと、僕はそう思っています。
だいぶんお仕事が増えてきて、更新頻度は大人しくなってしまいましたが、「指原クオリティ」は維持されています。
秋元Pに「放送作家にむいている」と言われる彼女らしく、素直でシンプルで面白いブログです。



以上、僕なりに指原 莉乃の魅力の一端をお話ししました。
しかし、いくら内面的に見所があっても容姿がアイドルむきでなかったらここまで人気は得られなかったのでないでしょうか。
彼女は、顔と体型がきれいなんです。
「きゃしゃ」だと言われずに済むギリギリのラインで踏みとどまったあのスリムな体型。
真っすぐできれいな瞳。
ちょっとした雑誌のモデルのお仕事も彼女ならできるでしょう。
実際、いくつもの雑誌の表紙をソロで飾ってますしね。

最後に、指原 莉乃いう人の魅力(特徴)を掴むためには、他のメンバーと比べて見るのが手っ取り早いように思います。
よく「バラエティ担当」と評されるみぃちゃん(峯岸みなみ)と並べてみますと、この指原 莉乃という子もまた違ったカタチでバラエティむきであることが分かります。
現在日曜深夜に放送中の「ヨンパラ」もオススメです。
"しゃべらなくてもおもしろい"指原 莉乃の魅力を感じて頂けると思います。

スマホより長文失礼いたしました。
では私もお仕事へ。(^_^)

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブロ...続きを読む

QAKB48って48人のメンバーなのですか?

AKB48って,いったい何人のグループ
なのでしょうか?48人なのでしょうか?

Aベストアンサー

メンバー数が48人だからAKB48…と思われがちですが、メンバーの数は何度も増減するので、
メンバーが48人だからAKB48、が正しいとは言えません。
AKB48が出来てしばらくはメンバーは48人ではありませんでした。

名前の由来は、AKB48のメンバーが所属する事務所、office48の社長の芝幸太郎(芝=48)と、
ホームである秋葉原(AKIBA)からです。

QAKB総選挙で指原莉乃が4位になった理由

AKBの指原莉乃(さっしー)さんが総選挙で4位になりました。
急浮上の理由について教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、指原莉乃の躍進はヘタレとミラクルなツキの持ち主とツキのなさだからと思います

自身の単独デビューシングルは
乃木坂とオリコンシングルチャートを争っているのに
スタッフがわざわざ余計にボーナストラックをつけた劇場版1万2千枚がカウント外に

じゃんけん大会では、一昨年が総選挙一位の大島優子に勝って次にまけ
去年が同期かつ第一回じゃんけん女王の内田眞由美に勝って次に負け

notyetは、本当は3人のはずが、横山由衣においしいところを持っていかれ

秋元康にはアイドルよりも放送作家が向いてるといわれるなど

おいしいんだけど、もっていない

こういう薄幸の人って、日本人の好きな部類だから
これが、急上昇の要因だと思います

QAKB48 SKE48 レート

AKB48 SKE48のレートが知りたいです。
1 SKE48 汗の量はハンパじゃないツアー コメ有 小野晴香
2 美女採集 渡辺麻友
はレートあってますか?

Aベストアンサー

小野が弱い


人気Q&Aランキング