プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LDHfamの皆様、念の為閲覧注意です

以下本文

Produce101 JAPAN THE GIRLS での石井蘭ちゃんの活躍見てると、Girls2もっと伸びる要素ありまくりなんじゃないかって思って悲しくなります。伸びてない原因、どうすれば爆発的にブレイクできるか、皆さんの率直な意見を聞きたいです。【容姿に関する意見と誹謗中傷はナシ】

ちなみに自分の意見は
・以前に比べEGファン含めLDHfam全体で押し上げていく雰囲気が醸成されてきているものの、新規を取り込む力が足りない(今のLDH全体に言える気がします。割とLDHfamの内輪で終わってしまっていると思うんです)
・運営のプロデュース力がもう少し欲しいと感じるところがあります。EG解散の影響でちょっと前までは慎重にならざるをえなかったところはあると思いますが、もう時間も経ってるし臆する必要は無いはずです。
・歌唱スキルがまだ伸びしろあるかなと思ってます。踊りながらの安定性というより、単純に歌い方とかの問題です。メンバー間で力量にバラツキがある印象なので、逆にここを全員で超ハイレベルにもっていけたらもう無敵だと思います。
・今の楽曲も素敵だけど、さらに超良い楽曲があるとなおよし
です。

本当にアイドルなのかとかガールズパフォーマンスグループなのか定義でどうこう言っている場合では無いと思います、みんな頑張って欲しい。自分がGirls2に救われたからこそメンバーみんなが報われて欲しい……

A 回答 (1件)

LDHってEXILEとかああいうのでしたっけ。



答えは明白ですよ。そもそもLDHの男性グループは、ジャニーズに対する隙間産業で成功したものです。「アイドルです」とするとジャニーズにテレビから排除されてしまうところを、「パフォーマンス集団です。見た目もジャニーズと全然違うでしょ?」ってところで、「アイドル的な男性が欲しいけど、ジャニーズは好みじゃないのよ…」って層を取り込んだ。そこは幸い、K-popアイドルとも被らず、居場所を保持しました。
ところが、若い女性グループやアイドルグループは各種乱立しています。キャラクターや人間性や可愛さで売るグループはたくさんある。パフォーマンスを売りにすると言ってもK-popが乱立している。大手事務所がデビューさせれば注目されるという甘い世界ではないと思います。ここを割ってLDHの女性グループが入るというのは至難だと思います。Dreamだって蓋を開ければ一般的に認知されたのはAmiだけだったでしょう。あれが特例だったと思った方がいいのかもしれません。
LDHの女性グループは、今後も苦戦が続くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに、残念なことに男性グループは飽きられている感強いのは周囲の反応見てて感じます…もしかすると第2のEGらしさは割と世間に求められていないのかもしれませんね。LDHっぽくない、Girls2らしさ、皆を引きつける何かが更に出せるとまた違ってくるのかも?
どちらにせよまだまだブレイクへの道のりは険しいといったところでしょうか。うーん、厳しい世の中だ。

お礼日時:2023/11/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています