アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生男子です。最近頻繁に将来のことが不安になります。私は東京の大学を志望しており、田舎から上京することになると思うのですが、都会に対してかなり恐怖心を抱いています。田舎に比べると危険なことも増えると思います。大学生になって世界が広がると、性行為や飲酒、喫煙なども当たり前になってくると思います。
また、現在お付き合いをしている彼女も東京の大学を志望しており、無事合格することができれば、今後も一緒にいる予定です。しかし、会う時間も減り自分が知らない人との交流も増えてくるだろうと思います。そんな中、彼女がうっかりヤリサーなど危険な世界に足を踏み入れてしまうのではないかと不安です。以前彼女とはこのような話を軽くし、大丈夫と言っていたのですが、いくら彼女が気をつけていても向こう側から来られると対処のしようがありません。私がかなりの心配性であり、受験勉強も迫っているのですが、このことで勉強が手につきません。彼女は、今できることを頑張るしかないと言ってくれはするのですが、世の中の現状を知ってしまったため不安です。何か安心できるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたは現実に触れて生きないとダメ。

今のあなたは空想の中にいる。
安全に過ごしたいという気持ちが強くて、警戒心も強い。
だから、どんどんいろいろなことを考えていった結果、不安で仕方なくなっている。頭は空想に取りつかれ、不安だらけ。
そんなあなたに大事なことは、現実に触れよ、ということ。
目の前の現実、つまり勉強に力を注ぐことです。
合格した後の心配なんてしている暇はないよ。
もっと今何が起こっているのか、何をしないといけないのか、
そういった現実に触れて生きていくことです。
そして、必死になって勉強したらいい。
あなたが不安になるのは、現実に触れていないから、ということもできるよ。
    • 0