dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問なのでおかしなところがあるかもしれません。御容赦下さい。

僕は今年から高校二年になります。
先に今の状態を言うと、包茎で、自分から見て左半分くらいの皮と中身が完全にくっついています。

たってないときは、くっついていないほうの右側は亀頭の段差のような部分?位までなんとか剥けます。左側は段差に行く前にくっついているのでそこまで剥けません。
たっているときは殆ど剥けません。

たっていないときに剥いてからたつと元に戻らなくなりそうな感じで怖いです。皮の入り口が狭いみたいです。

一昨年まで中学生で、他人と性についての話をすることができなかったため、それらの知識が殆ど無く、特に何も気にせずに過ごしてきました。

しかし、去年入学した高校が自宅から遠いところにあったために寮に入ったということで、状況が変わりました。
学校で受けた、性についての説明会のようなものや、男子寮生との会話などから自然と性についての知識も増え、包茎についても詳しく知りました。それと同時に、自分もそうだということに気付きました。
周りには、全く包茎でない人もいるし、そうでなくても殆どの人が仮性包茎だということを知って、中学まで洗うということも知らなかった中の部分をできる範囲で洗い(寮ではちょっと無理なので家に帰った時)、少しづつ剥くように努力はしてみました。

しかし、一年が経とうとしているにもかかわらず、殆ど変化が見られません。

寮で真性包茎がバレている人がからかわれている(いじめ?)のを見ていて嫌な気持ちになります。風呂で剥けてる人を見ると思わず自分のを隠したくなります。
そして、やはり高校生という歳ですので、彼女が出来たりしたときの事を考えると、不安でいっぱいになります。

どうすれば良いのでしょうか。左側のくっつき方がとても手では取れそうにないのですが、自力で治せるものなのでしょうか。
親に話しづらいので、病院に行くのは金銭的に難しいのですが、それでもすぐにでも行くべきでしょうか。

読みづらい文章を長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

50才、既婚男性です。

包皮が癒着してるだけなら、時間をかけて風呂場などで剥けば、剥けるはずですけどね。
君の場合は、包皮輪が狭いという事なので、かんとん包茎の可能性もあります。
その場合は、包皮の一部切除や、包皮輪を広げる必要があるかもしれないですね。
恥ずかしがる必要も無いし、診断だけなら、それほど費用はかかりません。
まずは、泌尿器科を受診しましょう。
真性包茎やかんとん包茎は、保険が使えます。
病院に行くのに、親の許可は特にいらないと思いますけどね。
医療費が高額になるようなら、相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明で助かります。自宅にいるときに風呂でもう少し頑張ってみます。
泌尿器科に行って診てもらう事も考えます。ありがとうございました。

手術して治すんだったらたぶん親の同意書が必要だと思います。

なので、親に言ってみるしかないんじゃないでしょうか。

僕も一部癒着していて途中までしか剥けませんが、大人になって何か問題があったら手術したらいいやぐらいに考えてます。

でも、他の生徒に真性包茎がバレてしまうと治しづらくなる(治したら治したことをいじられたりするので)と思うので、本当にいやだったらなるべく早くやるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように癒着している方の回答で少し安心感が持てました。
もう少し考えてみようかと思います。

50代 男性です。

すぐに両親(父親)に話して病院に行きなさい。 春休み中に終わらせないと寮に戻ってからじゃいけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり親に相談するべきですか。話しづらいけど頑張ってみます。