アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいて当たり前の社会
今年32才・女性・独身彼氏いない歴23年2ヶ月
私は、今年32才になります。
彼氏いない歴23年2ヶ月です。
(私は小学3年・3学期の冬に彼氏募集を始めました)
女子中高生が彼氏と手を繋いでるところを見たり、芸能人・モデルは彼氏が出来たり、おめでたという話を聞いたり、『彼氏いるんですか?』と聞かれただけでも私はイライラします。
つい最近は、大沢あかねが結婚・出産、木下優樹菜が結婚・妊娠というおめでたい話を聞いただけでもリストカット・自殺行為をしたくなってしまいます。
女子中高生から女性のモデルに彼氏がいて、当たり前の社会・世の中でしょうか?
すごく悩んでいますので、指摘・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。

A 回答 (10件)

>女子中高生から女性のモデルに彼氏がいて、当たり前の社会・世の中でしょうか?



 付き合っている部分が目立ちますが大抵はそのうち
別れています。 

 若いうちに恋愛しても傷つくのは女性です。 
 
彼氏を求めるのではなく結婚相手を求めるべきでしょう。

平凡に結婚相談所に登録した良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2012/04/08 07:20

当たり前ではないと思います。

みんな生き方は違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2012/04/08 07:22

指摘はNGということですが、基本的に間違って認識されているところがあるので、そこだけ指摘しておきます。


彼氏(あるいは彼女)いない歴、というのは「以前の恋人と別れてから現在に至るまでの時間」のことです。ですから現在32歳で彼氏いない歴23年なら、「9歳のときに彼氏がいた」ということになります。ま、9歳のときの恋人を恋人というふうに認識していいのかというのはありますけどね。

芸能人やモデルの女性は一般的に美人と呼ばれる人がほとんどなのですから、多くの男性からチヤホヤもされるでしょうし、交際の申し出を受けることも多いでしょうね。その中で自分が気に入った男性がいればその人と付き合えばいいのですから、自ずと恋人がいる可能性は高くなると思います。

芸能人の結婚や出産を気にしてもしょうがないでしょう。芸能ニュースに目を閉じたところで、毎日全国のどこかの産婦人科で赤ちゃんは生まれていて、毎日どこかの役所には婚姻届が提出されていて、毎週末に結婚式が開かれています。
一方、毎日日本のどこかで別れ話はされていて、毎日どこかの役所には離婚届が提出されていて、キャバクラ嬢や結婚詐欺師に騙されている男女がいて、こうしている間にも日本のどこかで恋人に暴力を振われている人がいるのです。

この回答への補足

補足日時:2012/04/05 04:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まずは渇を。



>すごく悩んでいますので、指摘・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。

叩き・中傷はともかく、指摘すらダメなんですか?
原因を指摘してもらわないと、いつまでたっても問題解決しないのと違いますか?
あなたが彼氏さんが欲しいなら、この姿勢を改めて、すべての意見(中傷も。そこから何か見えてくるかもしれませんから)を受け入れることをお勧めします。


次にあなたの認識の間違いを。

http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2011/ …

こちらは内閣府の平成23年版 子ども・子育て白書です。
未婚率の上昇がみてとれますので、「彼氏がいて当たり前の社会」という認識は間違っていると思われます。


さらに補足要求を。

今まで彼氏がいなかったのは、誰もあなたにアプローチしなかったのか、それともアプローチはあったけれどもあなたが切ったのか。
どちらですか?

また後者なら、理由は何ですか?

この回答への補足

補足日時:2012/04/05 04:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/04/05 04:41

大丈夫、人生は80年。


まだ半分にも達していません。
本当は彼氏彼女なんて誰にもいないんですよ。だいたい40歳で付き合い始めるのが普通です。
あなたはまだまだ大丈夫。
私も男ですが、彼氏はいません。誰にも彼氏いないの?と聞かれたことないですし安心してください




えーっとエイプリルフール・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saitou000さん
おはようございます、先週日曜日はエイプリールフールでしたよね、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/08 07:27

悩んでいるのは分かりますが。



あなたも小学3年生から彼氏募集を始めたのですから、他の女性もその時期から彼氏募集を始めてもおかしくないでしょう。なので、男性が小学生、中学生、高校生から彼女募集を始めるのも同じようにおかしくないでしょう。

そして、彼氏募集をした人の何割かの女性と、彼氏募集をしていなくても彼女募集をしていた男性の彼女になった人がいるのは、当たり前の社会・世の中ではないでしょうか。

この回答への補足

補足日時:2012/04/05 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうですか・・



わたしの場合は、彼氏も旦那もいましたけど、みんな去っていっちゃいました。
立て続けに振られ、一人残されるのもまた、別の意味でしんどいものがあります・・・。

カップルの中身なんて、わかりません。はたから見ているだけですから・・。
最初のうちはよくとも、後からは、つらい思いが多かったと私は思います。


>彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか?
というのは、別に当たり前とかそういう前提ではないし、たとえそう考える人がいても迎合する必要もないと思います。
ただ、恋愛至上主義というか、カップル至上主義的な社会に変わっていってるのは、私も感じます。
なんだか違和感があり、私はあまり好きではないです。
好きな人もいないのに、焦って恋愛しなければいけない、とか考えることはないですよ。

たぶん、一昔前は、もっと家族単位で考えられてたと思います。
このまま欧米化が進めば、もっと個人主義的になるのかも知れないですね。


隣の芝生は青く見える物ですが、
それは上手く行っている部分だけ表に出していたり、結婚や出産に注目が集まったりしているから、
それで自分以外の人は幸せそうに見えているだけの話ではないでしょうか。

実際には、流産や離婚や、家庭不和や義理の両親との問題、お金の問題・・・
はたからみえない問題もいっぱいあります。
こういう問題もホントみんな表に出さないので、すごく孤独感や劣等感を感じやすいんですが、
お互いにそういう悩みを打ち明け合える人がいるだけでも、「ああ、私だけじゃないんだ」って思えたりします。


ここの質問サイトの夫婦カテゴリを見るとわかりますが、不倫や、離婚問題、夫婦の不和の問題、セックスレス等、
誰にも言えないことをネットでご相談されている方も、毎日たくさんおられます。



お一人様の今は、華やかな話題もスキャンダル?もないので、誰からもうわさの種にもされません。
彼氏や旦那がいたころは、単純にそれが目立つんだと思います。


べつに一人でもいいし、子供がもてなくてもいい、
それよりも、合わない人と一緒になることで、自分の人生が狂ってしまうことの方がこわい、
経験から、わたしはそう思うので、へんに焦らない方が早道だと思います。
女性の人生は、選んだ男性次第で、行き先が大きく変わってしまう、そう思うので。


別に周りに合わせる必要はなくて、マイペースに生きたらいいんじゃないかと思います。
あなたの人生、あなたが幸せを感じるかどうか、が大事なのですし。


人それぞれ、別々の悩みを抱えているものですが、お互い悩みがつきませんね。
あなたもわたしも、安らかな気持ちでいられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-さん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/08 07:28

>女子中高生から女性のモデルに彼氏がいて、当たり前の社会・世の中でしょうか?



婚前交渉や同棲や出来ちゃった婚さらには
×1×2が女でも堂々と言える時代なのでそんなことは
話の種にもならないほどのことでしょうね
    • good
    • 0

「彼女にしたい女性」を演じてますか?


演じてないなら演じましょう。

どういう女性になりたいですか?
あこがれの女性に近づくように努力してはいかがですか?

女性はスタイルを良く見せるためにハイヒールを履きますが、そのために外反母趾という足の指の骨を変形させても、スタイルにこだわっているのでは?

男に求められる女になるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

むしろ最近は「お一人様」が増えていると聞きますが!?


昔のほうが恋人がいて当たり前、25歳(男なら30歳)すぎたら結婚して当たり前の社会だったと思います。

芸能人が~モデルが~という話は確かに多いですね。
しかしそれは「芸能人は恋愛禁止!!」という風潮がなくなり、堂々と交際宣言する芸能人が増えただけではないでしょうか。
『彼氏いるんですか?』なんてデリカシーのない質問するおばかさんは華麗にスルーしましょう。

実は質問主様と同い年です。
僕の周りの女友達はお一人様ばかりですよ(笑)
1歳年上の先輩など婚活パーティー荒らし状態です。
シングルを楽しまなくちゃ!!
勿体無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!