アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれ、今付き合っている彼と結婚しようという話になっています。
私はもちろん子供が欲しいと思っていますが、ひとつ悩みがあります。

それは自分の毛深さが子供に遺伝してしまうのではないか…ということです。


私は女ですが、かなり毛深い部類に入ると思います。今はもう成人なので思い切って全身脱毛して、かなりマシにはなりました。
以前は腕や足はもちろん、顔や鼻下、背中お腹お尻にも産毛がたくさん生えていて最悪でした。
そのことで、小学校時代には男子からイジメられて悲しい思いもしました…。

両親はそこまで毛深いというほどでもなく、兄も私より毛深くないです。なのに女の私がなぜこんな毛深いのか…ほんと悩んだし恥ずかしかったです。

毛深さは遺伝すると聞きます。彼は体毛はそんな濃くないし多くないですが、髭は濃いです(苦笑)

産まれてくる子供に、私のような悩みを抱えさせてしまうかと思うと、子供は諦めたほうがいいのかさえ思うようになりました。
でも、やはり愛する彼との子供は欲しいし、ずっと子供は欲しいと思ってきました。


まだ産んでもいないのに、こんなことで悩んでいるのはおかしいですか?でもかなり切実です。
少しでも気持ちをポジティブにしたいです(>_<)
なにか良い気持ちの切り替えかたがあれば、アドバイスください!!

A 回答 (6件)

毛深い30代妊婦です(笑



子供に遺伝……私も考えるだけでかわいそう!と思っちゃいます。
でも、毛深いことへの対策をアドバイスできる親になろうと思っています。

私の母も毛深かったのですが、私が思春期の頃は「気にするな」「気にならない」「気にし過ぎ」と言ったことを言い、何の解決策も教えてくれませんでした。
結果、乏しい知識でこっそりカミソリを買い、人生最初の剃毛は全身カミソリ負けという大惨事でした…笑
その後も、毛抜きで抜いて膿んだり、何度もシェービングして肌がボロボロになったり…を繰り返し、足はすっかり埋没毛だらけになってしまいました。

20代で全身脱毛をしました。
何故もっと早く脱毛しなかったのかーと思いました。

レーザー脱毛は年齢制限ないそうです。
なので、もし子供が毛深さに悩んでいたら脱毛させてあげたいと思っています。
(ただし、毛根が未発達なので後から成長した毛根から毛が生えてしまうことがあるらしい)

さすがに全身は無理ですが、腕とひざ下くらいなら。
子供に脱毛って、過保護親かもしれませんが、間違ったシェービングで私のように埋没毛だらけになって30歳をすぎても治らない肌になるよりマシだと思います。

また、小学生の時は脱毛は無理でも「17歳になったらヒザ下脱毛させてあげるから、絶対抜いちゃ駄目だよ」と言うだけで、間違った自己処理はしないと思うんですよね。


……と、私はこのように考えています。
昔と違って脱毛の値段も随分下がったし、誕生日プレゼントがわりに脱毛させてあげたいと思います。
(て、韓国の「誕生日に整形」と発想が同じなのかな…汗。整形は反対ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:25

遺伝は必ずしもあなたのものを受け継ぐのではありません。


祖父や祖母、もっといえば、今いない先祖のものまでいろいろ選択肢があります。
だから、100%毛深くなってしまうということはありません。

でも、毛深い可能性もあることは事実。
対処法としては、コントロールジェルをおすすめします。
小さな子どもでも、脱毛じゃないし、天然成分が原料だから安心です。
抑毛するので、すぐに効果は見られませんが、お母さんが気遣って子供が気になる前に処理してあげれば気にならなくなります。

なので、たとえ毛深かったとしてもきちんとケアできる方法があるので、気にしないでくださいね。

参考URL:http://www.fepisode.jp/index.php?media=a8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:24

私も毛深い方です。


自己処理の結果でしょうか、ひざ下のムダ毛には未だに悩まされています。
かなりの色白なのに男性のような真っ黒な剛毛!
本当に嫌になります・・・
いつかレーザー脱毛したいと思いつつもうすぐ50代です・・・

さて、そんな私が恋愛して結婚したのがかなり毛深い方の男性。
相手の方が自分が毛深いことを気にしてますから、
私はずいぶん気が楽でしたね。

当然そんなふたりの子供ですから毛深いだろうなとは思いましたけれど、
そんなことで産むのを迷ったりしませんでした。

毛深い悩みを持つ人は他人の毛深さやそれ以外のことにも寛容になれます。
私の主人も他人思いで優しい人です。
私の母親は昔、「毛深い人は情け深い」なんてダジャレを言っていましたが
今はその通りだと思っています。
好きで毛深くなったわけでもないのに、
まるで毛深い人の方がダメみたいに悪く言ったりする人の方がダメな人間じゃないですか。

人は誰しも何かしらコンプレックスを抱えて生きています。
毛深いことはそのうちのたった一つに過ぎません。
親になるならそういうコンプレックスを一切なくす方法より、
上手にコンプレックスとつきあう方法を教えてあげられるようになるべきではありませんか?

私の娘はやはり少し・・・かなり?毛深い方です。
今は安全な方法で目立たない程度に処理をしていますが、
気になるなら、いずれ貯金をして永久脱毛すればいいと思っています。
他人の悩みがわかる、優しい子に育ってくれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:24

私も体毛が濃くて悩んでいる20代女性です。


子供を産める体をお持ちで、彼との子供を望んでいて何を躊躇うのでしょうか?
仮に体毛が濃い子供が産まれたら、体毛の事で悩んだあなたなら子供の悩みを理解し何かしてあげられる事があるのでは?
同じ悩みを持って苦しんだあなたなら支えてあげられると思います。

>>彼は体毛はそんな濃くないし多くないですが、髭は濃いです(苦笑)
あれ?髭も体毛の部類にはいるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:25

私の母親はそこそこ毛深くて父親はけっこう体毛薄いです 私は毛深くて中学、高校のプールとか毛深いのが嫌でずる休みとかしていました 大

人になってからもほんとはプールとか海とか行きたくてしかたなかったけど毛深さを気にして遠ざかってたんですが、30超えてどうでもよくなってきたのとたまたま外人の友達ができたんで泳ぎに行くようになりました 外国の人とくらべるとそんなに濃くないというか足とか腕はぜんぜん負けてるなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:25

2人の遺伝子の融合ですから、相手次第です。



ちなみに毛深いのは決して悪い事では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!