dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカリムの破壊魔法の中で炎,氷,雷ではどれが一番強いのでしょうか?
分かったことは炎は追加ダメージ。
氷は相手の速度を低下させる。
雷は相手のマジカ値を減らすぐらいです。

相手によって効果的な破壊魔法はあるのでしょうが,総合的にみたらどの魔法が一番強いのでしょうか?

A 回答 (2件)

Skyrimやってます。

早くDLC出ませんかね~。
PS3、戦士系でプレイ中です。

相手の耐性もありますんで、総合的にどれが一番強いか?といわれると逆に何とも言えませんが使い勝手なら炎だと思います。

一番強いというより、自分的に一番使わないのが氷ですね。逃げる前に倒せるんで。
でも敵は氷系をよく使ってくる気がする...気がつくとアイススパイクが頭に刺さってます。

結局、ダメージを与えないと相手は倒せません。雷でマジカ減らして有利になるのは相手が魔術系のときです。魔術系のダメージは決してバカにできませんが、正直、敵は魔術系以外が圧倒的に多いです。

とはいえ、どれも基本ダメージは同じですし、使い方で最も良い属性があるかもしれません。自分の場合戦士脳なので頭は使わない戦い方しかできないもんで。

自分の場合は雷系と炎系をお気に入りに登録してます。
メイン武器には、魂縛+炎追加ダメージ、雷追加ダメージをつけてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに的は氷系を多く使ってますよね。

相手の耐性によるんじゃね?

…と知りもしない人が発言してみます。
(耐性という考え方がないゲームでしたらごめんなさい)
    • 0