dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近、アドバンスソフトで「テニスの王子様 2003cool bule 」というものを買ったのですが、中古のため操作方法がわかりません。
アドバンスなのでだいたいは、わかるのですが必殺技の出し方等、まだわからない部分もあります。持っている方がいましたら細かく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

このソフト&攻略本を持っていますので、たいていの説明はできるかと思います。

まず、通常のショットです。(+は同時押し)

フラットショット(バウンド前後の速度変化なし)・・・ A のみ
※ 打球の高さがある場合、自動的にスマッシュ。
トップスピンショット(バウンド後速度上昇、高く弾む)・・・ L+A
スライスショット(バウンド後速度下降、あまり弾まない)・・・ R+A
ロブ(高く浮かせる。速度遅い)・・・ B のみ
ドロップ(ネット際に落とす)・・・ L+B
中ロブ(ロブより速度早め)・・・ R+B

サーブはAでフラットサーブ(速い)、Bでスライスサーブ(遅い)です。
また、ショット時に方向キー左右いずれかの同時押しでショットの方向を、上下いずれかの同時押しでショットの強弱を決めます。

必殺技は、画面左端のCゲージが点滅したときに、L+R+A か L+R+B です。(キャラの位置・打球の状態によって技が変わります)

あと、その他の操作です。
ダッシュ移動・・・L+R+方向キー
挑発(相手のCゲージ減少)・・・ セレクト
集中(自分のCゲージ上昇)・・・ A+B
※ただし、挑発と集中は、サーブから2秒以上たち、かつキャラが全く動いていない状態のときしか使えません。(ラケットを振るのもダメです)
    • 0

#1です。

再度の回答にて失礼いたします。
必殺技の出し方ですが、(COOL BLUEの場合)伊武と赤澤のみ、L+R+セレクトで出せる技もあります。
    • 0
この回答へのお礼

以外にいろいろな操作があったことに驚いています。詳しく教えていただき、ありがとうございました。