dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョイが苦手なのですが、
「ウキー>方向転換」にうまく対応する方法はあるでしょうか?
こちらはクリス、クラーク、裏社を使っているのですが、
それぞれでうまく対応できる方法あれば教えてください‥

http://freett.com/motdouga/02choi-crush.htm
に「自キャラによっては、ウキー>方向転換で再度攻撃の隙間に反撃できる技を持っているので活用しましょう」
とあったのですが、クラークの41236+BorD
や裏社の41236+AorC
では掴めないでしょうか?
また、チョイのめくり小JCは2段だったと思うのですが、
立ちガードで2段ともガードできたでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コマンド投げは空中にいる相手を掴む事はできないので、多分ムリ。

立ちA等ダメージが安くても確実に潰せる技か相打ちでもダメージ勝ちできる技を探したほうが良いと思います。

小JCもジャンプ攻撃である以上は立ちガードでOK。
しかし過去KOFのシリーズでは空中からの攻撃でも打点が低い場合はしゃがみガードする必要があった(主に空中からの飛び道具)ので絶対とは言えない。
でも当時チョイのJCがガード不能になるなんて話は聞いた事がないので、ガードの切り替えが難しい攻撃というだけだと思います。
まとわり付かれてウザいと言う話しは昔からありましたし。
    • 0

チョイは全般的にリバサ技があるなら安全に落とせますよ。

JCの二段は立ちガードできますので、あとはしゃがみAや立ちAのようなチクチクくるのを注意していけば大丈夫です。

たしかクリスはサマーソルトみたいな技があったはずですよ。ただ判定が解らないため、試してみてください^^;
クラークや裏ヤシロは、コマ投げキャラとしてはチョイは天敵ですね。相性はやっぱり存在するので、ガマン所かもしれません。

たしか、今はもう潰れたサイトでしたが、自分が学んだところでは「しゃがみCなどの通常技対空や立ち&しゃがみAで、堅実にいく事が大切」とありました。地道にでも、体力差で勝てば勝利です^^
コマ投げキャラはダメージが恐ろしいので、クラークも裏ヤシロも堅実に防御を固めてから攻めてはどうでしょう??  たまにクラークのタックルを混ぜてもおもしろいかもです。
クリスは速いけどチョイ相手はキツいものがあるので、対空や近Cからのコンボを確実に決めるのが一番です。捕らえにくいと思いますが、対空が決まりだすと攻めやすいはずです。

自分は庵・キム・山崎みたいな攻める系ですので、クラークや裏ヤシロを攻める時は間合いに気をつけます。うまい人は緊急回避を絶妙に駆使して投げてくるので、避けることも重要ですよ。

避けて・防いで・打ち落として、隙に投げる……怖いですww
自分も弱いですけど、言えるのはこれくらいですが、参考になれば幸いです(^^
    • 0