ショボ短歌会

前に質問をされている方もいらっしゃったのですが・・・もっと他の方法もあったら教えていただきたくて質問しました。

とても恥ずかしいのですが・・・Hのあと、濡れやすいらしく、愛液で彼のソファーベットを汚してしまいました。
 テッシュを水で濡らして、叩いたりしてみたのですが 乾かすとどうしても 白っぽくテカテカになってしまいます。

ソファーベットなので 洗う事もできそうにありません・・・宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

ソファーベットの表面の材質にもよりますが。

歯ブラシ(寿命の終ったもので可)に薄目の洗剤をつけ、たたくように軽くこすり取るのが良いと思います。
取れた後は水で同じように歯ブラシで洗剤を落とします。

うまく落ちないようなら、様子を見ながら洗剤を濃くして見るか、変えるかして繰返します。

(注意)ソファ-ベット全体が汚れていると、そこだけキレイになりすぎて困る事があります。
    • 4
この回答へのお礼

ソファーベットは昨年の秋ごろに買ったそうなので、まだキレイでした。
ありがとうございました。

ソファーベッドは確かに洗うことは難しそうですよね(^^;)

私がしている方法は「バスタオルをnyanta0222さんのお尻の下にひく」です。
バスタオルなら取り外しも簡単で、洗濯もできます。(笑)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバスタオルは必要ですね!
これからは下にひくようにしたいと思います。
ありがとうございました。