70~80年代の洋楽が大好きなんですが、あなたが思い出す、この年代の一発屋を教えて下さい。

それと、一発屋と思われているバンドでも、実は二発目もありますよ。と、いうことも多いと思います。実はこちらがメインなのですが、こんな曲も教えて下さい。

自分のイメージは、こんな感じです。

一発屋
Jigsaw:Sky High
Irene Cara:What A Feeling

二発屋
The Knack:My SharonaとGood Girls Don't
Peter Frampton:Show Me The WayとI'm In You

一発屋だけでも構いません。困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。
フランプトンは、もっとヒット曲、ありますが、こんなレベルでと思い、あえてあげました。

よろしく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。



この一文がなければ回答しませんでした。
あくまでイメージです。
自信はありません。

一発屋
D.A.D. - Sleeping my day away
Cutting Crew - (I Just) Died In Your Arms Tonight
GTR - When The Heart Rules The Mind

二発屋
The Power Station - Some Like It Hot
The Power Station - Get It On 

この回答への補足

GTRがもの凄く気に入ったので、こちらをベストにさせていただきます。

皆さん、回答ありがとうございました。

補足日時:2012/04/24 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信ないとか、関係ないですよ。
あー、こんな曲あったなー、とか、へー、こんな曲あるんだ、って楽しみたいだけです。

他にも思い出した曲があったら、是非教えてください。

紹介していただいた一発屋さん、知らないバンドばかりでしたが、粒ぞろいですね。いい曲ばかりです。
そんな中で、GTRって何者ですか?すごくツボに入りました。
もっと聞きたいと、思うのですか、一発屋ってことは、他を探さない方が、いいのかな?

Power Stationは、まさに二発屋ですね。でも、久々に聞いて楽しめました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 00:36

70年代だと、一発屋で思い出すのは



 Shocking Blue の "Vemus"

 Steppen Wolf の "Born to be wild"

80年代だと、"Cha-Cha-Cha"を演ってた確かイタリア?のグループ、名前忘れました(笑)。日本語バージョンで石井明美嬢(この人も一発屋)がヒットさせましたね。

そういえば、ランバダが瞬間風速的に流行ったのは、ギリギリ80年代でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

Shocking Blue Venusもどこかの日本人がカバーしてませんでしたっけ?

Steppen Wolfは昔は、ヒット曲を連発していたらしいですよ。誰もその存在を知らないだけで…

ChaChaChaのオリジナルは…さっき調べたけど、もう忘れてしまいました。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:11

毎度です♪


例によってまた追加させてくださいね。

70's
PLAYER / Baby Come Back
CHASE / Get It On
DON McLEAN / American Pie
RUBETTES / Sugar Baby Love
WILD CHERRY / Play That Funky Music
SILVER / Wham Bam Shang-A-Lang
CARL DOUGLAS / Kung Fu Fighting
DEBBY BOONE / You Light Up My Life
80's
ROMANTICS / Talking In Your Sleep
ROCKWELL / Somebody's Watching Me
LAIDBACK / Sunshine Reggae
KIM CARNES / Bette Davis Eyes
TONI BASIL / Mickey
CLUB NOUVEAU / Lean On Me

ってな感じでしょうか。

zenさ~ん、MOTTはAll The Young Dudesも入れて二発屋にしましょ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いつもありがとうございます。と、書いてから今回が2回目の質問ということを思い出しました。その割には、随分お会いしてるような…

今回紹介していただいた曲は、ディスコやファンク系が多かったと思いますが、個人的には、PlayerやDebby Boone、Rubettsというあたりがいいなぁ。

Kim Carnesも懐かしいです。
そういえば、同じハスキー路線でボニータイラーなんてのもいましたね。

また、思い出したらよろしく、お願いします。

お礼日時:2012/04/23 21:29

こんばんは!^^



モリリンさんにだいぶ持ってかれたので…、残り物ですが(福があるかな~)? ^^;


◎The Knack(ザ・ナック):「My Sharona」
 このバンド…、これ以外の曲が思い浮かばないんですよね~。


◎Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド):「Relax」
 歌詞が意味深なので…、日本以外で色々問題になったようですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=yPLrXFw76Qg

◎Ram Jam(ラム・ジャム):「Black Betty」
 この曲、けっこう当時はかかってましたが…、後が続かなかった。残念!
http://www.youtube.com/watch?v=lMLnDuzgkjo

◎Mott The Hoople(モット・ザ・フープル):「The Golden Age Of Rock And Roll(ロックンロール黄金時代)」
 Voのイアン・ハンター…、ぱっと見は、サングラスを掛けたロバート・プラント風です?
http://www.youtube.com/watch?v=YNmC-ZT-Eak

◎The Boomtown Rats(ブームタウン・ラッツ):「I Don't Like Mondays(哀愁のマンデー)」
 この後のVoボブ・ゲルドフは…、フロイドの映画版『The Wall』に出演したり、「ライブ・エイド」を成功させたりしました。
http://www.youtube.com/watch?v=-Kobdb37Cwc&ob=av2e


…ということで、思い出したら、またお邪魔します!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度様です。いつもありがとうございます。

さて、残り物には福…ではなく、質問者からの逆襲あり。

こんなこと、zenさんやmorilynさん以外にはしないんで、お許しを。

KnackはGood Girls Don'tも結構好きでした。FrankieもTwo Tribesがありますんで、morilynさんご指摘のMottも含めて、二発屋にしたいなと思います。

Boomtown Ratsは、個人的には、ものすごく好きなバンドで、いい曲たくさんあるんですが、世間的な評価としては仕方がないですね。

RamJamは初耳です。でも、知っているような気がします。これがヒット曲のマジックでしょうね。
なんかチープないい感じです。

また、是非よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/22 23:33

こんにちは~。


今回もよろしくお願いします^^

まずは一発屋の双璧と言えばコレではないでしょうか
KAJAGOOGOO / Too Shy
GI ORANGE / Psychic Magic

あとは
FALCO / Rock Me Amadeus
GAZEBO / I Like Chopin
BLOW MONKEYS / Diggin' Your Scene
PSUEDE ECHO / Funky Town
Mr. MISTER / Kylie
SURVIVOR / Eye Of The Tiger
NENA / 99 Luftballons
LOVERBOY / Working For The Weekend
WEATHER GIRLS / It's Raining Men
BUGGLES / Video Killed The Radio Star
CHARLENE / It's Never Been To Me
LIMAHL / Never Ending Story
FIXX / One Thing Leads To Another
などなど

メタルになるとちょっと微妙なんですが
WHITE LION / Wait
STRYPER / Always There For You

二発屋では
SWEET / Fox On The Run
SWEET / Action
MEN AT WORK / Down Under
MEN AT WORK / Who Can It Be Now
EIGHTH WONDER / Stay With Me
EIGHTH WONDER / I'm Not Scared

ん~、もっとあるはずなんですがとりあえず今回はこのへんで。
思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、というより、いつもお世話になっております。⇒なんか、仕事みたいですね~

いい曲、たくさんありがとうございます。

こうやって聞いてみると、一発屋の曲って、曲やバンドのキャパを越えて売れてしまった曲という気がします。

さて、紹介していただいた曲の中で、まずは、Loverboy。それ行けWeekendって邦題が懐かしいです。どうして、邦題ってこんな恥ずかしい付け方するんでしょう?でも、不思議にマッチしますよね。

Psuede Echoはタイトルだけではわからなかったんですが、聞いたら、すぐ分かりました。いい曲ですが、何故か笑えるような…一発屋の宿命かな?

二発屋もいいですね。
Men AtのDown UnderもSweetのActionも名曲だと思うのですが、あとが続きませんでしたね。
Eighth Wonderは、やっぱり一発目の方が、勢いがありますね。

また、思い出したら是非……という前に、もう来てますね。
これから聞いてみます。

お礼日時:2012/04/22 22:42

またまた登場alterd1953です。


思い出しました。Magnum38じゃなくて38specialでした(笑)
曲は忘れました。「一発だなぁ~」と思ったのだけ覚えてます。
(実際は違うかもしれませんが)

 しかし色々出てくるもんですね。
ついでに、Tears For Fears「Shout」とか
Simply Red「 Holding Back The Years」
「 If You Don’t Know Me By Now」とか。
もう、懐かしくてたまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。3回目の回答、ありがとうございます。

38SPECIALでしたか。ナイス、ボケですね。さすが大阪の方と爆笑してしまいました。
サザンロックは、あまり聞いてなかったので、新鮮に聞こえました。

Tears~もSimply~も、流行りましたよねー。すごく、好きな曲です。

ありがとうございました。
時間があれば、またどうぞいらしてください。

お礼日時:2012/04/22 14:36

No,1です。

では調子に乗って第2弾行きます。
そろそろ質問者さんとカブりそうですが。

天下のDef leppardを1発屋扱いは非常に失礼とは思いますが
大好きな一曲ということで
「Love bites」

後、他にヒット曲を知らないだけかもしれませんが

Lenny Kravitz「 Are You Gonna Go My Way 」
R.E.M「 Losing My Religion」
Mike&Mechanics「Silent Running」「 All I Need Is a Miracle」



それに、確かMagnum38とかRushとかいうバンドがあったと思うんですが
曲が見つかりませんでした。

ともかく、久しぶりに懐かしい気分を味わえました。
良いお題ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、早くから回答ありがとうございます。
かぶるとか、全く気にしないでくださいねー。知っていれば、知ってるなりに楽しんでますから。

紹介していただいたバンド、一発屋というと、かわいそうかな、と思うバンドも多かったのですが、名曲ぞろいですね。そんな中で、Mike+Mechanicsが楽しめました。
昨日、No.2さんにGTRを教えていただいて、スティーブハウとハケットが組んでいたバンドということで、大喜びしていて、そういえばMike+もあったな~と思い出していたところでした。でも、このバンド、Living Yearsというヒット曲もあるので、三発屋ですかね。

Rushは、結構好きなバンドですが、Magnum38は、私も探してみましたが、わかりませんでした。Magnumもしくは、44Magnumなら分かるんですが…

また、思い出したら教えて下さい。何回でも、OKですよ。

お礼日時:2012/04/22 09:31

あくまで私にとってのですのでコアなファンの方お許しを。



Cinderella 「Somebody Save Me」

Ratt 「Dance」

Poison 「 Your Mama Don't Dance」
   「Every Rose Has It's Thorn」

Europe 「The Final Countdown」
    「Carrie」
まだまだある気がしますが、こんなところで。
しかし、超有名なアーティストでも3発以上はなかなか無いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。メタル系、大好きですが、80年代後半以降だと知らないのも多いんですよね。
Cinderellaはバンド名は知っていますが、曲は初耳でした。何かAC/DCみたいな感じがしました。

Europe:Carrieは、いいですねー。ハードロックバンドのバラードって、結構好きです。Final~だけじゃなかったんですね。

また、思い出したら教えてください。

お礼日時:2012/04/21 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが好きだった「一発屋芸能人」・・・誰がいますか?

華々しくデビューして、いきなり売れたものの、次が鳴かず飛ばずで・・・そのままフェイドアウトしていった芸能人。
歌手でも芸人でも結構です。
皆さんが好きだった一発屋芸能人、誰がいますか?

Aベストアンサー

NACK、マイシャローナ一発

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Q昭和40年代前半の頃、歌手夏木まりと同じ時期にデビユーした女性歌手?

記憶が定かでないのですが、歌手「夏木マリ」は(絹の靴下)でヒットし、同じ時期によくTVに出ていた新人女性歌手で、たしか、同時デビユーではなかったかな?何を歌っていたか、又、彼女の名前も全然思い出せません。一発屋と言われるようなヒット曲も残せなかったけれど、多少はやったような気もします。でも可憐で清楚な(夏木まりは当時から妖艶な色気はありました)イメージだけが残っています。
まるで、雲を掴むような話ですが、歌手名ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

♯「絹の靴下」の年代は1さんがおっしゃるように昭和48年・49年ごろだと思います。
夏木マリさんが「絹の靴下」をTVで歌っているのをリアルタイムで見ているし、昭和48年・49年ごろの歌謡曲は得意分野なので何とかお役に立ちたいのですが・・
この年は女性新人歌手の当たり年といわれた年です。
「可憐で清楚なイメージ」から今思い出せるだけでも藍美代子(ミカンが実る頃)・あさかまゆみ(虹色の夢)・紅谷洋子(思春期)・ミミ(おしゃれな土曜日)などなど・・
もう少し手がかり(歌詞の一部やエピソード、声質など、特徴になることはなんでも)を教えていただけるとありがたいです。

Q70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組!!

70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組を探しています。教えてください。お願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
>70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組
あります。その名もズバリ「ロック魂」!!
http://www.tbs.co.jp/radio/rock/

MC渡辺氏の語り口も軽妙でなかなか良い番組です。
放送リストをご覧になればどんな感じかわかると思います。
ただTBS系のAMラジオ番組ですので、放送していない地域の方でしたらゴメンナサイ。

Q一発屋

70年代・80年代には一発屋アーティストが多くいますが、
最近(90年代~今)の一発屋さんにはどんな方がいますか?
あと、Vanessa CarltonやLillixも一発屋に入りますかね?
好きなアーティストなのであまり一発屋と言われて欲しくないんですが・・・。

Aベストアンサー

ちなみに、ご質問のVanessa CarltonやLillixは、
「一発屋」というにはインパクトが薄いかなと言う気がします。

'90年代以降の洋楽のヒットに強い影響を与えているJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」公式サイトには、
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
開局以来毎年の年間チャートが公開されています。
これを見れば「あ、そういやこんな奴いたな…」と思う人たちがいっぱいいると思います。

主な所では、
M.C HAMMER
JANE CHILD
STEVIE B
BIG MOUNTAIN
LISETTE MELENDEZ
DIANA KING
SCATMAN JOHN
LOS DEL RIO
HANSON
t.A.T.u.
…なんかが、一発屋という印象が強いと思います。

最近では、James Bluntが、最近第2弾を出したけどそれほどヒットしなかったから、
数年後には一発屋として語られているはずです。
Daniel Powterも、一発屋になりそうな気配が濃厚です。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

ちなみに、ご質問のVanessa CarltonやLillixは、
「一発屋」というにはインパクトが薄いかなと言う気がします。

'90年代以降の洋楽のヒットに強い影響を与えているJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」公式サイトには、
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
開局以来毎年の年間チャートが公開されています。
これを見れば「あ、そういやこんな奴いたな…」と思う人たちがいっぱいいると思います。

主な所では、
M.C HAMMER
JANE CHILD
STEVIE B
BIG MOUNTAIN
LISETTE MELENDEZ
DIANA KING
SCATMA...続きを読む

Q70~80年代の一発屋だけど、はやった曲

70~80年代の一発屋だけど
はやった曲を教えてください!何でもいいです。
洋楽に最近目覚めまして たくさん聞きたいと思っています。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530646&GOODS_SORT_CD=101

◆ファルコ(Falco)の
「ロック・ミー・アマデウス(Rock Me Amadeus)」
クラシックとラップの融合なんて事が言われて
当時は大変話題になりました。
個人的にはそのラップの部分はツマラないと思うのですが
その他のコーラスの部分や全体的な雰囲気は
バカバカしくて面白かったです。
(下記1曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=235470&GOODS_SORT_CD=101

あと
◆フェィス・トゥ・フェイス(Face To Face)の
「恋のカウントダウン(10-9-8)」
は個人的に何故か妙に好きでよく聴いていました。
この曲のPVが前半モノクロ調で
ヴォーカルの女性が身に付けていた小物等だけが
色つきで映し出されていたのが印象的でしたね。
最後は普通のカラー映像になるんですけどね。
(下記のDISC 3の4曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=456609&GOODS_SORT_CD=101

*ちなみに、この当時の
フェィス・トゥ・フェイスのヴォーカルの女性が
映画「ストリート・オブ・ファイア」の挿入歌でヒットした
「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」
の謎の覆面バンド(バレバレでしたが・・・)
ファイア・インク(Fire Inc)のヴォーカルを務めていました。
(下記6曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185759&GOODS_SORT_CD=101

その他だと
◆ティル・チューズデイ(Til Tuesday)の
「愛のVoices (Voices Carry)」
◆スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」
◆エディ・ブリッケル&ニュー・ボヘミアンズ(Edie Brickell & New Bohemians)の「ホワット・アイ・アム(What I Am)」
◆クラウデッド・ハウス(Crowded House)の
「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー(Don't Dream It's Over)」
◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」
◆タコ(Taco)の「踊るリッツの夜(Puttin' On The Ritz)」
等々・・・
一発屋さんで印象に残ってる人達他にも沢山居ますけど
挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますね。

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/site...続きを読む

Q音楽の題名と歌手について教えてください。

有名な曲なんですが、いつも題名がわからず苦労しています。
海外の男性歌手またはバンドで最初に聞いたのは90年代後半?ごろだと思います。テンポの早い曲です。
有名企業のCMにも使われたことがあると思います。
たしか一発屋だと思います。

さびは

マ、マ、マ、マニッシュロマ(ン?)

とか

マイン、マイン、マイン、マイン、マインマ、フー

などが繰り返されております。
英語がよく聞き取れないのでつたない英語力ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ザ・ナックの「マイ・シャローナ」でしょうか?
  http://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

Q70年代~80年代の洋楽バラード

タイトル通りですが70年代~80年代の洋楽バラードばかりを集めたCDを探しています。できればレンタルできるものが良いのですが、ご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは
70年代~80年代だけではありませんしレンタルに置いているかは分かりませんが
下記あたりはどうでしょう?↓

Lovers - Ballad Hits & Sweet Melodies -
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898446

kiss -Best for lovers-
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=6076

the Piano songs
http://www.universal-music.co.jp/um3/piano/index2.html

the Piano songs 2
http://wmg.jp/pianosongs2/index2.html

あとAOR系ですが・・・↓

Melodies-The Best of AOR-
http://wmg.jp/artist/melodies/WPCR000011640.html

Melodies-The Best of Ballads-
http://wmg.jp/artist/melodies/WPCR000011880.html

最後に輸入盤ですが下記もいいかもしれません。↓

One and Only Love Album
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kxfqxqqjldde

http://www.hmv.co.jp/product/detail/674627

以上御参考まで。

こんにちは
70年代~80年代だけではありませんしレンタルに置いているかは分かりませんが
下記あたりはどうでしょう?↓

Lovers - Ballad Hits & Sweet Melodies -
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898446

kiss -Best for lovers-
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=6076

the Piano songs
http://www.universal-music.co.jp/um3/piano/index2.html

the Piano songs 2
http://wmg.jp/pianosongs2/index2.html

あとAOR系ですが・・・↓

Melodies-The Best of AOR-
http://...続きを読む

Q一発屋?

「この人のこの曲は良かったけど一発屋だったなぁ」
っていう曲どんどんを教えてください!!一発屋でも二発屋でも(ちょいと失礼ですね;)誰が歌っていようとかまいません!
できる限りたくさん教えてください!

Aベストアンサー

↓似たような質問に回答したことがありますので、そちらをご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548371.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa651020.html

Q70~80年代の洋楽

70~80年代の洋楽で,皆さんのおすすめは何ですか?
ぜひ教えてください.
ちなみに私は,オリビアニュートンジョンが好きです!

Aベストアンサー

下の方と同じく、イーグルスの『ホテルカリフォルニア』。
よく歌詞が意味深である、と言われています。
この曲は何度聴いても飽きません。名曲です。

あとはクラッシュ『ザ・シングルス』というアルバムです。
これは解散した後に出されたベストアルバムなんですが、
この中に入ってる曲にはずれの曲はありません!
よく知られているところでは車のCMで使われていた曲があります。
よく初期のパンクと言われますが、ポップで聴きやすいです。
これも何度聴いてもあきません。

あとレッド・ツェッペリン『天国への階段』(曲名)。
アコギのしっとりした音から始まるんですが、もうやばいです。
よすぎです。聴いてみてください。

えー、ラスト1個。
サイモン・アンド・ガーファンクルというバンドというかユニットもいいです。
これは静かな部屋に一人でいる時に聴く時にお薦めです。
声がきれいなんですよ。しびれます。
『コンドルは飛んで行く』という曲は結構有名だと思います。

70~80年代はいいバンドがたくさんいました。
僕はこの時代の人ではなく、最近聴きはじめました。
でもすごくいい曲がたくさんあってはまってます。
音楽は時代を超えるんだなぁ、と思います。

下の方と同じく、イーグルスの『ホテルカリフォルニア』。
よく歌詞が意味深である、と言われています。
この曲は何度聴いても飽きません。名曲です。

あとはクラッシュ『ザ・シングルス』というアルバムです。
これは解散した後に出されたベストアルバムなんですが、
この中に入ってる曲にはずれの曲はありません!
よく知られているところでは車のCMで使われていた曲があります。
よく初期のパンクと言われますが、ポップで聴きやすいです。
これも何度聴いてもあきません。

あとレッド・ツェッペ...続きを読む


人気Q&Aランキング