プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。

結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。
金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。
その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。

確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。

曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

マイケル・パレ主演の「ネイビーフォース テロリスト壊滅作戦 」(1993)だと思います。


映画の冒頭、テロリストたちが色とりどりの水鉄砲に偽装したマシンガンを手に取り「弾もプラスチックか?」というシーンが出てきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p10720/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速確認したところ、確かにこの映画です!
放送時はそれなりに面白かったような記憶がありましたがB級映画だったのですね…。
残念ながら日本ではDVDが出ていないようで見ることが出来ないのが残念ですがタイトルがわかりすっきりしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!