プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かに使えそうなんだけど・・・と思って取っておいているのに、いまだにそのままになっているもの。
どんなものがありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。


100均SHOPで買った「重曹」です。
これと酢を合わせて使うと掃除などで汚れを落とせるというのを
ある雑誌などで見たので、買っておこうと4つも買ったのに・・・放置。
いつかは使うと思うのですが、未だに買った時の袋に入ったまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、汚れ落しといえば重曹を使いましたが、最近は合成洗剤が主流になっていますからね。
でも、調理とかいろいろな利用法があるので、そろそろ消化してもいいかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 07:29

こんにちは。



☆仕事で頂いた某球団の試合のユニフォーム
なんとなく捨てられなくて、そのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某球団の試合のユニフォーム・・・いずれは、結構なお宝になるかもしれませんよ。
楽しみがるので、まだ持っていましょうよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:22

テレビ3台分の部品類


・いらなくなったテレビをバラバラに…抵抗やコンデンサがごっそりあります。(ブラウン管はないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ3台分の部品類ですか!
まあ、ブラウン管さえなければ場所はそんなに取らないかもしれませんが、何かに流用することはないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:20

ラジコン飛行機です。


エンジンの。
一時期凝っていた時がありまして(今は全然やっていません)。
機体も数本持っていたのですが。
機体はさすがに物凄くかさばる(翼長2メートル近いものも)ので、さすがに処分しましたが。
それに付いていたエンジンや、プロポ等々はそのまま残っていて。
キチンと動体保管しているのですが。
また使うかもしれん・・・といいつつ10年が過ぎました。
嫁さんに使わないのだったら処分して!といわれ続けているのですが。
妙に良いエンジンやプロポだったりするので、処分する気になれません。
うーん。
こういった存在になってしまったものを、今更どうこうするのは中々に難しいモノですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジコン飛行機は、保管の場所が悩ましいですよね。
それで本体は仕方なく処分しても、部品や機材類はお金も掛かっているし、捨てるには忍びないというお気持ちは分かります。
私は飛行機ではなくて主に戦車でしたが、数年前についに全部処分しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 17:18

(=    ω    =)ハアハア…な本やらビデオやらDVDやら


ですお(-    ω    -)

なんぼ(=    ω    =)ハアハア…でも反応しないから
役に立ちませんお(-    ω    -)

ぐすんっ…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立たなくなっても、捨てるのはまだ惜しいですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 08:06

Santa Fe...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お宝で将来は高くなりそうなきもした写真集ですけど、今では数百円みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 08:05

もうやらなくなった、ルアー・フィッシングのタックルボックスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルアー・フィッシングの経験はないんですけど、タックルボックスはツールボックスなどに流用できませんかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 08:02

ジャムの空きビンです。


キャップやビンにかわいい柄があると、つい洗って取っておくのですが食器棚に眠ったままです。

何かに使いたいのですけど、まだまだ眠り続けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムの空きビン・・・ちょっといい雰囲気がありますから、捨てるのが惜しい気がしてしまうんですよね。
私はペン立てに使ったりすることもありますが、そうそうペン立てがいっぱい必要なわけでもないですし(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 07:59

要らなくなった洋服のボタン。


使わないですよね。
裁縫箱の底にジャラジャラ貯まってます。
そういえば昔母の裁縫箱にも沢山のボタンがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、わが家にもいっぱい溜まっています。
妻だけでなく、私自身も洋服に付いてくる予備ボタンはしっかりと保管しているのですが、実際に使ったのは数えるほどしかないですね~
かといって、他への流用もなさそうですし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 07:57

こんにちは(^o^)



ラッピングするグッズ色々です。

今まで、お友達に頼まれ、ビーズアクセサリーなどを沢山作って渡していましたが(ラッピングして)
最近…アクセサリー作りを、サボっていまして…^_^;

ラッピンググッズを、わざわざ買い足したのに…使用する事も無く…しまったままに(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッピングは、なかなか楽しそうですよね。
でも、アクセサリーを作らなくなってしまえば、必然的にラッピングもしなくなってしまうということですね。
きれいな材料ですから、何かの装飾に使えそうですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!