BACK TO THE FUTURE(第1作)で、主人公マーティーが、「ダース・ベーダー」に扮して、就寝中のジョンを脅かすシーンがありましたね。
ジョンの耳にヘッドフォンをかけ、いきなり大音量のハードロックを流して、びびらせていました。

ずばり、その時、マーティーが使っていたテープの曲名を教えてください。
VAN HALENの曲のはずです。

A 回答 (1件)

下記ページを見ると"Untitled"(無題)となっています。


「Back To The Future」をクリックすると詳細が出てきますが、そもそも1984年の映画「The Wild Life」で使われた曲のようです。
なおこの曲は、(Back To The Future の)サウンドトラックには収録されていないと書かれています。

http://www.van-halen.com/newsite/soundtracks.html

参考URL:http://www.van-halen.com/newsite/soundtracks.html

この回答への補足

私の質問文中の誤りを訂正します。

(誤)ジョン → (正)ジョージ

でしたね(恥)

補足日時:2004/01/16 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、ひとつ手がかりが出来たような気がします。

お礼日時:2004/01/16 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバックトゥザフューチャーDVD-BOXの吹き替え

みなさんこんにちは
先ごろ再びバックトゥザフューチャーの
DVD-BOXが発売されたようですが、
吹き替えは今回もマイケルジェイフォックス役は
山寺宏一なのでしょうか?
以前のBOXの時に購入しているので
三ツ矢雄二さんでなければ買う気がないのですが
どうでしょうか?

購入された方教えてください

Aベストアンサー

以前に同じような質問があったので、リンクしておきます。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1794703

QBack to the Future のセリフを・・・

映画『Back to the Future』を久しぶりに見て、セリフを英語で言えたらなぁ~!!と思い、早速「goo」で検索してみたのですが見つからず…泣
そこで、『Back to the Future』の全セリフ(英語)が載っているサイトをご存知の人がいましたら、教えて下さい。出来れば、Part(2).(3)もあると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

ちゃんとあるんですねー、そういうものが。

http://www.movie-page.com/main.htm

左にある、スクリプト(英語ですよ)を押してみてください。

そして、Bのところを見ると…。

楽しんでください!

でわ!

参考URL:http://www.movie-page.com/main.htm

QバックトゥザフューチャーのDVD

これの特典映像でマイケルJフォックスや監督のインタビューがありますが、それはいつ撮られたものでしょうか?
映画公開時?それとも何年か後のもの?

Aベストアンサー

私が持っているのはDVD-BOXですが、単品版も多分同内容だと思います。
1と2には、公開当時に作られた「メイキング・オブ…」と、
最近になって撮られた「三部作の秘密」が収録されてます。
3にはメイキングが無く、「三部作の秘密」のみです。
ボブ・ゲイル、ゼメキス、マイケルJフォックスが
各作品について語っています。
撮られた日時は分かりませんが、著作権表示に2002とあります。
たぶんその頃の物じゃないかと思います。
(余談ですが、私は2の特典の「ホバーボードのテストフィルム」がお気に入り。
ホバーボードの本物の記録映像みたいでイカス)

QBack to the Future の「ペプシをくれ」というセリフ

ずいぶん前にどこかで聞いた話で、本当なのかな~と疑問に思ったので質問させていただきます。

Back to the Futureの中で、マイケルが『ペプシをくれ』というシーンなんですが、このセリフは本来『コーラをくれ』だったという話です。

大手ペプシが多額のスポンサー料を支払ってセリフを変えてもらったということなんですけど、これ本当なんですかね?

映画のウンチクとしていままで何人かに偉そ~にしゃべってしまったのですが、ガセだったら恥ずかしい。。(汗)

Aベストアンサー

こんにちは!

本当です。

こういうのを Product Placementと言います。
映画の中であからさまに広告するのがはばかられる場合とか、派手に広告すると逆効果になる場合など、こういうProduct Placementをやるそうです。
つまり、ストーリーの中にさりげなく商品を織り込む手法ですね。

Back To The Futureでは、デロリアンもProduct Placementだそうです。

たとえば、「オースティンパワーズ」でのスターバックスとか、「24」でのフォードやアップルとか。


詳しくは、下記URLで!!

参考URL:http://money.howstuffworks.com/product-placement.htm

Qバックトゥザフューチャー?

主演は…マイケル・J・FOX?でしたっけ?
バックトゥザフューチャー、という映画があったように思うんです。あれはたしか未来へいたり過去へいったりしていろいろなことに遭遇するんですよね

自分にそっくりな人タチがいて、そのひとたちがナニカしているのをみかけて云々・・・・

バックトゥザフューチャーに似たような話ってありましたっけ?

Aベストアンサー

ようするに

「私の頭はおかしいの」

 ってことなんですね。

QBack To The Futureで使われている音楽

マーティーがオーディションを受ける時の曲、ラスト直前にパーティーでギターを弾く時の曲、確か有名な曲だと思うのですが誰の何ていう曲ですか。あと、Back To The Futureで使われている音楽でそれ以外にも有名なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

えーと。わかる範囲で。勘違いもあるかもしれませんがご容赦を。
「アースエンジェル」はザ・ペンギンズ(the Penguins)またはクルー・カッツ(The Crew Cuts)。2グループ同時発売だったそうなので…。
「プレジング・マイ・ラブ」はジョニー・エース(Johnny Ace)
「ディビー・クロケットの歌」は映画「デイビー・クロケット/鹿皮服の男」の主題歌でビル・ヘイズが歌っていますが、「♪わずか三つで熊退治~♪」という日本語カバーの方が有名だったりします。
「ミスター・サンドマン」はコーデッツ(The Chordettes)。映画で使われたのは同じ年にカバーとして発売されたフォー・エイセス(Four Aces)

それと、わかりにくかったかもしれませんが(「グレイスランド」は別の映画のタイトルです。プレスリーの「サスピシャス・マインド」を歌うシーンで吹き替えが使われていました。ではでは。

QおすすめレンタルDVD

今日、DVDを借りに行こうかと思っているのですが、皆さんのおすすめを聞かせてください。
新旧問わず、好きな映画ベスト10に入るくらいの作品を教えてください。ドラマでもかまいません。
ちなみに私の好きな映画ベスト10は(順不同)、
・白い巨塔
・24(シーズン1から4)
・レオン
・スパイダーマン2
・冬のソナタ
・シックス・センス
・Shall we ダンス?
・インファナルアフェア
・バックトゥザフューチャー
・大脱走
です。まだまだいっぱい面白いのがあり、どれも捨てがたいですが、とりあえずこんなところです。

Aベストアンサー

多くの方から支持されているものを紹介するよりも
あなたが発信源となりこれから支持されていくようなものを・・・
「暗戦」監督:ジョニー・トー
    主演:アンディ・ラウ
愛妻のオススメ香港映画です。

Qバック トゥ ザ フューチャー (Back To The Future)の画像☆

タイトル通りなのですが、『バック トゥ ザ フューチャー (Back To The Future)』のかっこいい画像が欲しいのですが、なかなか見つかりません。お勧めのサイト等をご存知の方教えてください。
パソコンの壁画にしたいのですが(>_<)

Aベストアンサー

Googleで"back to the future" wallpapersをかけて検索するといろいろ出てきますよ。

http://www.angelfire.com/retro/bttf/wallpaper.html

http://www.trilogy3.com/index.cfm?page=cfm/fans.cfm

参考URL:http://www.angelfire.com/retro/bttf/wallpaper.html

Qバックトゥザフューチャー2について

バックトゥザフューチャー2について
2013年にデロリアンが電気自動車で再販されたこと、また後一年でパート2の舞台である2015年になるということでDVDをレンタルしたのですが、パート1のラストの「つづく」はロバート・ゼメキス監督のジョークだそうでパート2を見たいファンがいたため1989年に公開されたそうです。
しかし2の1955年のダンスパーティーのシーンは4年ぶりに撮ったにしてはすごい仕上がりですよね、パート1の合間に撮ったとしか思えません。どなたか撮影秘話があったら教えて欲しいです!
余談てすが後一年で車やスケボーが空を飛ぶとは思えませんね (笑)

Aベストアンサー

マイケルの彼女役がエリザベスシューに替わったりしてますね。また父親役が出演を渋ったので、2ではアングルなどを工夫して乗りきったようですね、

QBack to the Futureの最後だけ分からない。ネタバレ注意!!

いつもお世話になっています。
最近、Back to the Futureにハマってしまって一気に見てしまったんですが、
久しぶりに見ると面白いですねやっぱり。
余談はここまでにして、Part IIIで最後のマーティが西部から帰ってきた後、
西部に取り残されたドクが、汽車に乗って戻ってきましたよね?しかも、クララまで連れて。
そこなんですが、どうやって西部でタイムマシーンを作ったのでしょうか?
もしかしたら簡単な問題なのかもしれませんが、何かと脳みそが小さいもんで。
分かりやすいように宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1985年にドクが作ったデロリアンの日本製ICチップが壊れてしまい、1955年でその小さなチップと同じ機能を持つ装置を作ったら、ボンネットに載るほどの大きさになったのはご記憶にあるでしょう。PART3のラストで、マーティーは未来から持ってきたホバーボードでドクとクララの危機を救い、それを西部劇の時代に残しました。おそらく、ホバーボードを1985年に作ったとしたら、かなり巨大な装置になるのでしょう。そのホバーボードに使われていた未来技術はエネルギーの効率の良さなどでドクにかかればタイムマシンを作るに十分な性能だったのです。


人気Q&Aランキング