BACK TO THE FUTURE(第1作)で、主人公マーティーが、「ダース・ベーダー」に扮して、就寝中のジョンを脅かすシーンがありましたね。
ジョンの耳にヘッドフォンをかけ、いきなり大音量のハードロックを流して、びびらせていました。

ずばり、その時、マーティーが使っていたテープの曲名を教えてください。
VAN HALENの曲のはずです。

A 回答 (1件)

下記ページを見ると"Untitled"(無題)となっています。


「Back To The Future」をクリックすると詳細が出てきますが、そもそも1984年の映画「The Wild Life」で使われた曲のようです。
なおこの曲は、(Back To The Future の)サウンドトラックには収録されていないと書かれています。

http://www.van-halen.com/newsite/soundtracks.html

参考URL:http://www.van-halen.com/newsite/soundtracks.html

この回答への補足

私の質問文中の誤りを訂正します。

(誤)ジョン → (正)ジョージ

でしたね(恥)

補足日時:2004/01/16 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、ひとつ手がかりが出来たような気がします。

お礼日時:2004/01/16 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBack to the Future のセリフを・・・

映画『Back to the Future』を久しぶりに見て、セリフを英語で言えたらなぁ~!!と思い、早速「goo」で検索してみたのですが見つからず…泣
そこで、『Back to the Future』の全セリフ(英語)が載っているサイトをご存知の人がいましたら、教えて下さい。出来れば、Part(2).(3)もあると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

ちゃんとあるんですねー、そういうものが。

http://www.movie-page.com/main.htm

左にある、スクリプト(英語ですよ)を押してみてください。

そして、Bのところを見ると…。

楽しんでください!

でわ!

参考URL:http://www.movie-page.com/main.htm

QBack to the Future の「ペプシをくれ」というセリフ

ずいぶん前にどこかで聞いた話で、本当なのかな~と疑問に思ったので質問させていただきます。

Back to the Futureの中で、マイケルが『ペプシをくれ』というシーンなんですが、このセリフは本来『コーラをくれ』だったという話です。

大手ペプシが多額のスポンサー料を支払ってセリフを変えてもらったということなんですけど、これ本当なんですかね?

映画のウンチクとしていままで何人かに偉そ~にしゃべってしまったのですが、ガセだったら恥ずかしい。。(汗)

Aベストアンサー

こんにちは!

本当です。

こういうのを Product Placementと言います。
映画の中であからさまに広告するのがはばかられる場合とか、派手に広告すると逆効果になる場合など、こういうProduct Placementをやるそうです。
つまり、ストーリーの中にさりげなく商品を織り込む手法ですね。

Back To The Futureでは、デロリアンもProduct Placementだそうです。

たとえば、「オースティンパワーズ」でのスターバックスとか、「24」でのフォードやアップルとか。


詳しくは、下記URLで!!

参考URL:http://money.howstuffworks.com/product-placement.htm

QBack To The Futureで使われている音楽

マーティーがオーディションを受ける時の曲、ラスト直前にパーティーでギターを弾く時の曲、確か有名な曲だと思うのですが誰の何ていう曲ですか。あと、Back To The Futureで使われている音楽でそれ以外にも有名なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

えーと。わかる範囲で。勘違いもあるかもしれませんがご容赦を。
「アースエンジェル」はザ・ペンギンズ(the Penguins)またはクルー・カッツ(The Crew Cuts)。2グループ同時発売だったそうなので…。
「プレジング・マイ・ラブ」はジョニー・エース(Johnny Ace)
「ディビー・クロケットの歌」は映画「デイビー・クロケット/鹿皮服の男」の主題歌でビル・ヘイズが歌っていますが、「♪わずか三つで熊退治~♪」という日本語カバーの方が有名だったりします。
「ミスター・サンドマン」はコーデッツ(The Chordettes)。映画で使われたのは同じ年にカバーとして発売されたフォー・エイセス(Four Aces)

それと、わかりにくかったかもしれませんが(「グレイスランド」は別の映画のタイトルです。プレスリーの「サスピシャス・マインド」を歌うシーンで吹き替えが使われていました。ではでは。

Qバック トゥ ザ フューチャー (Back To The Future)の画像☆

タイトル通りなのですが、『バック トゥ ザ フューチャー (Back To The Future)』のかっこいい画像が欲しいのですが、なかなか見つかりません。お勧めのサイト等をご存知の方教えてください。
パソコンの壁画にしたいのですが(>_<)

Aベストアンサー

Googleで"back to the future" wallpapersをかけて検索するといろいろ出てきますよ。

http://www.angelfire.com/retro/bttf/wallpaper.html

http://www.trilogy3.com/index.cfm?page=cfm/fans.cfm

参考URL:http://www.angelfire.com/retro/bttf/wallpaper.html

QBack to the Futureの最後だけ分からない。ネタバレ注意!!

いつもお世話になっています。
最近、Back to the Futureにハマってしまって一気に見てしまったんですが、
久しぶりに見ると面白いですねやっぱり。
余談はここまでにして、Part IIIで最後のマーティが西部から帰ってきた後、
西部に取り残されたドクが、汽車に乗って戻ってきましたよね?しかも、クララまで連れて。
そこなんですが、どうやって西部でタイムマシーンを作ったのでしょうか?
もしかしたら簡単な問題なのかもしれませんが、何かと脳みそが小さいもんで。
分かりやすいように宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1985年にドクが作ったデロリアンの日本製ICチップが壊れてしまい、1955年でその小さなチップと同じ機能を持つ装置を作ったら、ボンネットに載るほどの大きさになったのはご記憶にあるでしょう。PART3のラストで、マーティーは未来から持ってきたホバーボードでドクとクララの危機を救い、それを西部劇の時代に残しました。おそらく、ホバーボードを1985年に作ったとしたら、かなり巨大な装置になるのでしょう。そのホバーボードに使われていた未来技術はエネルギーの効率の良さなどでドクにかかればタイムマシンを作るに十分な性能だったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報