アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でスカートを買ったのですが、裏地が付いているのに、向こう側が透けて見えるくらいスケスケでした。
シルエットが透けるという程度ではなく、脚と下着の境目や、中に着ているキャミソールの裾のラインが解るくらい透けます。
 
裏地が無いスカートならペチコートやスリップを着ていますが、裏地付きでもペチコートを履いておかしくないでしょうか。
 
試着してみたのですが、ペチコートの裾のラインがはっきり透けて見えていて、表地・裏地・ペチコートが3段重ねになって見えます。
裾がレースになっているタイプのペチコートだと、レースのシルエットもはっきり見えるくらい裏地が透けるのですが、こういうものでしょうか?
 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

足が透けてもおかしくないトップスかどうかにもよりますし、ペチコートのレースがいかにも下着のレースだとなんかオバサンくさい。

。。レースなしのペチコートのほうがマシかなと思います。
太陽の下にいた時に一番透けるので、下にペチを履いていると嫌でも映りますから、3段のスカートだと思わせる丈にしておかないと「下にペチコートかい」と、実際に思ってしまいました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり裏地の下にペチコート透けてたら変ですよね。レースだとさらに…。
縦にプリーツが入ってるので、3段スカートに見えるように丈を合わせてもやっぱりビミョーな感じですね。
 
実際にご覧になった方の意見が聞けてよかったです。 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 14:15

私はミニ丈のスカート(裏地あり)履く時にフリルのペチパンツ履いたりしてます。


フリルのペチパンツだと見せパンとしても見えても大丈夫だと思います。
後はやっぱりレギンスやタイツとかと合わせたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締切るのを忘れていました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

あえてフリルを見せるというのもアリですね。
今回は返品しましたが、また困るようなスカートだった時は試してみます。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 13:07

どうしてもそのスカートじゃなければダメというわけでなければ返品されてはいかがでしょう


そこまで透けて見えるものはスカートの役割を果たしていないと思いますが・・
レギンスと重ね履き出来るものでもないのでしょうか?

商品紹介でこのスカートだけの着用は足のラインも見える位透けるという記載はあるのでしょうか。もしあるのでしたら返品できないかもしれませんが・・大概は返品可能だと思いますよ。

これからの季節変質者も増えるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインによってはレギンスという手もありますね!
でも今回は通勤メインで着ようと思っていたので、アドバイスのとおり返品も考えてみます。
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!