dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画共有サイトいろいろ知りたいです

YouTube
ニコニコ動画
この2つはよく利用しますが、ほかにはないのでしょうか?
マイナーでかまいません!
特徴なども書いていただけるとうれしいです

A 回答 (1件)

ニコニコとyoutubeは日本では二大動画サイトですので、ただでさえ儲からない動画共有サイトでオールマイティーにあらゆるジャンルをカバーされて市場に居座られては他のサイトに人など訪れませんので他の動画サイトはこの二つが食べ残したジャンルをハイエナのように漁るしか無く、どこも「アダルト」とか「著作権的にかなり良くない」ものなどをアングラ的にこっそり扱っています。

よって二大サイト以外では専門色が強いので、おすすめするなら「何が見たいか」によります。

ニコニコに近いものなら「saymove」、オールマイティーなら「FC2動画」、テレビ番組なら「youku(中国のサイト)」などがおすすめです。しかし見たいものをピンポイントで探すならこれらのサイトは二大サイトを補完しますが、テレビのチャンネルを変えるように「何か面白いものは無いかな~」とぷらぷらするのなら、二大サイトだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一極集中はネットの特性ですね
具体的には私は動画をアップロードしているので
1、ある程度サイトが日本語対応できている
2、アップロードする為、他動画サイトにコメントする寄生型ではない
上記の条件でいろいろお勧めお聞きしたいです

言葉足らずですいません