アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京阪藤森駅からJR藤森駅へ行くのですが、
どれくらい離れているのでしょうか?
もし離れていて交通手段がバスならば、
どこから乗ってどこで降りればいいのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

距離にして800~900mですので、徒歩約10~12分ってところですね。



ネット上の地図を見てもらえばわかると思いますが、それほど複雑な行程ではないので、充分に徒歩で行けますよ。

それよりも、京阪藤森駅から京阪墨染駅まで、一駅分乗車すれば、京阪墨染駅からJR藤森駅までは、約300mで徒歩4~5分ですので、荷物などがあるのであれば一駅分京阪にお乗りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
墨染駅から歩いてみます。大阪方面からJR藤森駅へ赤い18きっぷを買う為に行きます。
JRだと高くつくので京阪から行ったらどうなのかと思い質問しました。

お礼日時:2012/07/01 10:37

地元民です。



No.1の回答者のおっしゃるとおり、京阪の墨染からがまだましです。

私は徒歩10分はみた方がいいと思います。ずっと登りですから。


京阪の藤森からは結構、高低差もありますよね。
バス路線もないです。徒歩20分はみた方がいいです。

どうしても京阪藤森からJR藤森に行きたいなら、途中に京都南医療センターがあるので、そこでタクシーを捕まえるか…

私なら、京阪藤森を起点にするなら、伏見稲荷か東福寺まで行き、JRに乗ります。一番楽ですし、時間的にはどれとも変わりません。むしろ一番早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。墨染でも藤森でも坂なんですね。
墨染から歩いてみます。

お礼日時:2012/07/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!