プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォルス城でシヴァとスピードを取り忘れたまま第二世界へ行ってしまいました。
で、再び帰ってきたところなのですが、もう手に入れることは不可能でしょうか?

A 回答 (5件)

ウォルス城は第三世界で無の世界に飲み込まれますので取れません。

スピードは蜃気楼の村に売っていたかも知れませんがシヴァは入手は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
やっぱり駄目なんですねえ。
セーブデータは残ってるんですが、20時間ほどやり直しになるのであきらめます…。

>ラムウは次元の狭間のほうで入手可能だったと思うのですが

そうでしたか。次元の狭間でしたか、あとシヴァは取れないんですね。中途半端な知識で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
もっと早い段階で皆さんにお聞きすれば良かったんですが、ご親切を無駄にしてしまいましたね…。
PS版(FFコレクション)を買ったので懐かしみながらじっくりやるつもりだったのですが、もっと慎重にならないといけませんね。
次のFF6のときは気をつけます、ありがとうございました。

#1です。

私初めてやったときラムウをとり損ねて最後までいってしまったのですが次元城で取れませんでしたよ。
(逆にクリア後確認した時イストリー周辺でラムウが出てきましたが・・・)

どういうことなんでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

取りのがした場合、ラムウは次元の狭間のほうで入手可能だったと思うのですが、イストリーでも見つかるのでしょうか?
もう入手済みなので確認できません。

何度もすいません。

2の捕捉ですがカーバンクルとカトブレパスは取り損ねると手に入らないので、今第二世界なら絶対に取り損ねの無いように。

これは自分も経験していますからお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、カトブレパスは取りのがしました…。
まあ、シヴァも取り逃したことだし、あきらめます。
ありがとうございます。

友達から前に聞いたのですがラムウ、シヴァを取り残した場合、第3世界の次元城あたりで(戦闘確か無し)仲間になると聞きました。

自分はやったことなく友達の経験からの話なので絶対とは言えないですが取れるはずです。

あとスピードは蜃気楼の町に売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ネットで色々と探してみたのですが、ラムウは後からでも入手可能ですが、シヴァはやっぱり駄目みたいです。