dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして。高校生、女性です。

結構前から、女性器のひだの周りに鳥肌のような小さなブツブツがたくさんあります。

乳首の周りにも同じようにブツブツがあって、なんだか悲しい気分です。

男性経験はないので性病ではないのだと思いますが、今付き合ってる男の人が居て、もしその人と性的な深い関係になって、そういう場面が来た時に、見られたり触られたらとても恥ずかしいと思います。

女性器だって人それぞれ違うんだから、気にする事はないとみなさん思われるかもしれませんが、私はこの事でずっと前から悩んでいました。

体に害があるものじゃなかったとしても、どうにかしてこのブツブツを消したいのです。

でも私にはどうしたらいいか分からなくて、散々悩んだ結果、みなさんのお力をお借りしたいと考えました。

だから「気にする事はない!」という解答ではなく、そのブツブツを治療するための方法を解答していただきたいです。

くだらない悩みだと思われてしまうかもしれませんが、どうかみなさんのお知恵をお借りして、治すことが出来たらなと思います。

お願いします。

A 回答 (6件)

>ありがとうございます。


>私、周りから男性経験の多い女だと誤解を受けているのです。
>私の髪や服装が派手なのとか、仲良くしてる女友達がみんな経験豊富だから、
>誤解を受けてるみたいで。

男性経験が豊富だと思われたくはない気持ちは、よくわかります。
本当は処女なのにね。

>だからこんな事周りに相談したら、性病と誤解されそうで…言えなくて。
そっかー、それだと尚更相談しにくいよね。
まあ性病とか身体に害があるものではないと思いますが、ぶつぶつのある
場所にもよると思います。

 ◆小陰唇の外側でしょうか?それとも内側(粘膜の部分)?
 ◆かゆいですか?痛みはないですか?


>私は彼氏がそうであったとしても引いたりしません。
>そんな簡単に嫌いになるようなつもりで付き合ってません。

 そうでしょ?そんなもんなんです。
 彼だって貴女のアソコにぶつぶつがあっても引いたりしないし、
 嫌いになんてなりませんよ。

>でも、彼氏は私に似合わないくらいカッコ良くて勿体無い人だから…
>釣り合わない自分にコンプレックスがあって、尚更深く考えてしまったのです。

 彼もあなたのことが好きだから付き合ってるんです。
 そんな風に思わず、自信を持つことが大事ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、外側だと思います。

外側だと何か害があるのでしょうか?

お礼日時:2012/07/29 00:34

>ありがとうございます。


>多分、外側だと思います。
>外側だと何か害があるのでしょうか?

内側だと粘膜の部分になりますので少し心配ですが、
外側であれば特に害はないと思います。

多分、小陰唇と大陰唇の間だと思いますので、普通にしていれば
隠れてるんじゃないですか?

痛みやかゆみがなければ、気にすることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みもかゆみもありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 18:05

ブツブツというキーワードだけで疑わしい性病だと、「尖圭コンジローマ」でしょうか。


性交以外に、サウナ・公衆浴場などでも低確率ながら感染するようです。
ただ、性交経験がなければ、フォアダイスの可能性の方が高いと思います。

参考URLは、Wikipediaの「尖圭コンジローマ」の項目です。

原因が分からず悩んでいるなら、一度専門医(皮膚科・泌尿器科・婦人科あたり)を
受診したら、悩みの半分は和らぐのではないでしょうか。

フォアダイスであれば、良性なので治療は不要です。
見た目が気になる場合には、形性外科で切除できますが、病気ではないため
自由診療=健康保険非適用となりますので留意してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

健康保険では不可能なのですね

お礼日時:2012/08/02 18:04

はじめまして。


私はいい大人ですが、はずかしながら私にもあります。
とくに皮膚をのばしてみると目立ちます。たまに、あなたと同じように、ふと悲しくなって、治療できたら…と今でも思います。

でも、治療は、きっと簡単にはできないです。
たくさん調べましたが、たとえあったとしても、高額です。

それに考えてみてください。
いざそういうことになったとき、あなたの大事な部分は、こうこうと明るい中で照らされることはありますか?
薄暗い中では、まじまじ見ても、そこまでは分からないでしょう。

あなたは派手に見られるそうですが、彼もあなたのことをそのように思っていますか?
あなたが彼を大事なように、彼も真面目に思ってくれてるのが伝わってくるのであれば、たとえはっきり見られたとしても、まず、心配することはないでしょう。

私の彼が、そうなように。
むしろ、愛していれば、そういうところでさえ、可愛く愛しく思えるそうですから、男性というものは不思議な生き物です。
(朗報?ですが、たいがいは、愛がなくても、性器のカタチは気にならないようです)

ただし、彼があなたのことを大切に思っていることが前提ですよ。

もし、彼からの愛に不安があるならば、たとえ性器が綺麗だろうと、体を許すことはやめたほうがいいでしょう。

あなたが自分の体にコンプレックスがあるということは、それだけ、自分の体について真剣に考える機会を与え、簡単に体をひらかないようにするための神様の贈物、と考えてみてください。

あなたの大事な部分は、不器用で、ちょっとぶかっこうで、恥ずかしがり屋で、それでいて、可愛い愛しい存在です。できるだけ、いまわしく思わずに、やさしく慈しんであげてください。

将来、あなたの大事な人が、愛しく思ってくれる場所でもあるのですから。

答えになってなかったらすみません。
私と同じ悩みをもつあなたに共感したのと、案外大丈夫なものだから、と伝えたかったので、おせっかいいたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼は恐らく私を派手だと思っています。

私が処女だということを知って、とても驚いていました。

その事に関しても少々悩みがあるのです。

もし興味がおありで見てくださるのであれば、私の質問履歴から見て頂けるとありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 01:34

>くだらない悩みだと思われてしまうかもしれませんが・・・



 くだらないとは思いません。
 貴女が言うように女性器は、色も形も大きさも人それぞれ違います。
 だからこそ自分のアソコにコンプレックスを感じてる女性って意外と
 多いんだと思います。

 性病とか身体に害があるものではないと思いますが、ぶつぶつのある
 場所にもよると思います。

 ◆女性器のひだの廻りってことですが、小陰唇の外側でしょうか?
 ◆それとも大陰唇の部分でしょうか?左右共ですか?


>見られたり触られたらとても恥ずかしいと思います。

 男は全く気にしませんので、そこは安心してください。
 逆に考えてみてください。
 今付き合ってる彼の男性器にぶつぶつがあったら気になりますか?

 自分のあそこだけをみて悩んでないで、ネットなどで他の女性のアソコを
 見てみれるのば、意外と安心できるかもしれませんよ。

>乳首の周りにも同じようにブツブツがあって、なんだか悲しい気分です。

 乳首の周りというよりも乳輪の外枠のあたりですよね。
 そういう女性は結構いますよ。
 

 乳首や乳輪、女性器といった部分は、大人になってからも変化していきます。
 特にセックスによってホルモンの分泌に変化がでて、体も変化していくんです。

 実は僕も高校の時、玉袋のあたりに無数のぶつぶつがあり、少し気になってたんですが
 知らない間に消えました。 

 まだ若いですから、女性器の色や形が変化していく際に
 貴女のぶつぶつも自然と消えていくのではないかと思います。

 

  

 


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、周りから男性経験の多い女だと誤解を受けているのです。

私の髪や服装が派手なのとか、仲良くしてる女友達がみんな経験豊富だから、誤解を受けてるみたいで。

だからこんな事周りに相談したら、性病と誤解されそうで…言えなくて。

私は彼氏がそうであったとしても引いたりしません。

そんな簡単に嫌いになるようなつもりで付き合ってません。

でも、彼氏は私に似合わないくらいカッコ良くて勿体無い人だから…

釣り合わない自分にコンプレックスがあって、尚更深く考えてしまったのです。

お礼日時:2012/07/27 01:23

乳輪のポツポツというのはモントゴメリー腺、女性器のはフォアダイスでしょうか? 害はありませんし、珍しいものでもないのです。

男にもあります。治療の必要はありませんが、気にされてどうしても治療したいというなら、それは美容外科の分野ということになるかと思います。どの病院がよいのかじっくり検討してみる必要がありますし、未成年なら親の同意が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり害はないのですね。

美容外科ですか…色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お忙しい時間の合間にわざわざ解答をくださった事、本当に感謝致します。

お礼日時:2012/07/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!