プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生の処女ですが性病の検査の為、婦人科に行こうと思っています。
おそらくコンジローマです。数年前から隠部にイボがあることには気がついていました。しかし、当時は中学生で考えも浅く、イボ自体小さくほっといていました。
すると最近そのイボがトサカ状に大きく5ミリ程度になっていること、左側にも3つほど似たようなイボが連なって出来ていることに気がつきました。
さすがに気になりネットで見てみると症状が一致しています。出血しやすいとあり、実際私もしたことがあります。
そこで今度病院に行くのですが、不安です。
昔から大きい小陰唇にコンプレックスがあります。見せるのだけでも恥ずかしいし、この際相談してしまおうと思いますがそんな患者さんはいらませんか?
私のは大きいのは確実だと思いますが、実際どのくらいの方がいらっしゃいますか?
驚かれそうで怖いです。
また付き合って数ヶ月の彼氏もいて彼氏ともキス以外何もしていないのでほぼ確実のコンジローマについてどう言うか悩んでいます。
先に言うべきか、黙っていて治療終わるまで何もしないか( i _ i )

聞きたいのはこのイボがコンジローマ以外の可能性があるのか、小陰唇の相談について、彼氏への対応です。お願いします。
出来れば婦人科医の方など経験上回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

グダグダ言っていないで、さっさとお医者さんに行って診てもらいましょう。

尖圭コンジロームかどうかは、検査をすれば一発で分かります。

彼氏にはキッスだけでも感染します。
性病は細菌やウィルスに感染している人が、感染していない人と粘膜同士を接触させることで感染します。
唇も粘膜ですよ!
できれば、二人でお医者さんに行って検査をされるべきです。

尖圭コンジロームの原因はヒトパピローマウイルス(HPV)の感染ですが、HPVは毎年のように新種が見つかっています。
既に、200種類ほどが発見されていると言われています。
HPVはイボや魚の目になるウィルスですが、世の中のそこら中に普通に居るウィルスで、セックス以外でも感染はします。
だから、イボや魚の目が出来る人がいるのです。

尖圭コンジロームになるHPVは6、11型と言われるウィルスです。
子宮頸がんに繋がる悪性のウィルスは、HPV16、18、31、33、35、39、45、51、52、56、58、59、68、73、82型
と言われていますが、6、11型から悪性のウィルスに変容することも判明しています。

PS;
日本には性病科と言う学科はありません。(欧米にはあります。)
性病科の看板を掲げている病院でも、専門医は泌尿器科や産婦人科の先生になります。
日本における性病の第一人者は、仕事柄、警察病院の泌尿器科の先生だったりしています。
性病に詳しくない病院だと正しい診断ができない場合もあり得ます。
できれば、ちゃんと性病科と看板を掲げている病院で診てもらいましょう。
    • 1

性交渉したことがないのであれば、コンジローマではありません。

キッパリ (^_^)v

小陰唇大陰唇って凸凹してるもんだよ、お風呂で引っ張ってごらん
平らに伸びるんだったら、ただの凸凹です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イボのところは明らかにイボで晴れたりもします。ネットでサウナや銭湯で感染することもあるとあったのですが、そんなことはないのでしょうか?やはり心配で( i _ i )