プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンジローマ検査についてです。
少し前に肛門周りに小さいイボ状のようなものが見つかり顕微鏡検査をしました。
結果は顕微鏡で見る限りは典型的なコンジローマの形ではないためはっきり陰性か陽性かはわからなかったそうです。
ちなみ初診からベルセナクリームを1週間ほど塗っていたらイボも小さくなってきました。
(イボみたいなのができるより前に何回も便秘と下痢を繰り返す時期があり肛門周りが切れて治ってを繰り返してました。その後にイボみたいなのが出来たのでそのせいかな?とも思いました)
顕微鏡でもはっきり分からなかったので今度は染色検査をすることになりました。
その検査も強制ではなく、もしやらないならまた再発した時に再診しましょうみたいな感じでした。

もし陽性なら相手に移してる可能性もある中、
染色検査が強制じゃなかったということはほぼ陰性だと思っていいのでしょうか、、、
検査検査ではっきり結果が出るのが先延ばしで不安です。。。

A 回答 (2件)

こんな所で質問してても、誰もあなたが尖圭コンジローマに感染しているかなど分かりません!

細胞診を受けているなら、その結果が出るまでは禁欲です。
そしてパートナーには正直にその事を伝えるのが人としての道理です。
    • 0

私は昔コンジローマになりました。

その時はピンセットでつまんで取ってもらいました。先生からは一度コンジローマになると、子宮頸がんになりやすいと聞き、気をつける様に言われました。それから15年ぐらいしてからかな?子宮頸がんなりかけのステージ3(−)になり、このままだと子宮頸がんに、なるかもと円錐手術(子宮の入口だけ除去する)を受け、年に1回定期検診言ってます。
このウイルスは移す移されるがあるので気になりますよね。免疫力がある時は症状は出ず、治ってしますみたいです。男の人の方が症状出にくく、女の人が移されるパターンが多いみたいですね。ハッキリした結果知りたいですよね、不安が付きまとうし。強制ではないと言うことは、自然治癒に任せると言うことではないでしょうか。相手には伝えてた方がいいですよ。
    • 0