【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

15~20年前と広範囲で絞り込めてませんが、AGFさんのコーヒー?のCMで日本TVさんの「ごちそうさま」や同じく「水?か金曜ロードショウ」などのスポンサーCMで短期間だけの放映だったと思いますが、ドイツ語で女性のアーティストがセツナク歌っていたCMを記憶されている方いらっしゃいませんか?コンテ的には、「長く続く荒涼とした何処かの国の道路。主人公と思しき人物は大型のバイクを走らせている。見えるモノは2つのタコメータと左右にゆれるハンドルと、かわり映えのしない景色が全て。」こんな、チョッと哀愁のあるCMのバックで、ハイトーンでセツナク、ドイツ語でシャウトしていたカッコイイ曲だったのです。時代背景としては、MTVでネーナさんが♪99ルフトバルーン♪と歌っていた頃かと。なので曲調やドイツ語が印象に残りました。是非ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

すいません、回答ではないのですが・・・・


下のサイトで検索すれば、もしかしたら見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.hm.aitai.ne.jp/~hi-net/sagasi6mu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりネタが古すぎるのでしょうか?スポンサーサイトにも行ってみましたが、'90年以前のデータはないようで!ご紹介いただいた場所へも以前に何度かいってみた事があるですが、手がかりがなくて。で、ご紹介のCMソングサーチのサイトでいつも、二つあるうちの片方だけ、404?のエラーが出て開けないところがありますよね?いや、どうしても、それが何か気になって、気になって。ちゃんとノゾケレば、そこで何か見つかるんじゃないかなんて。ハハハッ!いずれにしても、ご協力ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/05/25 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報