アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACER ASPIRE5750のノートPCでユーチューブやギャオを見ていますが、フリーズが多くてスムーズに見ることが出来ません、解決法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。
ちなみに、光回線で、スペックはCPUがインテルcore i5 2450M 2.5GH with TurboBoost up to3.1GH、メモリ8G DDR3Memory、グラフィックがインテルHD Graphics3000、up to1760MB Dynamic Video Memoryとなっています。

A 回答 (3件)

ネット動画という範囲がアバウトすぎるけど、

とりあえず、ストリーミングの何かってことで話を進めます。

PCのスペックには問題は見当たらないと思います。
全角英文字はみづらいけど。

光回線だからと言ってベストエフォートだろうから、実測の速度書いてくれないと判断できません。

動画のビットレート以上の回線速度が出ているなら、相手のサーバー側の問題でしょうね。
アクセスが少なそうな時間に見れば問題はないと思います。

違法なものはアップロードされていなくて、ダウンロードしても問題ないなら、ダウンロードしたものを見ればフリーズのストレスからは解放されるでしょうね。

やり方など知りたければ自力でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これだけのスペックで、YouTubeごときがフリーズするわけがありません。

どこかの故障でしょう。
Windowsの何らかの不具合という可能性もあります。
一度Cドライブ復元か、あまりやりたくはありませんが再インストールで、リフレッシュされたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ギャオではストリーミング配信の処理落ちが多かった昔、ダウンロードして視聴するサービスがおこなわれていた時期があります。

動画ファイルに視聴制限日数を設けて、その間は自由に再生出来るというものでしたが、今では改正著作権法成立などが原因で中止になっているようですね。一ヶ月ぐらい視聴出来た記憶があります。

YouTubeは現在もダウンロードして視聴出来ますが、これも10月以降はどうなるかわからない状況です。動画視聴環境に関して何の配慮も無いまま法的規制が成立してしまうのは問題だと思います。

私のパソコンもフリーズが多くて、ストリーミング配信ではギャオの動画視聴はほとんど無理です。YouTubeでダウンロードして視聴している動画が多いですね。

パソコンのスペックが原因ではなく、YouTubeやギャオ側のストリーミング配信の技術的問題だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …
    • 0
この回答へのお礼