アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋に韓国のソウルに観光に行きます(4回目)。観光は毎回、地下鉄とバスのみを使用します。その行程で、宗廊と昌徳宮を見学しようと思っていますが、宗廊と昌徳宮は南北で隣接していますので、宗廊を南から入り北から出て、昌徳宮へ南から入れば効率的と思いますが、案内図をみると、宗廊は地下鉄錘路3街駅から、昌徳宮は地下鉄安国駅からとなっており、ずいぶん遠回りしなければならない様に思います。
 そこで質問ですが、宗廊は(1)「南北に出入口」がありますか?(2)特にお勧めの見学ポイントがありますか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

老婆心ながら、多分、宗廟(チョンミョ)の事を、御尋ねの事とおもいますが。

回答が、ゼロと言う事は、回答者様が、戸惑っておいでなのでしょう。
訂正された方がよろしいと思います。

ついでですから、御答もしておきます。

昌徳宮、宗廟を効率よく回るとの事ですが、昌徳宮は、時間制で、勝手に入る事はできません。
韓国語、米語、日本語のツアーが決まっていて、通訳の案内で一周します。
後苑も含めると、1時間以上のツアーになります。
結構、歩かされて、疲れますよ。
入口の敦化門の横の出口で解散となります。

宗廟の北門は有りますが、ここから、昌徳宮へ入る事はできません。
入口に戻って、出た方が近いです。

コースとしては、まず、時間を調べて、昌徳宮を見学し、その後、宗廟まで歩くか、敦化門前で、タクシーを拾う化される方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。又、漢字を覚えましたので、併せて感謝致します。