dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はエッチしてもほとんどイケません。その事を主人は自分のせいだと思い込み、悩んでいると言われました。私は昔から中でイケないので、問題視してなかったのですが、主人は私が満足してなくて不幸せそうだと気にしてます。この事が原因で、セックスレスになりつつあります。彼が自信をなくすからエッチを敬遠していると言われました。何か体を改善して、いきやすくなる方法はないでしょうか?他の点では円満なんですが、私の体質のせいで夫婦の危機です。・°°・(>_<)・°°・。

A 回答 (8件)

初めまして。

女性用の性感サロンを営んでいるものです。
結論から申し上げますと、殆どの女性はオーガズムを感じる事が出来ると私は思っております。
適切な【感情・愛撫の方法と時間・脳の開発】で、問題なくオーガズムに到達する女性が殆どです。
決して、「主様の体質のせい」などでは無い可能性は多分にある。という事だけは、先ず初めに知っておいて下さい。

主様の言う通り、体質の問題もあります。
ブやロやグでは画像を載せて、更に詳しく解説していますが、体質の場合は下記2点が挙げられます。
・クリトリスの組織形状
・骨盤の歪みによる血流の悪化

上記2点が主原因の方はあまりお見受けした事はありません。
ただ、複合要因として絡んでくる事は多々あります。特に血流の問題です。
末端冷え性の女性は、それが原因になっている事は多々ありますし、整体やカイロで身体を整えたらオーガズムを得やすくなったというのは、嘘の様な本当の話です。

体質以外の原因は
・精神的なマイナス要因
・脳の未開発
が挙げられます。

この内、脳の未開発については、よくお見受けします。
精神的な部分に起因する方は少ないですが、これが原因だと非常に根が深い問題となります。

主様の状態により、その原因は様々です。
心当たりがある場合は、その原因に対し改善策を取りましょう。

で、本題です。
女性がオーガズムに達しない原因で、圧倒的に多いのが、方法論が適切では無い場合です。
なので、ありがちな改善方法を書かせていただきます。
ここでは方法論だけ記しておきますので、詳細の理由等に関してはブやロやグをご覧戴ければと思います。

(※)旦那様と二人で見ないと意味無いかもしれません。ので、二人で見て頂くことをお勧めいたします。

【愛撫する時間】
超ソフトタッチで全身をくまなく最低30分を目安に行ってみて下さい。
(私は、殆どのケースでは胸や性器を触るまでに1時間は使います)
マッサージパウダーやマッサージオイルを使うと、ソフトタッチを助けてくれます
ポイントは「焦らし」と「反復」です。

間違っても、いきなり胸を鷲掴みにして少し触って舐めて挿入→射精。という様な、つまらないセックスはしないで下さい。
そんな事をやっていたら、逝けなくて当たり前です。

意外と感じるポイントは、足の指先や胸と脇の間の部分。脇腹、背中、二の腕、ふくらはぎ、裏側の膝小僧、足のくるぶし、手の平、髪の毛、耳やうなじ、首筋、手首、お腹、などなど・・・。
うん。全身ですねw
そして、この全身のどの部分?に関しては、本当に人によって変化します。
なので、私は初めての女性の場合は最初に隈なく愛撫し、反応を注視しながらポイントを覚えておき、後でそのポイントを大いに活用します。女性が感じるポイントは、何度も何度も反復してあげるんですね。
勿論、その一点だと飽きるので、ポイントを理解した上で男性の腕の見せ所です。

【ローション】
→女性器用にだけでも使用してみて下さい。様々なメリットがあります。

【基本姿勢】
まずは、女性が足を伸ばした状態を保つ事です。
道中は好きにすれば良いのですが、オーガズムが近くなったら、足を肩幅程度に保ち足を伸ばす。
この意識だけで大分変わります。

【クリ愛撫】
適当な位置をグリグリではなく、片方の指で剥いた状態を保ち、その状態で、触れるか触れないかの際で、そっと円を描くように愛撫してみて下さい。勿論、縦でも横でも可です。
人によってはこれでも逝けます。
この時、必ずローションを使用してください。
手馴れた女性であれば、皮の上から強めの動きでした方が達し易い場合も多々あります。

【膣内】
申し訳ありませんが、企業秘密です^^;)
ポイントは、「貴女が気持ちよい所」をゆっくり焦らず責めて貰う事。
それと、一般的にGスポの名前ばかりが先行していますが、確かに総体的に感じやすい場所・感じ難い場所はありますが、先述した通り、クリトリス組織は人によって形状が異なりますし、膣組織も異なるので、あまりその名前に捉われず、色々と試してみる事です。
(クリトリスってね?先端の小さな突起だけではありません。その中に、木の根の様に女性の体内に存在する遥かに複雑な器官なんですね)
ポイントは 「ゆっくり」、「振動」、「圧迫」です。
尚、感じやすい膣内のポイントは、平均でも4~5箇所は存在します。
貴女のオリジナルポイントを、旦那さんとの共同作業で、是非見つけられて下さい。
※ポルチオ(子宮)は少しレベルが高いので、試してみてあまり気持ちよくないなら、当分はシカトしておいた方が良いです。

【複合責め】
クリトリスと膣との同時愛撫は非常に有効ですし、初めの内はここでのオーガズムを得る事を目的とする方が良いかもしれません。
女性の体制も保ちやすいので、結果が出易いかもしれません。
ポイントは、オーガズムに近くなったと男性が感じた時、テンポを保つ事です。
AVの影響や興奮もあり、ついスピードアップしてしまいがちですが、これは逆効果です。

【挿入】
伸身の正常位がオーガズム体位です。伸身の騎乗位もオーガズム体位です。が、中々説明が難しいのでここでは割愛させていただきます。
なので、あまり挿入でのオーガズムに拘らない方が良いかもしれません。

その上で申し上げますが、女性の騎乗位は優秀な体位です。
女性が上になり、気持ちの良いポイントを自分で探し出し、自分のペースで腰を振る。
この時のポイントは、男性が『自分の射精は二の次。女性の為に身体を捧げる』という精神です。
男性は勃起を持続させるために、時折腰をふり、勃起を維持させる。そして何より、女性が達するまで射精しない。と、心に誓って下さい。
女性は思う存分楽しむ。
これだけで逝けなかった女性が逝けてしまう場合も多々あります。

ありがちなのが、男性の射精後に終わってしまうパターンです。
射精をしてしまった場合は、男性も女性も気持ちを切り替えて、その後すぐに男性が女性を手や舌で愛してあげれば良いだけの話です。多少の余韻の後で構いません。
一番女性が潤っている時間なのだから、射精したからと言ってそれを利用しないのは勿体なさすぎます。

もしも、「一緒にいかなければならない」とか、「男性が射精したらセックスは終了」という様な勝手な思い込みがあるのであれば、それはきっと勘違いなので、今すぐその思い込みは捨て去って下さい。

射精した後もテマンしてクンニしてあげましょう。
女性はそれを受け入れてあげましょう。

【変化】
ここまで書いておいて、今まで書いた事を全否定してみます。
私が書いた事は、全ての女性やカップルに通じる万能薬ではありません。
女性(の状態)によっては的外れな方法になってしまいます。

例えば、愛撫は最低一時間と書きましたが、実は15分で終了する場合もあります。
女性は「期」を外すと、その地点に返り咲くまでに時間がかかる場合もあります。
柔軟性が無いと、『一時間』という縛りがネックになり、「期」を逃し、足を引っ張る結果になってしまう事もあります。

愛撫の方法も人それぞれ。
膣の形状もクリトリスの形状も性感帯も、全て「人それぞれ」なんです。
だから、セックスの形も「人それぞれ」であって良いのです。

大切なのは、お互いがお互いの事を深く知り合い、その上でお互いが幸せになるセックスを目指す事です。
コミュニケーションこそが、最大のポイントなんです。
それは、どちらか一方が「私のせい。俺のせい。」と落ち込んだり傷を舐めあったりする行為とは似て非なるものです。

オーラルセックスが貴方達の「形」だったら、それで良いのです。
オーガズムを感じなくても幸せなセックスだって存在するのです。
あまり、世間の勝手なイメージやAVの刷り込み・思い込み に惑わされず、自分達の幸せな形を作り上げてください。

セックスは、共に育み創り上げるものです。

【最後に】
最後に声を大にして申し上げたいのですが、日本人は、性に対して閉鎖的な癖に「イク事に拘りすぎて」います。(昔に比べ大分改善されましたが)
勿論、オーガズムを望むのは自然な流れですし否定はしません。むしろ大肯定です。

でも、それに拘りすぎると、それがプレッシャーとなりセックスを楽しめなくなります。
今の貴方達がそうですね。

セックスの基本は楽しむこと。
相互に愛撫し合い、相互に感じあう。それを繰り返せば良いだけの話なんです。
オーガズムなんてその先に自然と発生するもので、決して拘らなければならないものではないのです。
そんな意識が何より重要なのに、そこをすっ飛ばしてオーガズムを望むもんだから結果が出ないのです。

その前にやる事があるでしょう?
セックスの前に十分なコミュニケーションを取る。
セックスの前に「共に」雰囲気を創り上げ、「共に」気持ちを高めあう。
いつもと違うデートを楽しむ。
そんな些細な事だって立派なセックスです。

アイディア次第でいくらでも方法論はあります。
大好きな人とのセックスを高めあう。とても素敵な事です

焦らずゆっくりと。
貴女達なりにセックスを楽しみ、そしてセックスを育み、そして創り上げて下さい。

PS:軽い気持ちで触りだけ書こうと思ったら、ついつい書きすぎてしまいました(苦笑)
なので、コメントを戴いたらコメント削除しますので、もし必要あれば適当にコピーでもしておいて下さい。
それと、この質問と内容(多少添削します)をブログに載せても良いですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にご回答頂き幸いですo(^▽^)oかなり参考になり、主人と一緒に読みました。けどはずいのでブログへの転載はやめてください。・°°・(>_<)・°°・。

ご主人はどうして女性をいかせなきゃならないと思ってるんでしょうね。

AVだとたいていの女優さんはいっている(本気か演技かはわかりませんが)けど、実際にセックスしていける女性って絶対に少数だと思いますよ。
私は女性がいかなくても、たくさん気持ちよくなってくれればそれで十分に楽しめますが、ご主人はちょっと真面目すぎるのかな。責任感が強すぎるのでしょうか。
さいわいセックス以外の点では円満ということですから、いきやすくなることをめざすよりも、「いけないのは体質なんだから、それよりもたくさん気持ちよくしてね。その方がずっとうれしい」ということを再度しっかり伝えたらどうですか。ふたりでゆっくりしているときに、できるだけ優しく甘~く伝えていただき、できればそこから濃厚なエッチになだれ込む、という展開にしていただければと思います。
それと、「昔から中でイケない」と書いていますが、外、つまりクリトリスではいきやすいのですか。
もしそうならそちらをたくさん刺激してもらうようにしたらどうですか。
「クリトリスの方がいきやすい」とは言わない方がいいでしょう。それでもいかなかった場合、彼がますます自信をなくしてしまいそうです。単に気持ちがいいとかさわられるのが好きだとか伝えて、それでいけたらラッキー、くらいに考えておいたらいいと思います。
いずれにしても、なるべくラブラブいちゃいちゃの時間をたくさん作り、彼とのセックスが好きだし彼に気持ちよくしてもらうのが好きだということを折に触れ伝えて、「男は女の子をいかせてあげなきゃならないんだ」という彼の思い込みをなくしてあげるのがいちばんいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどケアが大事なわけですね。実践してみます(=´∀`)人(´∀`=)

僕も同じ経験があるので、旦那さんの気持ちはよくわかります。

今週のananという雑誌にも載ってますが、イクことができる女性は60%
その内Gスポットでイク女性は20%、ポルチオでイク女性は12%。

要するにSEXでイクことができる女性って10人中1人程度ってことなので、
なぜイけない?って考えすぎないことが大事です。

>何か体を改善して、いきやすくなる方法はないでしょうか?

僕はこの2つだと思います。

(1)ひとりHでまず外イキを体得し、そして中の感じる部分を探り当て
 その部分を一定のリズムで刺激しながら、オーカズムの訪れを待つ

ほとんどの女性が試してることだとは思いますが、頭の中をエッチで
いっぱいにすることができない女性はイクことができず、ひとりHも
しなくなってしまうようです。

(2)どこをどんな風に刺激されると感じるのかを旦那さんに的確に伝える。

やはり自分の体のことは自分が一番わかってますから、それを聞けば比較的
早くイかせてあげられるようになるんです。

でも僕も聞いたとおりにしてもどうしてもダメだったことがあるんです。
どうしてもイかせてあげたくて、彼女に頼み込んでひとりHを見せてもらったら、
一目瞭然、その日からほぼ毎回イかせてあげられるようになったんですよ。

夫婦円満なのにセックスレスになってしまっては大変です。
体質だと諦めず、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

日課レベルで自習はしてるんですが、なかなか実践に活かされません。諦めずにがんばります(=´∀`)人(´∀`=)

私も中々イケない方なので、お気持ちわかります。

同じく主人が様々努力してくれたのですが、長引くので返って疲れてしまって、遠のくというパターンでした。
最後に、もっとそっちが積極的にエロクなってくれないととブツブツ言われて、こちらの努力不足を指摘されました。

それで、私がとった方法は、お風呂の中とかで、自分でマッサージして、その時にエロイことを思いようにして、ともかくスタート時点で、すでにその気十分に持っていくということでした。
それと、騎乗位も苦手というか、したいとは思ってなかったのですが、自分を奮い立たせて頑張ってみました。

やはり、受け身のままでいたら難しいと思います。
付き合い始めてからずっと、○○ちゃんはじっとしてていいから、という言葉に甘えすぎていたなと反省しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどギリギリまでコンディションを整えとくわけですねo(^▽^)oさっそくやってみます(`_´)ゞ

ご夫婦で解決方を考えて見ましょう。

玩具とか使ったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すでに愛用してます\(//∇//)\

バイブやローターを使っても駄目ですか?私は早い分オモチャで責めまくってます。

• 0
この回答へのお礼

頼ってます\(//∇//)\

自分はご主人と同じ立場にあるものです。

夫婦生活11年になりますが、未だに自分の力でいかせた事がありません。
いきやすくなる方法についてはご回答出来ず申し訳ないのですが、私の場合は道具を使っていってもらいます。
以前の彼女は行為だけでもいってました。
ご主人の気持ち、よくわかります。いかせる方法なんかをネットで見たりしてしまいます。(どこみても似たりよったです)
が、私の場合は体質なんだろうと自分に言い聞かせています。
しかし、やはり自分の妻は自分の力でいかせたい。私はヘタなのかな・・・・・
そう思うところもありながら道具を使って、いくタイミングは一緒になるよう調整しています。
一緒にいってもらえるとうれしいものです。
ご主人が同じ心境なら大満足は出来なくても、若干性生活は向上するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色んな手段があるんですねo(^▽^)o同じ悩みをお持ちの方のご意見大変参考になりました。ありがたかったです。

30代の男です。

女性は、クリトリスでイきやすい人と中でイく人と、
タイプが分かれると言われています。
体質ということもあるとは思いますが、
ただ、前者でも、前戯でクリトリスを刺激して
オーガズムに達する前に挿入したり、
挿入時にもクリトリスを刺激し続けることで、
ブレンドオーガズムといって、
より強い快感を得ることはできるそうです。

それに、そこまで思ってくれるご主人なら、
あなたが感じやすくなれるムードを作ったり、
前戯の愛撫などもあなたに協力するなどして
工夫してくれてもいいのではないでしょうか。
あなたも、自分で諦めてしまわないことです。

宋美玄先生の著書で、
「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」と
その「上級編」という本が出ています。
上級編の方の前半に、クリトリスと膣の話や、
ブレンドオーガズムについて書かれています。
ご参考なるといいと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

あのちょっと表紙がエッチな本ですね。買ってみようかな( ´ ▽ ` )ノかなり参考になりました。