アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断ったというのは語弊があるかもしれません。
前戯をされたあと、はい交代、って感じの空気になったんですが、
ゴムあるのか聞いたらないと言われたので、じゃあダメだねという感じで
私は何もせず寝ようとしました。

そしたら彼が怒り始めて、一緒に寝たくないと言われて
私はソファで寝ました。

なぜそんなに怒るのかわからなかったんですが、
彼曰く「最後までしないとしたくないとか意味わからない」らしいです。
私は「してあげるのはすごく疲れるし、最後までできる自信がない。
もともと自分からするのは苦手だし、今日は乗り気じゃなかった」と答えました。

私自身、最後までできないで終わるのはもやっとしてしまうし、
できればマグロでいたいんですけど、
彼にとってはそれが「ちゃんとした恋愛をしてこなかった黒い人間。愛情を感じない」
ということらしいです。
もちろんまったくのマグロは悪いと思うので、
普段はできる限りのことはしているつもりです。
でも「今までずっと我慢してきた」とも言われました。

マグロ気味なことってそんなに悪いんでしょうか。
もちろんセックスは愛情表現だと思ってますけど、
基本的には男性の性欲がきっかけなのだから、
気分次第で受け身になってしまうのはいけないんでしょうか。

私は自分がそこまで悪いと思えないので謝らなかったら、
もう一緒に寝れない、家には行かないと言われました。
そんな深刻な問題なんでしょうか?

セックス以外では、彼が昼寝をしてる間にスーパーで買い物をして
料理をつくってあげたり(ほぼ毎日)、
マッサージしてあげたり、彼の分も洗濯、アイロンしたり、
私なりに尽くしてるつもりなんです。
恩着せがましいのは嫌なので彼に
それらのことを感謝しろとも言ったことはありません。
ちなみに同棲はしてません。

長文かつまとまらなくてすいません。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

トピ主様、丁寧なお返事ありがとうございます。


こちらではレス頂く事がほとんどないので大変嬉しく思っています。

>そんなの男女関係なく個人個人違うのではないですか?
違いませんよ。
これは自分の経験から培った考えです。

またネット上でも、
恋人、夫婦の喧嘩を挙げるトピは数多ありますが、ほぼすべてのトピでレスに

男性意見→とりあえず(その場を収める為に)女性に謝っておけ。
女性意見→まず(何が何でも)男が謝れ。話はそれから。

と出てきますよ。
悪かった方が謝れなんて意見は(特に女性からは)出てきません。

果たしてこれが個人差で片づけられますか?
事実、男性が悪くなくとも頭を下げる事は多々あると思いますが。
感情的、共感を求める、そんな一般的な女性が感情を押し殺す行動が出来るのでしょうか。
    • good
    • 0

 追伸



> 「あなたが疲れたのなら、今度は私が上になってスマタしてあげる。イクのが我慢
> できるなら、我慢してみなさいよ」
> なんて大胆な女の人ってほんとにいるんですか?

 いらっしゃいますよ。たぶん、あなたが驚かれるほどたくさん。

 まさかこんな大人しい方が、と思われるような方でも、アノ時は、髪を振り乱して、ご自分から腰を動かし、かなり激しいSEXをされたりします。

> 男は同じ相手だと飽きちゃうんですね…
> 私はそれはないんですが、男女の差なんでしょうか?

 人類存続の危機の時、子孫繁栄をするためには、男は多数の女性と一遍に出来る方が良いですよね。女一人に男百人であれば、一度に出来る子供の数は1人です。でも男一人に女百人であれば、百人の子供が一緒に生まれるかもしれません。

 子供を作るのに、女性は十月十日かかりますが、男の役目は30分足らずですから、もちろん違いはあるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

albert8様


こういう意見が出ると、毎回疑問に思うのですが、
妊娠してリスクを負うのは女性。
ならば、リスク回避を相手任せにするのは何故なのでしょう。

生理周期、排卵予想日、いずれも男性には解りません。
女性ならば(完全でなくとも)解りうる事です。

女性こそが避妊に責任を持つべきだと思います。

また、SEXが愛情表現を強調するのは女性ですよ。
だからこそ「感情」を言いを訳に受け入れたり拒否したりしますよね。

男性主導のSEX?
今更意味が解りません。リードを男性に望んでいるのは昔から女性ですよ。

>相手への心と体に思いやりや気遣いは当然あってしかるべきです
確かにごもっとも。
でも今回は違います。

トピ主は、
>前戯をされたあと
つまりSEXを受け入れています。
コンドームが無い事は前回時でわかっているはず。
ならば前戯を受け入れる前に断るべきでしょう。
すでにスイッチが入った相手に対し、心と体に思いやりが無いのはどちらですか?
女性を気遣う事だけが思い遣りではありません。


で、トピ主様。
>私自身、最後までできないで終わるのはもやっとしてしまうし
ご自分がそうであるように、相手もそうなのですよ。
「してもらう」事になれると「してあげる」立場を忘れがちになるものです。
マグロ状態は「受け身」ではありません。
「放置」です。勘違い無い様に。
目の前の相手を放置する、これって失礼な事じゃありませんか?

相手の反応の無いSEXは自慰と変わりません。
寧ろ、面倒くささ、リスクの無い分自慰の方が勝ります。

ご自分が前戯を受けた以上、手なり口なりで終わらせてあげる事が今回の落とし所だったのですよ。

もう一つ。
>私は自分がそこまで悪いと思えないので謝らなかったら、
男性は、その場を収める為に、若しくは前後の利益を考え、
例え自分が悪くなくとも頭を下げる事もします。
敢えて泥をかぶり相手を立てますが、女性はなぜかできませんよね。

今回に限って言えば、かなり深刻な問題でしょう。
彼にとって何ら利点がありません。
一度振り上げた拳をおろすには相応の理由が必要になります。
謝罪も無しじゃそりゃあねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンドームがないことは前戯の後知りました。
当然あるものと思ってたので内心
「なんでないのにしようとするの…」
と思ってしまいました。

マグロに関して、私はマグロを「受け身」だと
勘違いしてました。無反応ではありません。
もちろん普段はしてあげます。
その日たまたまだったんです。

乗り気じゃなかったのにきちんと初めに
断らなかったのは私の責任だと思いますし
反省してます。

>男性は、その場を収める為に~女性はなぜかできませんよね。
これは納得できません。そんなの男女関係なく
個人個人違うのではないですか?

性欲という観点で男女の考え方を分けるのは
間違っていないと思いますが、
性格はひとりひとり違うと思います…

お礼日時:2012/09/13 21:25

SEXが『愛情表現の一つ』であることは認めますが、SEXシーンで男性が相手にそれをことさら強調したり愛情がないとなじることがあります。

幸か不幸か男は愛情がなくてもSEXできます。男はSEXが満たされないとSEXは『愛情表現の一つ』を持ち出しますが目的は愛情の確認なんて高尚なものではなく単にSEXで満足したいだけです。女性の側としては男性の方にSEXに不満が残るとそれをいちいち愛情の踏み絵にされてはたまりませんね。愛情なんてそんな浅薄なものじゃないはずです。

妊娠を考えた場合完璧ではないとしてもゴムを用意しておくことは最低のルールでしょう。もちろん女性が秘かに用意しておけばという話にもなるでしょうが、リスクを負うのは女性。男性主導のSEXですから相手への心と体に思いやりや気遣いは当然あってしかるべきです。相手まかせではなく男の責任において進める意識が必要だと思います。
ゴムを用意してこなかったらそれはそれで最後まで付き合ってあげるが筋だというのは男の身勝手そのものではないでしょうか。これは愛情とは別の話。

ともかく彼は思い通りにならなくて拗ねてしまっただけです。深刻な問題ではありません。彼はお幾つなのかわかりませんが、ゴムを用意しない、マグロだといって責めるなどわがままな自分に気が付いていません。まだまだ青い彼です。下手に同調してもよい結果にはならないでしょう。あなたの言動から彼が自ら気付いてくれればよいのですが。

あなたを擁護する立場になりましたが、どうちらかが一方的に非があるということはないと思います。思いを伝えようとするときのあなたの言動にも問題があるかもしれません。冷静さが必要ですがお互いの心や体を知るためにはたまには口論もよいと思います。それを乗り越えてこそ愛情は深まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セックスは大事な愛情表現ですが、
男性の場合本能がまずあってってことですよね。
その日はたまたましてあげる気分じゃなかったんです。

彼に怒られたとき、男性に求められたら必ずしてあげなきゃいけないのかと
疑問に思いました。
初めに断ってればよかったんでしょうけど。

以前も気分が乗らない時があって
触ってくる手をよけてたんですが、
「そういう気がないなら一緒に寝るな、(ベッドで)くっつくな、キスするな」
と遠まわしに言われたことがあります。
セックスしなかったら一緒に寝れないのかと悲しくなったんですが、
男からしたら布団の中でくっつくだけで
性欲が刺激されてしまうものなんですかね。

お礼日時:2012/09/13 21:11

 精力旺盛な男性にとっては、あなたの言動は最悪ですね。

炊事、洗濯、マッサージなどをされているところは感心しますが、自分の彼女がアノ時にマグロなのは戴けません。私は自分がかなり攻める方なので、別に相手がマグロ状態でも構わないのですが、マグロ状態を好む女性からは「ヤル気」を感じない時があるからです。

 もちろん「男性が『ヤリたい』からヤッている」ということも言えるのですが、基本的には双方合意の上で、お互いの愛情を確認するため、快感を共有するためにヤッているのですから、相手に「ヤル気の無さ」「『ヤラしてあげてる』というような気持ち」を感じてしまうと腹が立ってきます。なぜなら、女性が感じていることを信じて(期待して)ヤッている訳ですし、相手から「ヤル気の無さ」や「演技」を感じると、自分のやっていることが馬鹿みたいに感じるからです。

 男性は本能で女性の体を求めますが、一番気持ちが良いのは「最後のフィニッシュの瞬間」です。それまでは、フィニッシュに辿りつくまでの自分の欲情を駆り立てる行為のようなものです。もちろんそれらの行為も大事なのですが、一番良いのは、その気になって、お互いの気持ちも盛り上がって、ヤッている最中は、相手の感じている姿、感じている顔を見て、抑えきれない喘ぎ声を聞いて、最高潮に達したときに、全部女性の体内にブチまける、というのが「自然の流れ」で出来ることなのです。

 まあ、「中に全部ブチまける」というのは、時と場合によってしか出来ませんが、どういう形にしろ、「フィニッシュの瞬間が無い」なんて有り得ません。男性に出す気があるのであれば「出させてあげる」努力が必要だと思います。途中に「相手のヤル気が感じられない」なんていうのも悲惨です。

 だいたい同じ相手とするSEXなんて、どんなに可愛い娘でも、よっぽど相性が良くない限り3~4回で飽きが来ます。それを支えるのは男性の「すけべ心」と女性の「ヤル気」です。「ヤル気」と言うとちょっとニュアンスが違いますが、女性が気持ち良さを感じていて、「お願い、もうガマンできないから来て」という状況が最高なのです。だから、「あなたが疲れたのなら、今度は私が上になってスマタしてあげる。イクのが我慢できるなら、我慢してみなさいよ」「ゴムが無いんだったら、最後は口で受け止めてあげるから」ぐらいの勢いが欲しい訳です。

 「してあげるのはすごく疲れるし、最後までできる自信がない」「もともと自分からするのは苦手だし、今日は乗り気じゃなかった」「ゴムがないから今日はダメだね」などと言うのは、まったく「女性側のヤル気」が感じられませんから、ヤル気満々の男性にとっては、「その気にされた後での惨劇」以外の何物でもないと思います。

 「彼曰く『最後までしないとしたくないとか意味わからない』らしいです。」???
 たぶん「ゴムが無かったら最後までしたくないとか意味わからない」とか「最後までヤラないんだったらしたくない」とかいうことを言われたんじゃないかと思うのですが、精力バリバリのヤリたくてヤリたくて堪らない、尚かつ「『彼女が自分のことを大好きであること』を感じたい」男性にとっては、彼氏さんの言うように「ちゃんとした恋愛をしてこなかった黒い人間。愛情を感じない」と感じてしまうのではないでしょうか? 彼にとっては「ちゃんとした恋愛」=「お互いヤル気全開のSEX」なのでしょうから。

 そのうちに、彼の精力も衰えて、あなたのレベルになるかもしれませんが、まだお若いのであれば、ご自分の体を鍛えて、彼氏の精力に耐えられる体を作ることも必要かもしれません。マグロ状態は体力/筋力の無さがゆえかもしれませんので。

 精力旺盛の彼に、あまりあなたの「ヤル気の無さ」を見せていると、そのうちに他に相手を捜しに行くことになるかもしれません。「ヤル気の無さ」は、あなたの本心とは関係なく、あなたの態度から見て取れるものです。

 マグロ状態が好きな女性でも「ヤルの大好き」という方もいます。まあ、そういう方は「下からのしがみつき方」や「脚の開き方」「腰のくねらせ方」「手の動き方」で分かりますけどね。

 「基本的には男性の性欲がきっかけなのだから……」これは間違ってないと思いますが、「気分次第で受け身」?で良いのかどうか? さっさと結婚するのでなければ、少なくとも「ヤル気の無さ」だけは彼に見せないようにしなければ、心の奥底から「あなたとシタくてしょうがないの」というところを見せてあげなければ、彼とは長続きしないかもしれません。

 でも、よっぽど淡泊な草食男でも、「ヤル気の無いSEX」は好まないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マグロと言ってもまったく反応しないわけではなく、
あまり自分から動かないということです。
声や表情には表れてると思います。

男は同じ相手だと飽きちゃうんですね…
私はそれはないんですが、男女の差なんでしょうか?

確かに私は「ヤル気」は薄いと思います…
セックスに対する執着があまりないというか。
>「あなたが疲れたのなら、今度は私が上になってスマタしてあげる。イクのが我慢できるなら、我慢してみなさいよ」
なんて大胆な女の人ってほんとにいるんですか?
なんかカルチャーショックでした…
参考にします。

お礼日時:2012/09/13 20:58

タイトルの、ゴムうんぬんについては、ともかく、


あなたは、全く、男女の関係を心で感じていません。

ゴムが無いから、しない。
それは、納得です。正論です。
が、その後、「じゃあ、ダメだね」
何が、ダメなのですか?
ダメで、もういいや~と、あっさりと切り捨てられるものなのですか?

マグロどうこう以前に、行為に愛を感じません。
他の方も言われているように、
エッチ行為は、お互いが楽しく幸せになれるよう、
男性は、基本的に、射精がつきものです。
それをしないままというのは、生殺しのままというのは・・、

たとえば、あなたたち2人が付き合っていて、
あなたが、普段、質素な食事しかしていないのに、
彼は、外で、フォアグラや寿司や、豪華な食事ばかり食べてて、
その話を、あなたに延々と聞かせる。
しかも、口臭つきで。

あなたも、美味しい食事を食べたいでしょう。
でも、食べさせてもらえないのですよ。

食欲も性欲も、ある意味似ています。
ひたすら生殺しの状態、それを、あなたはしています。


さて、マグロの話ですが、
マグロ状態、正直言って、悪いです、最悪です。
もちろん、あなたの言う「マグロ状態」と、僕の思う「マグロ状態」に、
違いはあるかもしれないので、そのような若干の誤解があるのは仕方ない前提で、話します。

「マグロ状態」とは、いわゆる、漁船から水揚げされた冷凍マグロです。。
つまり、カチコチで、自ら動くことはありません。

彼は、彼女であるあなたとセックスをしているのです。
ダッチワイフや冷凍マグロをセックスをしているのでは、ありません。

体温があり、肉質があり、愛液もある、
そういう意味では、あなたは、ホモサピエンスのメスです。

しかし、マグロ状態の女性は、
体温と肉質と愛液のあるダッチワイフと同じです。

男性は、もちろん、女性もそうだと思いますが、
相手の反応や表情や、求めてくる行為に喜びを感じてきます。
反応も表情も求愛行為もない、単なる女である身体って、
ダッチワイフ以外のなんなのですか?

男性の性欲がきっかけと言いましたね。
では、想像してみてください。
あなたは、彼をデートに誘いました。
そこで、彼が、ダッチハズバンド状態になったことを。

あなたが、セックス中に彼に表してる表情や反応を、
あなたが、彼と、ディズニーランドや、USJに行ってる最中に、
ずっとされ続けられたら、どう思うか。

デートもセックスも、どちらがきっかけなんて、関係ありません。
片方が発信し、お互いが望んで、共に行為する、そういうものではありませんか?

相手がきっかけだから、自分はマグロでもいい、
正直に言います。
そんな女は、男からしたら、うっとうしい、我儘女で、願い下げです。

きつく言いましたが、
あなたには、改善できる素質があると思って、
あえて、きつく言いました。

一緒に、求めあって、表現し合うのが幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その日は自分からしてあげるほど気分が乗ってなかったんです。
だったら初めから断ればよかったですね。

マグロに関しては、まったく反応しないわけではなくて、
声が出たりしがみついたりはしますが
自ら進んで動かないということです。

大体いつもパターンが決まってるので、
「交代だな」と思ったらしてあげるようにしてます。

お礼日時:2012/09/13 20:48

もっとかわいらしく断ればよかったのよ。

あんまりにもあっさり逃げられたから粗末にされてると思ったのよ。

男は抜いてほしいのは判りますが、だからってどうしてもしないといけないというのではないと思います。
そっちはイクのにこっちはイケないのってズルイとか。
じゃぁ、69でと言われても、こっちが我慢できなくなるとか。
そういういちゃいちゃしながら、押したり引いたりしていれば、しょうがないなぁみたいになってたかもしれないですよ。

やっぱり女は下手に出ると言うか、ほかの事はともかく、Hだけは男に主導権を持たせないと続きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かわいらしくですか…。
私は彼とセックスに関する話(特に隠語)をするのも
恥ずかしくてできません。
気持ちいいと思っても、自分からそう言ったら
淫乱みたいでいやなんです。
もちろん声は出てしまいますが…

かわいく言えちゃう女の人は羨ましいです…

お礼日時:2012/09/13 20:44

根本的に貴方は、男の性質をわかってない!


男は、射精して初めてセックスが
完了するんです!

それを完了せずに
終わらせてしまったら
非常に不愉快な気持になるのは
当たり前でしょう!

コンドームにこだわるのは
妊娠を恐れているんでしょう?
だったら口なり手なりで
とりあえず
射精させてあげなきゃ
ダメだよ~!

これから彼と付き合っていきたいなら
そういう所を
改めないと

無理だね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は男の人が射精できないのがそんなに
不愉快だとは知りませんでした。
私がイったことがないのでわからないのかもしれないですが…
参にします。

お礼日時:2012/09/13 20:39

貴女の気持ちはすごくよくわかります。


しかし僕は男なので彼の気持ちも理解できます。

セックスって愛を確かめ合うもの。
愛とはお互いを思いやる心。
相手に喜んでもらいたい、きもちよくさせてあげたい
っていう気持ちがあるから、一生懸命愛撫したりするんだと
思うんです。

『ゴムなくても触るぐらいしろ』
『してあげるのは疲れる』
『マグロは愛情を感じない』
『男の性欲解消の為だから受身でもいい』

お互いがこのような気持ちではうまくいかないと思います。

>マグロ気味なことってそんなに悪いんでしょうか。
>気分次第で受け身になってしまうのはいけないんでしょうか。

できれば一緒に楽しみたいと思ってますから、
積極的にセックスを楽しんでくれた方が男は嬉しいんですよね。

彼のためにセックスするのではなく、一緒に楽しむっていう気持ちになれば
もっといいセックスになると思いますよ。

お互い様ということで、早く仲直りしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにお互いが主張しあうだけじゃ関係は成り立たないですよね。
もちろんセックス自体は一緒に楽しみたいと思ってますが、
その日はどうもしてあげる気分になれなかったんです。
初めに断ればよかったですね。

お礼日時:2012/09/13 20:36

まあ口で抜いてあげる優しさは欲しいね。


舐めさせるだけ舐めさせて はい終わりは腹立つしその理屈くさい態度も腹立つはね。
まあそのあとの事は抜いてもらえなかった事からのイラダチからの言動かと。
男は抜けると思って抜けないとすごいイラダチ で暗黒の部分がでます。つまり子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分は女なのでわかりませんが、
抜けないと男性はそんなに苛立つんですね。
参考にします。

お礼日時:2012/09/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています