最速怪談選手権

WMP:バージョン11

過去にDLしたWMVの音楽や動画はWMP11で普通に見ることができます。
でも、DMMで動画購入する前の再生テストや、Gyaoの再生テストでは、WMP11で映像を見る
ことができません。

「正しくインストールされてないから、再インストールしてください」
なメッセージが出ます。

DLしたファイルはきちんと映像が見れるので、WMP11自体に問題があるようにも思えないし、
ネットで調べると、VISTAではWMPの再インストールはできないとのことで、いろいろ調べて
再セットアップとかしたりしました。でも、結果は同じです。

DRMが影響しているのでしょうか?
でも、再生テストのストリーミングにしろ、ダウンロードファイルにしろ、これは無料サンプルだから、
DRMも関係してないような気もします…。

どなたか、よろしくご回答お願いします。

A 回答 (2件)

WMPはWindowsの一部となっているので、OS自体の再インストールをしても良いのですがその前にシステムファイルチェッカーで破損しているファイルを修復出来るかもしれません。

システムの一部なのでもし破損していれば修復出来ますよ。

実行方法
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

sfc/scannow
を実行したところ、問題はなかった(修正された)?みたいで、特にメッセージもなく終了しました。
ログの実行をやろうとしたら、そのパスは存在してないと言われました。(問題なかったから?)

そこで、もう一度同じ動作を実行したら、表示内容が変わりました。
再インストールの表示はなくなったのですが、今度は下記のようなメッセージが表示されてしまいました。

「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」

サンプルにも、再生期限がかかっているはずです

• 0
この回答へのお礼

このサンプル動画には再生期限がないみたいです。