プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon Prime video の購入の際「その他の購入オプション」で「購入:HD(高画質)\1,528」と「SD(標準画質)\1,019」の二つの選択肢があります。「購入:HD(高画質)\1,528」をしますと「HDビデオは、このデバイスではサポートされていません。このビデオは、サポートされている最高の画質で再生されます。このビデオをHDで視聴するには、サポートされているデバイスを使用してください。」というメッセージが出てきます。これはどういう意味でしょうか?現時点での環境では高画質で鑑賞はできないので「SD(標準画質)\1,019」を勧めているということでしょうか?

「動画ダウンロードの際の HD と SD 」の質問画像

A 回答 (4件)

「HDを買ったところで、このデバイスだとSD画質でしか再生できないけどそれでもいいの?」っていう確認ですね。

現時点の環境ではなく、別の、HD再生できるデバイスで再生すればHD画質で観られます。

そんな別のデバイスはないし、今後も買う予定はないなら、SD画質で買っておいた方がいいでしょう。

でもレンタルじゃなくて購入するのですから、ずっと再生できる権利はあるわけなので、いつかHD対応デバイスで再生できる日も来るかもしれません。

その日のためにHD画質で買っておくというのはアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になるご意見です。

そのままの意味になる

あなたが使っている環境では、HD画質を視聴出来る環境ではない。HD画質を再生出来る環境(HD画質をサポートしている環境)

今のあなた環境だと、SD画質しか再生出来ないぞってこと
    • 0
この回答へのお礼

設定を変更して何とかなるという問題ではないということですね?ありがとうございます。

恐らくデバイスの問題でHD再生が出来ないです。

セキュリティが低いもしくはAmazonが許可していない製品ではHD再生ができない様になっています。

今時HDを表示できない製品は無いと思いますので、上記のどちらかではないでしょうか。

なので現状お使いの製品でHDビデオを再生してもSD画質に落とされてしまいます。

しかしテレビで視聴したりする分にはHDで再生出来ますので、今後の為にHD版を購入しておいても良いとは思います。

SD画質が標準とか書いてありますが、正直かなり汚いというかノッペリします。地デジでさえHD画質なので。
1回観たいだけなら安いSD版で良いでしょう。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンは DELL の Vostro です。OS は Windows 11 です。2020年に購入しました。設定を見たのですがよく分かりませんでした。このパソコンで見る手段は なさそうでしょうか?

その操作を行っている機器が何(PCやスマホ、他)がHDの再生は

できず、SDしかできないと言ってます。
PCやスマホならできない筈はないので、設定などが間違っていると
思われます。

その他の機器を使っているなら、HD対応の物に買い替えるのが吉。
    • 0
この回答へのお礼

DELL のパソコンです。設定を確認してみます。ありがとうございます。