アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2003で数字の 0を数字の00に置き換える方法が分かりません
また001234が勝手に1234に変わってしまいます
どうしたらよいのでしょうか

環境
日本HP DC5800SF
OS Wndows XP PRO SP3
メモリ 2GB
HDD 250GB
IE8

A 回答 (7件)

No.3さんもかいてありますが



1234 と入力したセルを指定して、
書式→セル→表示形式→ユーザー設定 で 000000 と入力します。
OK とすると 001234 となります。

数字の0を 00にするには 置換を使うのがよいと思いますが、 この場合 10は 100になってしまいます。
0を00 に置き換える の意味がよくわかっていません。もうすこし具体的な事例でお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。NO.7 NO.4さんのご回答の方法でできました

補足日時:2012/09/12 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO.4のご回答の方法でできました

お礼日時:2012/09/12 18:32

頭に ' を入れて入力すると、文字列扱いになるので


先頭のゼロは消えませんよ。

'001234

ってな感じで。

あと、0を00に置き換えるのは、普通に「編集」から
「置換」メニュー(手元にあるのが2007だけなので
間違っていたらすいません。でも機能的にはオッケー
の筈)で普通に置換できましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2012/09/12 18:32

数字を入力するとExcelは勝手に数値データとして判断します。


「’」(アポストロフィー)から入力を始めると文字データとして認識されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO.7 NO.4さんのご回答の方法でできました

お礼日時:2012/09/12 18:34

対象のセル、行または列を選択し、右クリックから[セルの書式設定] - [表示形式] - [ユーザ定義]で種類のところにあわせたい桁数分「0」を入力してください。



例)3桁の場合
000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO.7 NO.4さんのご回答の方法でできました

お礼日時:2012/09/12 18:34

私の知っている方法ですと



・そのセルにて右クリック
・セルの書式設定
・表示形式→文字列を選択

でどちらも解決できるかと思います。

変更後はセル内が右よりになるのでそれも右揃えで設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/09/12 18:34

書式定義で欲しい桁数だけの「0」を!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます NO.2 NO.7 NO.4さんのご回答の方法でできました

お礼日時:2012/09/12 18:34

セルの書式設定でセルの書式を「標準」から「文字列」に変えれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます NO.2 NO.7 NO.4さんのご回答の方法でできました

お礼日時:2012/09/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!