dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公の場でこのような話題を出すのは非常識かと思いますが、長い間悩んでいることなので、できれば真剣にお答えいただけると幸いです。

題名の通り自慰への罪悪感を抱いています。
理由が二つあるのですが、まず一つ目。
自分(21歳 男)には付き合って5年の彼女がいるのですが、彼女に対する裏切り行為なのではないかということです。
自慰、ということで好きな人や、漫画のキャラクターで妄想するわけですが、自分は小さいころから性に接する機会が少なかったので 性に関すること(自慰やsex)=酷く汚い行為 と考えるようなっていました。
(sex自体に嫌悪感はありませんが、売春のように好きな人とじゃないような事柄に嫌悪感を覚えます。性というのは愛する人だけとの行為、というのは考えが固いですかね?)
ストレスを感じたり、疲れたときとかに衝動に駆られて自慰をしてしまうのですが、した後にひどく罪悪感を覚えます。
罪悪感はあるものの、とめられなくてまたやっては自責の念にかられるといった具合です。
そういったことが嫌で、できるだけ自制するようにしているのですが1週間も持たずまたやってしまい、気が滅入っているという状態です。
やはり自分を責めたり罪悪感を感じるなら自慰を我慢していくべきなのでしょうか。

二つ目の理由ですが、こちらのほうが強い悩みです。
妄想の内容についてです。
自分はあまり一般的でない内容に興奮すること、いわゆる特殊性癖というものをもっています。
例えば女性を縄で縛ってみたり、ボロボロの服だったり、嫌がっているのを無理やり、というような感じです。
このような酷い状況に彼女やキャラクターを当てはめるわけです。
こんな状況に興奮するというのは、自分の中では異常なのではないかと考えています。
もちろん現実との分別はしっかりできているつもりですし、このような行為は絶対しないという自信もあります。
しかしながら、そういった状況に興奮するのは事実であり、そのような酷い考えが自分の中にあることが、とても怖いです。

そいった妄想をして、さらに自慰までしてしまうような人間が、好きな人やキャラクターを触れるのはやはり好きでいることは失格なのでしょうか。相手から見るとやはり最悪だったりするのでしょうか。

また、そういった性癖とうまく付き合ったり、自慰の自制をうまくしたりするにはどうすればよいのでしょうか。

非常識な内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女性です。



自分を責めたり罪悪感をもったりって女性ならとくにありがちなんですが男性でもそういったことがあるんですね。
でも性欲がある、自慰ができるってことは、健康な身体をもっている、というありがたいことなんですよ。
性欲も消え、自慰もできないような夫をもって悲しむ妻がどれほどいるか…
性欲もあって自慰もできるなんて、頼もしいですよ。

自慰については、「生理現象」ですから、定期的に出した方が健康的だって思ってます。
汗や唾液のように、どうあっても身体が生産してしまうものですから自然なことなんですよ。

妄想についてですが、他の回答者さんがおっしゃるようにいたって普通の男子だと思います。
頭の中だけだったら、だれも傷つきませんし、妄想や想像は自由じゃないですか。
一般的でない内容に興奮するのは女性も同じです。少しも特殊じゃないです。

ちなみに、性欲を無理しておさえていると、その妄想はどんどん激しくアブノーマル性が濃くなるものなんです。
適度に自慰やセックスをして性欲を発散して満足させてあげた方が、妄想も落ち着いてきます。

と、いうのも、夫がそうでした。
私が妊娠中、性欲を我慢してくれてたんでしょうね、産後に夫の部屋を片付けていたら
スカトロなどアブノーマルな写真集がゴソっと出て来ました。
でも夫婦生活が復活すると、買ってくる写真集もほどほどなものに変わっていきました。
「今は満足してるから、あ~ゆうのはもう見たい気がしないな~」だそうです。


自制をするのではなく発散する。それが健康的で普通のことですよ。
主さんがとってもピュアでまじめなのでしょうね
彼女に対する誠意ある考え方はとても好感をもてます。
その気持ちを大切にしつつ、身体の方は男子として健康的でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性視点からだと結構批判されるのかなと思っていたため少し意外です。
他の回答者さんからも言われましたが、自慰は排泄のように自然なことのようで、少し思い違いをしてしまっていたようです。
>ちなみに、性欲を無理しておさえていると、その妄想はどんどん激しくアブノーマル性が濃くなるものなんです。
これについては驚きでした。何事にも適度さが重要なのですね。

実体験も交えつつ真摯に答えていただきありがとうございました。
あまり深く悩まず気負わないようにしていこうと思います。

お礼日時:2012/09/16 02:06

30代の男です。



自慰は、自分で自分を気持ちよくできる
とてもいいことだとは思いませんか。
清潔で安全な状態で、他人に迷惑をかけないなら、
好きなようにして構わないと思います。

すでにお気づきの通り、ストレス解消や気分転換に
自慰をすることは、とても自然なことです。
少なくとも、あなたの身体はそれを知っています。
そのことを無理に押さえつけたり、
した後に後悔や罪悪感に悩まされる方が
かえって不健康ではないでしょうか。
生活で溜め込んだ悪いものを吐き出すため、
スッキリするためにするのだと考えてみましょう。

それから、妄想と現実の女性をきちんと分別して
考えられるのなら、その点も問題ないでしょう。
男なら、邪な妄想に興奮することもありますが、
そのようなことをそのまま彼女に押し付けることは
なかなかできないし、したくもないことなのでしょう。
だからこそ、自分一人で、自分の中で処理するのです。

僕も、自慰の時はいろいろと妄想しますが、
基本的に彼女を当てはめたりはしません。
例えば、テレビなどで見た女性が気になったら、
それを妄想に取り入れるのですが、あくまで
誰でもない誰かということにしています。
本気で浮気をしたいとか思っているのではなく、
思考実験のようなものです。
自分自身を違う人間として想像したりもします。

時には深く考えて、その妄想から得たものを
彼女との関係にフィードバックすることもありますが、
妄想はあくまで自分に都合のいい世界で、
自分が気持ちよくなるための一時的なものです。

もし考えるのなら、そういう妄想の中での
自分と向き合って、どんな気持ち(経験や想い出)から
そのような妄想するのかを、自分を知るために
とことんまで考えてみてはどうかと思います。
その上で、彼女を好きという純粋な気持ちも
大事にしていければいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で自分を気持ちよくできる
主にここに違和感を感じていましたが、
>生活で溜め込んだ悪いものを吐き出すため
こう考えると確かに肯定できる気がします。

妄想のほうもあまり深く考えず、回答者さんのおっしゃったように「一時的なもの」として考えていこうと思います。

真摯にお答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 02:18

射精の瞬間の快感を脳が覚えているので我慢ができないのでしょう?罪悪感があっても止められないのでしょう?ならばそのまま罪悪感を感じながらしてしまえばいい。

どうにもならないのです。どうにもならないことをどうにかしようとするからこその苦しみ。今は思う存分に気持ちのよい自慰に励めばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか哲学的ですね。
少し視野を広げてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 02:09

えぇ~っと、あんたは普通です。


以上!!
    • good
    • 0

先ず自慰について:



嫌悪感を覚える必要は全くありません。あなたの年齢で普通の生活をしていたら、毎日セックスしたくなっても不思議ではありません。禁欲すると夢精となって「暴発」することもあります。毎日セックスできないと、つい自慰をしてしまうのは、人間の生理現象です。

結婚・同棲してない女性と毎日セックスするのは難しいです。ならば次善の策は自慰です。尿が溜まると排尿したくなるように、精液が溜まると自慰で放出したくなるのは自然の理です。清潔な手で、余り強くこすらず、頃合を見て放出するのは、全く無害・無罪な極自然な流れです。自慰の自制に悩む必要はありません。健康な証拠ですから。

妄想について:

彼女を愛して、たっぷりセックスすれば、妄想なんてしなくなります。それに、誰にも迷惑をかけなければ、妄想しても良いですよ。妄想したから、人を愛する資格がなくなるなんてことはありません。妄想が好きでも、結婚生活や社会生活をきちんとこなしている人を何人も知っています。

人それぞれに食べ物に好き嫌いがあります。セックス方面にも好き嫌いがあって当たり前です。あなたの特色ですから、消したり悩むことなく、うまく生活に生かす工夫をなされば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から染み付いてしまった固定概念はなかなかおとせるものではありませんが、何か少しだけ救われたような気がします。

真摯に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 01:55

 貴女の提起している問題はつきつめれば



人は皆、恋人や妻とのセックスのみ許され

以外の人とのセックスや自慰は許されない

となりますね。

 このことは昔から一部の真面目な人たちの

間で悩まれてきたことです。そしてもっと

つきつめてセックスそのものを罪とする人は

生涯、童貞や処女で過ごし、また残りの人は

守りきれず、一回自慰をすることで苦しみました。

さて、性道徳と呼ぶのですが絞りましょう。

自慰がなぜいけない?行為中彼女以外を対象に

するから不道徳?じゃあ彼女の写真・動画を見て

するのは良い?

結論を言うと、この問題は多くの人が納得し守れる

ものであるべきと考えます。これがポイント。

で原始時代以降、特に男は日常的に自慰をしてきた。

自慰は健康に悪いだの不道徳だの言われてもあった。

現在、自慰になんら害悪な面はないとされている。

最近、またやり過ぎは頭を悪くすると言う説出たが。

戦争中、兵士は恋人・妻の写真を見て自慰した。これ

を非難する人はそういない。その写真が無く女優等の

写真での自慰は人間失格か。そんなはずはない。

自慰そのものが自我を形成は言い過ぎか。

特に性欲が強いとされてきた男子中高生、大学生

自己の野獣的な性欲を抑える最も道徳的な自慰。

風俗通い、女遊びをする人たちはそれぞれ勝手な

自己弁護。けれど真剣な愛情の無いセックスをする

男の心理はやはりうす汚いと感じる。

勿論、自慰を礼賛するつもりはない。必要悪といおう。

けれど適齢期を過ぎても妻や恋人を得られない一定数の

男性にとっては自慰はもちろん風俗も了解されるべき。

要は幾人もの女性を遊びで囲うまねは品性下劣と自覚せよ

ごめんなさい。主旨はずれましたね。申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「性=汚い」というように全体でとらえるのではなくて「一定の行為=奇行に走らぬための防衛線」ととらえるという感じですか。
罪悪感はまだぬぐいきれるわけではありませんが、少し視野を広く持ってみようかと思います。

>幾人もの女性を遊びで囲うまねは品性下劣と自覚せよ
しっかりと覚えておくことにします。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 16:04

「罪悪感」


  ↑
心底の闇ですね。別に誰にも言わないなら、単なる個人秘密ですよ。

だが、ある時に男同士が一緒にふざけるときに、

それと関わることに対して、きっと卑怯となりますね。


それについて、

私にはすごくやられたことが有りました。

自分はすぐ他人を断らない人なので、ままやらないし、

相手からいろいろ笑わせてくれています。(^~^)おバカさんです。

ある日、いっぱい男同士と話すときに、突然「オナニーする」と聞かれて

すぐ「しないよ」と答えました。

そのすぐの瞬間でね、(><)

急に雰囲気が変わってしまって、全員黙っていた。

隣の女の子にもぼんやりになっていました。

「自分 何か悪かったな」と感じていた。

「女の子にしないと言わないで」と>親切<で注意されていました。

そしてオナニーをいろいろお勧めされて など

深く考えて、やはり「全員罪悪感を持っているのだ!!!、私を染まろうとしていた」

残念ですね。

もし今度聞かれたら、「あ、してますよ」と笑いながら、答えるべきと思います。

あいつら、自分のことは全人類を代表しようと強く感じています。

正直で「ちっぽけ惨めな存在」しか思いませんでした。


なにやら、自分は強く楽しく生きようと決めたのですから。

(^~^)

彼女に対して、オナニーしたら、すごく悪いと思いますね。

最初から「下で喧嘩しないからな」と言って、長年付き合っていました。


私にはオナニーに対して、アドバイスは少ないのですが

別の趣味を見つけるべきと思います。
    • good
    • 0

まず2つ目の件ですが、あなたはきわめて正常です。

女性を犯したいというのは、男にとって究極の願望です。実際にやっちゃいけませんが。

なぜなら、人間も動物ですから、元々は会話を交わして合意の上で、という性交の仕方ばかりではなかったはずです。誤解のないように言っておきますが、あくまで動物だった時の話ですけどね。現代社会でやれば、漢字のとおり犯罪となります。

ですが、本能としては残っているのでしょうね。たぶん7、8割方の男性の中には願望として残っているのではないでしょうか。

ただ、あなたのような真面目な方だと、やろうと思っても、肝心なときには元気がなくなると思いますので、ご心配される必要はないと思います。ま、未遂でも犯罪ですけどね。

1つ目の罪悪感は、子供の頃からの教育によるものです。人間、子供の頃から性に目覚めると、肝心な勉強を全て疎かにします。だから、子供の時には男女交際はあまり良いこととしては取り上げられません。大人になって、愛する人が見つかった時のみに認められる行為として教育されるのです。

大好きな母親からもしかりです。

なのに、不特定多数の娘をネタにするような自慰行為に罪悪感が生まれない訳が無いじゃないですか。

ただし、男の場合は、自分の中に生まれるどうしようもない性本能から、次第次第にそれが正常なことだと理解せざるをなくなるのです。

その時になると、誰もそれが正常だなんて教えてくれないですけどね。

だから、あなたの思いは、きわめて正常です。

充分にやられていた方が、今後のためにもよろしいかと思います。

ただ、変なやり方(方法、手段)は、避けてくださいね。ネタはロリータ、過度のSM以外であれば、何でも結構だと思います。

それから、実際のお相手は少なめに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常・・・ですか。
実際の所がよくわからないので少し意外でした。
それと性への無知さを痛感しました・・・

>誰もそれが正常だなんて教えてくれないですけどね。
世間はこういうことには閉鎖的なのですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!