dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三男子です。気持ち悪い質問ですが自慰行為と身長は関係あるのでしょうか。今現在170センチはあるのですが一年でほとんど伸びてません。結構学年で寝る方で9時間睡眠をとっており水泳部に在籍しています。市販の身長育成牛乳なども毎日飲んでいます。そこで気づいたのでが自慰を始めた中一後半からほとんど身長が伸びてません。週に5、6回しています。自慰をやめるべきでしょうか。また自慰は身長に影響はあるでしょうか。あと少し違う質問になりますが高校で伸びることはありますでしょうか。

A 回答 (4件)

全く関係ありません。

中高生位の自慰行為は生理現象ですので我慢はしないで下さいね。成長期は個々違いますので、高校に入ってから骨のきしむ音がする程に身長が伸びる、なんてよく聞く話です。
    • good
    • 1

話が逆です、自慰行為で身長の伸びが止まるのでなく、身長の伸びが止まる頃から自慰行為が増えるのです。

もちろん個人差はあります。

わかりやすくいうと、だいたい体ができてきた頃から、今度は体の内部が大人に成熟してくるということです。やめたからといって背が伸びるというわけではありません。

あと、高校で大きく伸びる人はいくらでもいますよ。
    • good
    • 0

関係ないよ。

身長は遺伝。高校で伸びるのは普通。中学の時150cmが高校卒業時に180cmになったとかよくある。
    • good
    • 1

影響ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A