プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox360版のSkyrimについてです。

(1)鍛冶スキルをあげて100にしたいのですが、パッチ1.5が配信されて鉄のダガーや革の腕当て
ではスキル上げができなくなってしまいました。
なので割りと安上がりで高価なものはありますか?現在63レベル(鍛冶スキル)です。

(2)付呪スキルの効率のいいあげ方を教えてください。

(3)錬金術スキルの効率のいいあげ方を教えてください。

(4)鍛冶スキルを上昇させる薬(ポーション)はありますか?

(5)鍛冶上昇の薬を飲んで防具や武器を作るとスキルレベルが早く上がるのでしょうか?
それとも防具や武器の威力が上がるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ぶっちゃけて言うとオグマバグで簡単に上がりますが...

    • good
    • 1

早いのはNO1の方法ですが、バグ利用なしであげるという前提で回答します。



(1)宝飾品を作るのが最も効率よくなりました。「鉱石変化」の変性魔法があれば鍛冶屋から鉄鉱石を購入して金鉱石に変えて宝飾品を作るのが早いです。また鉄鉱石の鉱脈はホワイトランの近くにもたくさんあるのですぐ集まります。掘ってるときに宝石もでるので効果的。金や銀を直接掘るならマルカルス近辺がいいでしょう。また素材の集め易さからドワーフ装備を作って鍛冶レベルをあげるのも手です。

(2)武器、魂石はなんでもいいのでバニッシュを付呪しましょう。なければ体力吸収など。石碑を魔術師座にしておき(エセリウムの冠があるなら恋人座も追加)、作業する前にベッドで8時間以上の睡眠をとっておくとスキルレベルが上がりやすくなります。睡眠の効果は結婚後の自宅ベッドだと更に高まります。

(3)オススメの組み合わせは、「ドワーフオイル+主根」「クマの爪+垂れ苔」かな。麻痺毒も上がりやすいので集めやすい「木椅子キノコ+沼の群生キノコ」もいいです。石碑は盗賊座にすると上がりやすいです。

(4)あります。「光るキノコ+ブリスターワート」など・・サーベルキャットの牙やスプリガンの樹液でもOK。

(5)後者です。薬の効果を受けている間に鍛冶作業をすると強い装備が作れるということです。

・鍛冶スキルがあがりやすくなる古の知識という永続効果があります。リフテン水産の外にいる水底からの者と話すと始まる「計り知れない深み」というクエストをクリアすることで獲得できます。
    • good
    • 0

#2です。


(4)の質問の意味を取り違えました。鍛冶上昇の薬のことだと思いましたがスキルレベルをあげる薬があるかという意味ですね。薬では一切スキルレベルは上がりません。
スキルレベルをあげるのは本です。ダンジョンなんかに落ちてます。NO1の方が挙げているオグマ・インフィニウムという本はスキルレベルが一気に上がってしまうとんでもない代物です。悪用するとレベルが上がりすぎてゲームが一気につまらなくなってしまうこともありえますのでご利用は計画的に・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!