アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複合施設のテナントのzaraに入ったのですがメンズはともかくレディースは
細めないし細めが合いそうなデザインでした。
というか太め向けの商品がほぼ皆無だった気が・・・
そういうブランドですか?

A 回答 (2件)

地元のZARAにはサイズ大きいのもありますが、洋服ってどちらかというと細い人の方が似合いそうなデザインがほとんどですよね(泣)

太め向けの商品というか、サイズの大きいものは沢山ありますが、外国のデザインだから露出?も多い。太いんだからこんなにあいてたら着れないわ~とかなんでこんなにミニなの?というイメージです。

大柄でメリハリがある程度ある人には着れるけど、背が低くてかなり太い、という人には難しいように個人的には思います。
    • 1
この回答へのお礼

デートで太めの彼女と寄ったんですが
少し気まずかったです
ありがとうございました

もとがスペインの若向けファッションです。

スペイン人ってそんなに大柄じゃないし、若いうちはわりと細身が多いから、そういうファッションになちゃうのかも。先日、たまたまスペインに行ってきたんですが、全体的に若い人向けのショップはサイズ小さめな感じでした。
ZARAと同じスペイン・ファストファッションでMANGOってブランドがあるんですけど(ZARAの妹分って位置づけです)こっちのほうなんてもっと、スレンダー小柄な人向けですしね。(ここのはMサイズがSサイズくらいの印象のものも多いです)

同じファストファッションブランドなら、スウェーデン発のH&Mのほうがサイズ大きめですよ。ただ、太めというよりサイズ事態が大きめというかんじですが。デザインも良くも悪くもZARAに比べてざっくりしたものが多かったような気がします。

ただ、どこのブランドというのもありますけど、デザイン・イメージはその時のファッションの傾向に大きく左右されるので、ウインターシーズンになればまた変わるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました