dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬や猫などの動物が現れる夢で、たまに見る大型犬や小型犬、子猫の毛が濡れていたります。
水が滴るほどぬれているわけでなく、毛がちょっとウェットな状態です。

犬は交友関係など、猫は女性の場合自分自身など暗示するらしいですが、、

毛が若干濡れているのはネガティブな暗示になりますか?それとも性的な意味ですか?

A 回答 (2件)

今回の夢は、雨道に気を付けましょうと言われています。

犬猫は飼ってますか?寂しがってるそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速にご回答有難う御座います。
ペットの類は飼っていないのですが、雨道ですか、、。
ただ、「濡れている=寂しがっている」に思うところありました。
私が寂しがっているのかもしれませんね。

お礼日時:2012/11/09 18:25

御質問のキーワードが示唆するものを抜粋しました



大型犬=攻撃性、脅威、性欲、衝動本能
小型犬=意思と異なる、異性、受け身
猫=大切なもの、直観力、大切なもの
これらの総称(ペット)=愛情対象、保護対象、慰め、意のまま
毛が濡れている=性的願望、異変、嫉妬心

この様に成ります
夢には筋立てが有るのでそのストーリーが判らないと
どの様な心理状態だったのか判断できませんので
ネガティブなのか性的意味合いなのか
御質問の内容だけでは上記の様な意味を含むだけだとしかお答えできません
悪しからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にご回答有難う御座います。
やはりストーリーは大事ですね、少しピンポイント過ぎました。
濡れているペットはいつも人のペットで、特にストーリーはなかったです。
やはり「毛が濡れている」は性的願望、嫉妬心にしてもちょっとした異変ですよね、キーワードの意味大変参考になりました。

お礼日時:2012/11/09 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!