dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで出品させて頂きました。

しかしミスをしてしまいました。(反省しています・・)
さらに、出品の内容も変えたい・・という気持ちがあります。

そのことで是非!相談にのってくださいm(__)m

★5000円で購入した新品の商品を「1円スタート」で出品しました。

★出品完了後、見てみましたところ、ミスがわかりました(私の完全なミスです)

★そのミスは・・「即決価格」を5050円にしたかったのを、50050円と打ち込んでいたのです。

★現在の状況は「アクセス数:17」 「ウォッチリスト:3」 「入札者:1(Aさん)」です。

★オークションの残り時間は「2日+19時間」です。

★Aさんは、悪い評価が25%ある方です。勿論「1円」のままです。

★それにプラスで・・画像が「2枚」のところを、「3枚」に増やしたいです。

★Aさんが入札している限り、出品を取り消すとペナルティ料金が発生します。

★でも、ちゃんとした内容で出品し直したいので・・。
(即決価格をきちんとした価格ににして載せること)
(さらに、上記にも書きましたが、画像を1枚増やしたいこと・・現在2枚での出品です)
ペナルティ料を支払っても良いと考えています。

★これが「Aさん」一人ではなく、複数の方が入札していた場合は、そう考えないという気持ちです。

おおまかに書いてしまいましたが↑↑↑

1、「即決価格」によって、入札者の気持ちがどれくらい動きますか?
(終了まで、かなりの影響があるのでしょうか?)

2、「この時点で取り消し」そして「ペナルティ料金」を支払った場合「評価」に「悪い評価」がついてしまうのでしょうか?

3、このままにしておいても、さほど入札してくれる方には、問題はないものなのでしょうか?
(1円スタートですので)

この3点に関してのアドバイス、お答え、そして、その他の意見を是非お願いいたします!

特に知りたいのは「2」の質問です。
今の時点で私は「出品」「落札」両方とも「悪い評価」がないので気になります(泣)

色々な方のアドバイスを聞いて、「取り消し」→「再出品」をしたいと思っています。

どうぞよろしくアドバイスお願いいたします!!

A 回答 (4件)

即決価格は、その出品物がどれだけ魅力的かとタイミングの問題くらいですね。

定価より安い値段であったり、相場より安い設定であったり
類似商品がほぼその即決値段まで釣り上がるような金額設定の場合、
「争うよりは…」と思う人、「すぐ(確実に)欲しい」と思う人が
稀に即決ボタンをポチして下さいます。
ただ、大概が高値設定をしているので、よほど魅力が無いと即決になる事はないでしょうね。

>(即決価格をきちんとした価格ににして載せること)
>(さらに、画像を1枚増やしたいこと・・現在2枚での出品です)

即決価格はともかく、画像の追加は
3枚までは「オークションの編集」から何の問題もなく追加できますよ。

即決価格設定ミスが気になるのでしたら、
「オークションの編集」から、追記として

「設定価格を記入ミスしてしまいましたので、
 当初の予定の”5,050円”にて即決下さる方は
 質問よりご一報ください。早期終了いたします。」

とでも書いておけば、お望みの落札者に渡ります。
勿論、その際は、そのご希望の方に
一旦「最高入札者」になって頂くようお願いしないといけませんが。

貴方が、現在の入札者に不安を覚えているのが
「96件中2件の悪い評価」なのか「1円で落札されるかもしれない恐怖」なのか
どちらなのかにもよりますが、悪い評価は、内容を確認しないとアドバイスはできません。
変な報復評価によって悪い評価を付けられている人も少なくないからです。

いずれにせよ、先に回答されているように「入札者取消し」をすれば不安からは解消されます。
もし後者の「1円…」の方が重要ならば、1円で出品するのはやめましょう。
閲覧数も少ないみたいですし、本当に1円ちょっとで落札されかねないですよ。
1円スタートでウォッチ3は少なすぎますし。注目度の低い商品なのでしょう。

記載ミスや画像追加は、上記したように、追記によって改める事が可能ですから
個人的にはその程度のミスでわざわざ出品取消しをする必要性は無いと思います。
    • 0

入札する側にたてば、その商品に何故そのような価格設定したか不思議に思うか、

それとも勘の良い方は入力ミスに気付くでしょう。

即決価格の高いのは入札状況に殆ど影響しないと思います。
それより50050円の即決絵お5050円と記している方が大変です。

大損害ですね。

ご自身の好まない入札者がいて、即決価格も変更したいのであれば裏技を教えます。

先ずその入札者を入札状況欄より入札の取り消しを行います。
そうすると入札者なしになりますので、
オークション出品を取り消してもペンルティーは掛からなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、アドバイス有難うございます!

>◎即決価格の高いのは入札状況に殆ど影響しないと思います。

そうでしたか~!有難うございました!よくわかりました!

>◎それより50050円の即決絵お5050円と記している方が大変です。

本当ですよね~!!ホッとしました!!

あと、「裏ワザ」ですか?
できるかなぁ?

>先ずその入札者を入札状況欄より入札の取り消しを行います。
そうすると入札者なしになりますので、
オークション出品を取り消してもペンルティーは掛からなくなります。

これに関しては・・入札者様の状況が、どのようになっていると、うまくいくのでしょうか?

この入札者様は・・。

落札・・96のうち・・悪い評価が「2」あります。

どうなのでしょうか?

よろしければ再びのアドバイスをお願い致します~!!

本当に色々とありがとうございました~!!

NO1様の回答どうり入札者の削除、出品の取り消ししても悪い評価は付きませんし、ペナルティ料金もありません。

それを踏まえて、
1、「即決価格」によって、入札者の気持ちがどれくらい動きますか?

この場合の、一桁違いはすぐわかりますし「ああ、間違えたな!」くらいです。出品者の評価を見て少なければ微笑ましいくらいです。

2、「この時点で取り消し」そして「ペナルティ料金」を支払った場合「評価」に「悪い評価」がついてしまうのでしょうか?

つきません。

3、このままにしておいても、さほど入札してくれる方には、問題はないものなのでしょうか?
(1円スタートですので)

その商品の定価がわかりませんが、1円スタートならばけっこう入札があるのではないかと思います。ひょっとして5050円以上になったりして?
それよりも商品説明の写真が2枚より3枚にしていろんな角度からの写真にしたほうが、見るほうにとっては親切ですし、あとでクレームが付きにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!
細かく、本当に有難うございました~!

アドバイスの通り、写真を一枚増やしました。

「1、2、3、」に関しての的確なアドバイス!
本当に感謝しています~!!

本当にどうも有難うございました~!!!

どうしても気になるのであれば

今の入札者様を全部削除し、オークションを取り消しすれば良いでしょう。
特に悪い評価等は付きません。

個人的な感想ですが
5000円で購入できる物を、5050円の即決で買う人は少ないと
考えますので、特に意識しなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
取り消しの件、了解致しました!

あと・・5000円で購入はしましたが・・。

正規の値段が10800円でしたので、
半額くらいと思い出品したのですが・・。

他のオークションや、ショッピングを見ても、
売り切れとか、出品が無いものなので、そうしてみた次第です!

どうも有難うございました~!