dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、教えてください。

お互い意識しあってると思われる仲の良い男性友達(30代前半)がいます。
話している時、たまに彼が自分の股間を押さえたり、触ったりという動作を無意識(?)に行っています。
軽くっていうより、触っているもしくは押さえているってのがわかるぐらい数秒間やってます。
変な癖なのかなって思うのですが、ちょっと目に付くので気になってきました。
とても奥手な彼なので、勃起しているとかって事はないと思うのですが、
今までこのような動作をする男性が近くにいませんでしたので、
なぜこのような動きをするのか、自分で恥ずかしくないのかな?なんて思うのでご意見ください。

A 回答 (4件)

>お互いうちで話している時は、座っているときによくやっているように思います。


>普通に何てことない話をしていて、片手で股間を包むように触っていました。。。

包みこむと安心する、落ち着くっていう人がいます。
そういう人は寝てる時にも無意識のうちにそうしてますから
彼もそうなのかも。

>よくもぞもぞしたりもします。
>落ち着きが無い人なのかもしれません。

もぞもぞっていうのはなんでしょうね。
必死で気持ちを抑えてるのか、はたまた誘ってるのか・・・


>でも、人前で、自分の手がそこに行くってのが
>どうも不思議でしょうがありません。

不思議ですよね。
女性の場合だったらありえないですもんね。

一度「なんでアソコ触ってるの?」って聞くことはできませんか?
    • good
    • 1

股間を触るのが癖なのかもしれません。


そうでないとすれば、勃起した際の位置直しだと思います。

意識してる女性と一緒にいれば当然勃起することは誰にでもあります。
その際、その時のズボンや下着の形状にもよりますが、向きやポジションを
変えないと痛みを伴う場合があるんです。

逆に、勃起したものが萎えてきたときに毛が巻き込まれるってこともあるんですよね。

まあしかし、気づかれないようにするのがマナーだと思いますが、
どのようなタイミングで触っているのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、いろいろご意見いただきましてありがとうございます。

>まあしかし、気づかれないようにするのがマナーだと思いますが、
どのようなタイミングで触っているのでしょうか?

お互いうちで話している時は、よく座っていたり、床に寝転んでいたりするのですが、
座っているときによくやっているように思います。
こちらの質問をした後、実はまた同じような光景を目にしました(笑)
そのときは、普通に何てことない話をしていて、片手で股間を包むように触っていました。。。
よくもぞもぞしたりもします。
落ち着きが無い人なのかもしれません。
でも、人前で、自分の手がそこに行くってのがどうも不思議でしょうがありません。

お礼日時:2012/11/26 22:37

まあ、色々その理由はあると思います。



意識し合うという仲なら、デート中男性の場合は女性が濡れると同じように必ず勃起を繰り返します。電話でも、立ち話しでも、停車した車の中で話しながら、すごい面白い話しでない、途切れ途切れに考えながらの話しの場面では頭の中でエロのシチェエーションを想像していることもあります。

エッチな気分に興奮し勃起すると先走り液が沢山出てくることがあります。
パンツにシミ作らないか気になるとか、あまり膨らんで目立たないように位置を直しているなど考えられますね。

奥手の男性の方は、言い出せないとか行動できない気の弱さが問題ですが、実は性欲は逆に強いので勃起し易いし、それを気の弱さで隠したい傾向があります。女性からの適当なリードでスイッチが入ります。

やはり、勃起が気になって位置直しだと思いますね。
今度、勇気出して、硬くなった?、そんなにあたしの事大好き?って聞いてみると良いかも知れません。
どうですか?お互い感じているのに間怠っこいのは嫌でしょう。
    • good
    • 0

30代の男です。



人によってそれぞれなので、
はっきりとは言えませんが…。

例えば、子どもの頃からの癖で、
股間を触るというのは、女性でも
よくあることですよね。
大人になってからする人は少ないですが。

あるいは、性的な意識がどこかにあって、
それを行動で示したいという意味で
しているのかもしれませんね。
その場合、周りの人への示威行為で、
本人が恥ずかしいかどうかではなく、
そんなことでしか存在意義を示せないことが、
見ていて痛々しくて恥ずかしいと思います。

また、勃起しそうなのを抑えているとか、
下着や何か器具をつけているとかして、
位置や向きなどが気になるとか…。
これも意識的にしている場合もあります。
単に、虫刺されやかぶれ、性病などで
痒かったり痛かったりする場合も考えられますね。

あとは心理的に、自身のなさや不安から、
性器を触って自分が男であることを
確かめていないと落ち着かない人というのも
時にはいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A