dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

夫が60歳をいくつか越えています。

まったく同じ状態です。

それで、ウチでもバイアグラでも飲もうかと夫が言ったのですが、やはり薬である以上、副作用がゼロではないから、そこまでしてほしくない、1年でも長く元気でいてほしいと伝えて、薬はまだ先送りしてます。

それで、朝は前戯らしい前戯はなしです。元々私は朝が苦手で、体が完全に寝てますから、少々何かしてもらったところで何も感じないんです(笑)。ですから、私にはお構いなくどうぞ勝手にしてください状態です。

奥様がそういうのは嫌とおっしゃるのなら薬もいるのかもしれませんね。どうぞよく話し合ってください。眠いからしたくないという人もいたり、それなら夜頑張っての話になるかもしれません。
ウチみたいに勝手にどうぞなら、ローションでいいのじゃないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝からはしませんよ。夜の話です。せめtゼリーだけでも納得させます。正直言って、夫婦のコミュニケーションの問題なんです。

お礼日時:2012/11/26 23:12

50代後半の男性



同じですね・・・

朝立ち仮面のおかげで、起きた時はギンギンなのですが、精神的に引っかかったりすると「フニャ・・・」。
ええ 最後まで出来ません。

でも、気の持ちようで出来る時もありますから、まぁ まだ大丈夫かと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを機会に夫婦の在り方ももう一度、話し合ってみます。気持ちよく、寄りそっていけるように。

お礼日時:2012/11/26 23:15

>ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが



そう思いたい気持ちは理解しますが、すぐ萎えてしまうというのは、加齢現象そのものですから、素直にお認めになることです。

私は幸い、今までそんな年齢の方とはご縁がありませんでしたが、40前半以下なら、朝立ちで致すと、中々終わってくれなくてアソコが痛くて困る経験が多いです。
つまり、普通なら、若ければ、それくらい朝一番は持ちがいいですよ。
一晩寝てもそれくらいしか回復力がないってことね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 23:13

50代男性です。



お気持ちは分かりますが、奥さん相手では「中折れ」するんですから、素直にED治療薬を使った方がいいんじゃないでしょうか? 変なプライドなどに拘るべきではないように思います。私も朝立ちはしますが、肝心な時に中折れ組です。

濡れないのは気持ちの問題だけでなく、女性も高齢になると濡れなくなってきますので、高齢者のSEXではローションを使うのが素早い解決方法です。

掲示板での回答にはなかなかスパッとした回答は出来ないのですが、このご質問に対しては「ED治療薬+ローション」で決まり、だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ED治療薬はまだ抵抗があります。妻にぜりーを
納得させたいと思います。

お礼日時:2012/11/26 23:09

奥さんはおいくつですか?義務的になってると気持ち的に萎えてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。54歳です。萎えています。状況は暗いです。

お礼日時:2012/11/26 22:54

薬局でローションを購入して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローションかったんですけど、妻はそういうものにも拒否反応をします。教育が悪かったんですかね。

お礼日時:2012/11/26 22:53

質問者様のおっしゃる通りだと思います。



私も相手を変えれば改善されると思いますよ。

でも今更相手を変える訳にもいかないですよね。

バイアグラなどの薬に頼ってみるのも手段の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイアグラは抵抗あります。抱き合えれば良しとします。

お礼日時:2012/11/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています