電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のほうで手が荒れるような作業をいつもしているので、普段はマニキュア等は塗らずにベースコートだけで済ませている場合が多いです。
ふと思ったのですが、ベースコートだけの場合は除光液で落とす必要ってありませんよね?
いろいろ爪にいい栄養が入ってると聞いたのでいつもそのままでいたんですが
今更、人に聞けないので教えてください@v@

A 回答 (1件)

爪から栄養は吸収されないみたいです。

仮に爪にいい栄養分が配合されていると銘打たれていても効果はあまり得られません。
ベースコートはあくまで強度の弱い爪を補強する・マニキュアの色素沈着を防ぐ・表面を滑らかにしてマニキュアを塗りやすくするものですので、栄養素云々を鵜呑みにするのは…。

ベースコートをそのままにしておくと剥げていって、指先が汚くなってしまいます。
塗っている部分と塗っていない部分で色も変わっていくと思います(日焼けした部分としていない部分みたいに)
ケアをしないで放置するのは褒められたことではありません。

また、爪に栄養を送りたいならベースコートではなくバランスのいい食生活と毎日のネイルケアです。
キューティクルオイルを爪の根元(ここで爪が作られているので)に垂らしてマッサージしてください。
    • 0