推しミネラルウォーターはありますか?

私は30歳の女です。

男性と出会って、数回食事をしても、フェードアウトすることがよくあります。


私の性格がわるいのでしょうか?
私に魅力がないのでしょうか?

かなり凹んでしまいます。

こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね。

A 回答 (8件)

同じ質問を繰り返されるとうんざりしますよね。

よく覚えていて一度きりにしてみたらどうですか。

それに質問ばかりされると、答えたくてたまらない質問ならともかく、質問攻めで、取調べでも受けているような気持ちにさせているのでは?

あと、質問の答えを聞いても、そのあとの会話に繋がっていかない、とか。


これからは、男性の答えに良く耳を傾けて、相手がしゃべりたがっているのかどうか良く見極めてみるとか、

Yes, No だけで答える質問の仕方をしていないかとか、気をつけてみたらどうでしょうか。

相手が話し込みたくなるような質問の投げ方をすればいいのでは。


それ以前に、相手に質問をするというのは、自分が自然体でゆったり構えていなくて、内心、何を話題にしていいかあせっているので、つい質問ばかりしてしまう、という心理もあるのではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。

会話がとぎれても、相手が口を開くまで微笑んでいてみたらどうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問ばかりしてしまうのは、会話が途切れるのが怖いからです。

その通りです。


同じ質問何回もしてしまったら、うっとおしいですよね。

会話が途切れたら、微笑むくらいに余裕がもてるように少しずつ訓練していきたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:43

 四十代の男です。



 他の方の回答と、お礼も拝読いたしました。ご質問の文章だけでは、確かにほとんど何も分かりませんでしたので。


 お食事までは進むのですから、あなたに魅力はあると思いますよ。その後、あなたと個別に接して、お付き合いが途切れてしまうのならば、会話など、やはり何か原因はあるのかもしれません。これは、「仮定」なので、気になさらないで下さい。私はあなたを知りませんもの。

 お礼の中に、「会話の引き出しが少ない」、「男性が怖い」というのがありました。お相手の方に、「この人とは続くかしら」など、不安を抱きながら接している事はないでしょうか。デートともなれば、小なりとも「ウキウキ」した気分でいるのが普通と思いますが、そんな場面で「オドオド」な雰囲気を出してしまうと、普段より印象は悪いはずです。

 お友達とは普通に話せるけど、1対1のデートとなると萎縮してしまう事はありますか?

 食事だけでたち消えだと、お付き合いした事にもならなさそうです。もし、お友達となら快活に接する事が出来るのなら、まず、お友達と思ってお話してみてはいかがでしょうか。
 1対1だと、会話が続かない不安もあるでしょうが、相手の事を深く知れるチャンスでもあります。相手の方も、あなたの事を知りたいはずです。ご自分の事をお話してみてはいかが?特に、今、一番気にしておられる、「男性となかなか長く続かない」事を・・・。(暗く話してはダメですよ。)
 異性との交友は、多くの方が興味を持っている、普遍的な話題ですし、あなたが気にしている話題なので、お話をしやすいはずです。
 楽しく、自然にお話できるのも良いですし、自分の事を、素直に「腹を割って」話す事で(今の人は「ぶっちゃけ」と言うのかしら)、信頼関係や、親密さにもつながります。

 後は、お食事だけではなく、どこかに遊びに行く。遊園地でも、動物園でもけっこうです。顔を付き合わせる食事に比べ、周りに話題の元が転がっているではありませんか。

 良いお相手に、1回で巡り会う方もいれば、10人目でやっと、なんて方もいると思います。この辺りは、「運」もあるのではないかしら?運の要素があるのなら、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」で良いではありませんか。

 もし、的外れなご意見でしたら、お許しください。あなたは、とてもまじめな方と拝察いたします。そんな方には、良いお相手が見つかってほしいと思うのです。まずは、明るく、ポジティブに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友達なら何も考えず話せますが、男性となると何かと意識してしまいます。

もっと堂々としていないとダメなのですが。

気兼ねしないでもいい相手に出会えるように明るく日々生活します。

今後、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:40

デートまでいくってことは、見た目の問題ではないと思います。



会話の引き出し、ネタが少ないとか‥
あるいは聞き下手か、とかじゃないですか?
お会いしたことがないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は相手に質問して、相手の話ばかり聞いてるようなきがします。

あとは、引き出しが少ないです。
同じ話ばかりしてるのかもしれません。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:47

本当の理由が知りたいですよね?怖い気持ちもありますか?



男性と出逢って~ということですがどんな出逢い方なのかな?
結婚相談所とかならば仲介者に、友人の紹介などなら紹介してくれた友人に理由を聞いてみては?
と、言うのは男性には直接聞きにくいですよね。 でもやはり今後の為に正直に言うかは別にして、何人かに聞いてみては?

相性が合わないなら割りきれますし、何人かに同じ事を指摘されたらそうなんだ…とご自分で思えます。

もう会うこともない男性ですし、質問者様が本気で結婚したいとお考えなら一番の近道な気がします。
女性の恋愛、結婚カウンセラーに会って見るのもよいかもですが、結構な出費になりますよね。それにフェードアウトした男性の本当の理由が見つかるとも限りません。


がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。


頑張って聞いてみたいと思います。

引き出しが少ないし、あまり会話が豊富ではないので、同じ事言ったりもしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:50

>私の性格がわるいのでしょうか?


>私に魅力がないのでしょうか?

両方だろ。

>こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね。

当たり前。
    • good
    • 1

>私の性格がわるいのでしょうか?


>私に魅力がないのでしょうか?
数回のデートでフェイドアウトされてしまうことがよくある、ということでしたらそれは何か理由はあるとは思います。

思いますが、お会いしたこともない人間がこの質問分で判断して本当の理由を見つけることはできません。

無理やり何か見つけるとするならば、具体的な内容に乏しいこんな短い文章で赤の他人に何かアドバイスをもらおうとする横着な態度が普段からあるのかも知れません。

と、書いてみましたが、やはりこれだけの文章でなにか判断なんてできませんよ。

>こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね
どうして「絶対」なんて強い言葉を持ち出すのでしょうか。
今までのところ上手くいっていなかったとしても、これから先に相性の良い相手と出会うことがないなんてことは言えません。

まあ、それにしても今まで上手くいかなかった理由はいろいろ考えてみたほうがいいでしょうね。もう無理だ、なんて絶望してもそんなもの、意味ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分で自覚しているのは、引き出しが少ない

聞いた事を忘れて、同じ質問をしてしまう。

などです。

会話もたワイもない話です。


底が浅いのだろうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:52

数回食事をして終わるってことは


何か、食事中に気になることをしているのでは?

クチャクチャ、口を開けて食べるとか。
かなり喋りながら食べるとか。
食事マナーが悪いとか。

デートするまでいってるのに続かないってことで、そんなことを思いました。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食べ方は気になる方なので、汚くはないと思います、

会話がおもしろくないのかな。とか取っ付きがいいだけなのかなって思います。


正直、男性が怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 12:48

くわしく状況がわからないのですが、たまたま性格が合わなかっただけでは?



合わない人と無理して付き合っても、双方にストレスがたまるだけで長続きしませんよ。


そんなに卑屈にならなくても、ふさわしい人はきっと現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相応しい人にで会えたらいいのですが、、

前向きに頑張って行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!