プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前位から陰茎?(仮性包茎なので皮の先端)が性行為の時などに裂けてしまいます。
ほうっておくとすぐに傷は塞がるのですがカサカサになり固まった感じになります。
調べた結果亀頭包皮炎とゆうのが一致してると思い、ラミシールクリームを塗るといいと書いてましたので買おうか迷ってます。
症状だけで見ると亀頭包皮炎とゆうことで間違いないでしょうか?
あとラミシールプラスクリームとゆうものを買おうと思うのですが、この商品は効き目がありそうでしょうか?
 (1)目や目の周囲,粘膜(例えば,口腔,鼻腔,膣等),陰のう,外陰部等
とゆう注意書きもされているので不安です。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

 原因はガンジダだと思います。



 だから真菌用の薬が必要になりますが、ラミシールって陰部にも使用出来ましたっけ? 水虫かタムシの治療薬としてもらったことはあるような気がしますが。

 私は、クロマイN軟膏を使っています。くれぐれもクロマイP軟膏と間違わないように。こちらは傷薬です。悪化しますよ。

 皆さんが仰られているように、私も病院に行くことをお薦めしますが、行かれる病院は先にしっかりと調べてからにしてくださいね。性病や性感染症など専門外だと思っている泌尿器科さんも多いので、そんなところで裂けたイチモツを見せても、ガンジダだということさえ分かりませんよ。そうとうな覚悟を決めて行ったのに、見せ損、時間の損、支払ったお金の損になりますし、下手に病院で原因不明と言われる分、訳が分からなくなります。

 経験者ですから。亀頭包皮炎。クロマイN軟膏。前立腺炎でかかっていた泌尿器科の病院で「分からない」と言われて効かない薬を処方されたために、辿り着くまでに一年以上かかってしまいました。そんな方、けっこう多いみたいです。

 前に蕁麻疹が出る様になって、その頃、頻繁に唇が突然腫れて、翌朝には治るということがよくあったのですが、ある病院に行ったら、「前例の無い症状なので、写真を撮らせてください」と言われて、不安な気持ちになりました。それから何年かして、別の病院で、前にこんなかとがありましたと話してみたら、「そりゃ蕁麻疹ですね。唇に出るとそうなります」とあっさりと言われたこともありました。だから、医者、万能ではないですね。何ヵ所かかかってみるべきです。
    • good
    • 1

泌尿器科へ。


ラミシール、抗真菌薬。
原因がもし真菌でないなら効かないどころか逆に悪化する可能性も。
症状や原因により抗生物質がいいのか、抗真菌薬がいいのか、ステロイドがいいのか分かりませんから、素人判断は、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ラミシールは、真菌用の薬ですよ


カンジダ症を持っていたので、処方されてましたけどね、
ちゃんと、検査してからじゃないと、抗生物質と真逆ですから

ラミシールか、抗生物質か、ステロイドか

泌尿器科へ行ってくださいねー

みんな、そんな患者さんだから、恥ずかしくないですよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!