dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校一年生です。去年の春に中学を卒業しました。
三年生の時の担任がどうしても諦められないです。
その先生には二年生から顔はお互いに知っていたものの
三年で担任になり、一目惚れのような感覚でした。
私は片親で母と上手くいかなく喧嘩して母が
勢いよく家を出た時辛すぎて、先生の顔が
思い上がり、勇気を出して泣きながら電話したのが
始まりです。とても優しく励ましてくれて
ほんと良い先生だと思いました。何かあったら
いつでも電話して良いよと言われ最初は家電で
電話していたんですが携帯の方が良いだろと言われて
携帯と携帯のやり取りになりました。
最初は私が一方的にかけていましたが後々から
先生からかかってくるようになり
私がかけたり先生がかけたりでほぼ毎日電話
していました。最初は話が途切れないように
頑張ってくれていましたが、お互いに
素になり先生の嫌なとこも
色々見えてきました。でもそれでも全部大好きで
可愛いって思ってました。
電話しながら先生は私が好きなことに
全然気づいてました。
想いが溢れそうになって、
『先生だい...なんでもない...』
『笑 わかってる』とか
ただ笑うだけとかずっと
そんな感じでした。

私は積極的でとてもうるさく
情緒不安定で素直すぎるといわれてました

私でもそう思います。でもクラスのまとめ役で
かなり騒いでいたので、応援団長や
合唱祭の幹部をやったりなにかと
まとめたりしていました。
そういうとき辛くなるといつも先生に
精神的に支えてもらってました。
夜の電話がその日1日の振り返りから
始まりプライベートの話を二時間近く話して
終わりみたいな毎日を送ってました。
先生と生徒の恋愛を描いた小説を
貸してあげたりしました
かなり真剣に読んでくれて、読んだよなんて
電話もいつもの電話ようにくれました。
学校では本当に馬鹿みたいに
すきすきアピールやばかったなと反省してます。
授業の度に授業より先生でした。
ずっと見て友達に注意されるぐらい。
先生も最初はがんみする私をいちいち
目合わせてくれていましたが慣れたのか
途中からは全然見なくなりました。

三者面談の前日はいつものように
電話していて、先生と話たいよって
甘えたら早くこいって言われて
二人ではなしたりとかありました。
電話では喋れるのに会うと全然
目も見れないような私でしたが...

勉強も二人きりで教えてくれたり
夜、習い事の帰りに電話してて
携帯を2つ持ってる私は、メールようで使ってる
携帯を落としてしまい、落としたやばいって
電話ではなしてたら、電話切ったくせに
心配で寝れないって夜中の11時に
落とした所まで車で来てくれたり
バレンタインは部活を終わるの待って
先生の部活の練習場所まで行って
二人のときに渡しました。
黒いYシャツがとても似合う人だったので
手紙を入れた最後の文に黒いYシャツの
先生が一番大好きだよって書いたら
電話で何回着てってゆっても
なかなかきてくれなかったのに次の日
一ヶ月ぶりくらいに着てくれたり
もともとスキンシップが多い先生だけど
すごく落ち込んでたりやけになると
ぎゅってしてくれたりすごくすごく
先生が大好きでした。

冬になると、電話の回数も減りました
受験というのもあったと思いますが
多分、卒業式が近くなって
私が告白するのをわかってたんだとおもいます。
散々、電話で卒業したら先生に
言いたいことがたくさんあると言っていたので

そして嫌われてるのかなという
不安も抱えながら春になり卒業しました。
卒業式の日は打ち上げの飲み会かなと
考え、その次の日に電話しました。
出てくれず、いつもなら何があっても
その日のうちにかけ直してくれるのに
かかってこなくて結局私から
三日後に電話しました。

そこでちゃんと初めて
大好きって言えました。


まだお前の世界が狭いやら
今はどうにもできないよ
お前もわかってるんだろ?
とか、お前が新卒の先生とかなら
分からなかったかもなとか

何年後かにあってお前に彼氏がいなくて
俺にも彼女いなくて結婚もしてなくて

お前が魅力的になってたら
俺から付き合ってっていうかもしれない
でもそれは、わからない。

だからお前は、すてきになれ
魅力的な女性になれ
って言われました。

こんなこと言われましたが
そのあとは結構きついことも言われ..
お前に尊敬するとこなんてない
とか、私が最後に先生が私の担任して
どう思ってたの?って聞いたら

情緒不安定で落ち着きがない
でも悪い子ではなかったんじゃない?って


先程も書きましたが、三年生は
いつもよりすごく頑張って生活してたんです
先生の為に、クラスのためにって
ぼろぼろになりながら一生懸命
頑張ったんです。なのにこんな風に
言われて悔しくて、泣いたし
先生にとってその程度かとも思い
電話を切ったあとずっと泣きました。
ある意味開き直り高校生活を
頑張るつもりでいました。
でもその電話から三日後くらいに電話
かかってきて、(すごくどうでも良い内容)
そこから吹っ切れたか?って言われて
吹っ切れるわけないじゃんって
がちトーンでいったら笑われて
メアド交換するか?って言われて
することになりました。そこから
やり取りが始まりご飯いく約束もして
車でご飯にいきました。その時に
何があってもずっと好きって言った私に
お前はつらい道を行くんだなと
俺は思うよ。未来の約束も出来ないのに
お前がずっと好きでいるなら
別にそれは良いけどと言われて
真面目な話も思い出話も
たくさんして楽しい時間でした。



ですがここから

私が電話してもすごく冷たくされたり
メールしても返してくれなかったり
ラインも既読なのに返してくれなかったり
なんだか避けられるようになってしまいました。


その時にたまたま中学の後輩に
先生に彼女出来たみたいな話を聞いて
だからかと、号泣しました。
その時私は高校の担任にも
少し気をひかれていて
タイミングがタイミングだったので
すごくバカな私は先生ではなく
高校の担任をすきになることで
まぎらわせてました。
たしかに好きな時期はありました。でも
誰を好きになっても先生は
越せないのです。
いつもどこかで比べてました。

これじゃダメだと思い
先生にメールしました
自分のいまの気持ちと先生に
抱く気持ちもいまの自分が下した
決断も、全部書いて返事いらないと
言って送りました。

そこから毎日、先生と私の通学路が
被るので(車とチャリ)
嫌でも朝、時間が被れば会います。
お互いにお互いの存在は分かっているので
目もあいます。

中学にあそびにいったときも
お互いあの一年間を笑いにできないし
気まずいと言うのもあり
本当にチラミの繰り返しで
なんだか先生も意識してくれてるのかと
嬉しいし、すごく切ないです。

彼女のことはデマだったようで
先生に彼女がいないと
証拠?もとれました。

高校の担任は夢中になれず
私はやっぱり今でも
先生を思い出して大好きです。
でも先生は私があんなメール送ったから
高校の担任が好きって思ってます
私は先生に誤解されたくない。
今付き合いたいなんか思ってないし
どうにもなれないことも
分かってますが
先生に誤解されたくないんです
私は貴方が好きってことを
先生には心のどこかで感じていて
欲しいんです。いつでも気持ち
しってて欲しいんです。


分からないことは、どうして
ご飯に行ってからあんないきなり
冷たくなったのか
在学中はどうおもっていたのか

最大の悩みは、先生にいまの気持ちを
メールしても良いのか。

と言うことです。
本当はご飯行ったときに
1学期に一回ぐらいこうやって
ご飯いってやっても良いぞ
っていってくれました。このままじゃ
そんな約束も果たされないです。
あわよくば前みたいに戻りたいです。

本当に自己中ですいません。
わかっています。
批判はメンタルなのであんまりして
欲しくないです。


長くなりましたがよろしくお願いします。!

A 回答 (5件)

先生を首にさせたいのですか?



生徒と付き合うと先生を辞めなければいけないのですが・・・・

明らかに先生への嫌がらせですね。

私が先生なら「娘さんに迷惑してます」とメールをご両親に報告します。
    • good
    • 12

 貴女が素敵な先生に出会えて恋をするのは



本当に素敵なことだと思います。でも正直言って

「恋は盲目」という言葉がある通り、貴女は

先生の良いところだけ見て全体を見ることから

顔を背けているのではないでしょうか。僕は

貴女の質問文をよんでその先生が貴女がいうような

素敵な人ではないと感じました。もっと言えば

素敵な先生だと思われたくて行動するけれど、

結局は本音を出して生徒を傷つけても平気な人

のように思えるのです。

>もともとスキンシップが多い先生だけど
すごく落ち込んでたりやけになると
ぎゅってしてくれたり

もちろん、貴女は先生からそうしてもらってとても

幸せだっただろうけど、自分に好意をもつ生徒に、

ぎゅっと抱きしめてあげたらどうなるかくらいその

先生にもわかるはず。そうやって貴女の気持ちを

高ぶらせておきながら他方ではつれない言葉。

>情緒不安定で落ち着きがない
でも悪い子ではなかったんじゃない?

これが感情を高ぶらせて苦しんでいる生徒に言う

言葉だろうか?教師はもっと一人一人の将来にも

目をむけて言葉かけをするものだ。時には距離を

わざとおいて厳しく冷たく接することはある。

でもそれは相手の生徒が自分に甘えてしまって、

自立して頑張ろうとしないとき。貴女はその先生に

認めてもらいたくて中三のとき、高一の今とても

頑張ってきた。それなのに貴女を認めようとしない

先生の言葉は貴女の好意を諦めさせようとしている

のか元々生徒に冷たいのか。諦めさせるなら正面から

貴女に向き合ってきちんと話すべきだと僕は思う。

 結論として、先生は貴女の好意に応えられない。

邪魔。だから貴女も見込みのないそして不誠実な先生

をやめてできれば同世代の男子を恋人にもってほしい。

正直言って年上の男性は若い女性をゲットしようとする

けれど、その目的は体目当てしかないので付き合うと傷

つく。
    • good
    • 19

私がこの先生なら、同じように、あなたに冷たくしますね。


鳥が巣立つとき、親が愛する子を追い出すために、強引に子供を巣から追い出したり、追い払ったりする場合がありますね。あれです。先生は貴方を大切に思っているがゆえに、貴方を追い出そうとしているのです。もし、あなたと先生とがラブラブになってしまい、どこまでもその関係でいってしまったら、まず、先生はその仕事を捨てることになるでしょうね。
「相手が未成年と知りつつ、いたずらをした」とかいう言葉で新聞に書かれていますね。
そして、何よりも、あなたの人生がおかしくなってしまうのです。それは何としても避けたいーーどうするーーあなたに冷たくあたるのです。

愛するということは大事なことです。しかし、本当に、本当に、先生を愛しているなら、あなたは先生の幸せを願いますか?それとも、あなたの愛を優先させて、あなたの気持ちが満足することを願いますか?

先生の幸せを願えるなら、(私がその先生なら)、あなたに是非巣立ってほしいと思います。あなたが新たな世界で頑張ってほしい、そしていろいろな経験をしてほしい、その先生との過去の思い出を大切にしてほしいーーそう思います。つまり、あなたとの関係を断ち切ってあげるのが、大事なのです。

それでも、あなたの気持ちがおさまらないときには、カウンセラーに相談することをおすすめします。
きっと、カウンセラーの先生はおとなですから、おとなの事情を踏まえて一緒に考えてくれるはずです。
自分だけで妄想していくと、自分で自分がコントロールできなくなってしまうかもしれません。

以上が私があなたの文章を読み、私からあなたに申し上げられることです。
ご参考になればと思います。
    • good
    • 5

 あなたの好きなその教師は「ろくでもない教師」「馬鹿教師」「非常識教師」・・・・です。

そのうち生徒と問題を起こして新聞に載り解雇されるでしょう。

 あなたとの関係だけでも十分、懲戒解雇に値します。馬鹿が馬鹿に惚れた・・・、しかしちょっと大人な馬鹿が自分がやっていることの「やばさ」にようやく気がついてあなたと距離を取り始めた。大変よい傾向です。

 「ろくでもない教師」「馬鹿教師」「非常識教師」だったのがすこしずつましになってきているところです。もうすぐすれば普通のまともな教師になれるかもしれません。

 色ぼけしているあなたに言えることは、馬鹿教師がちょっとはまともな教師になろうとしているのですから邪魔をしないことです。好きな相手にできる中で、それが一番まともでベストな選択です。

 で、取り残されたあなたはどうしたらいいのか。じっと我慢して高校生活を楽しんでください。もしその教師が許せないなら、中学時代の思い出のすべてを在職中の学校の校長に文章にして送りつけてください。たぶんクビになります。気が晴れるでしょう。

 あなたはなぜ色ぼけした生徒になってしまったのでしょうか?家庭事情が複雑なのか、それとも精神面で幼いのか、病気なのかわかりませんが・・今の状態ではどんな男性にも避けられてしまいます。
 文章を読むのは苦痛でした。早熟なのかもしれませんが、別な方面にそのエネルギーを向けることはできませんか?なかなかステキな女性になれる可能性はあると思いますよ

 それだけです。おやすみなさい。
    • good
    • 5

あなたは「私は自己中!でも愛して!!」と喚いているだけなので、


もう少し先生の気持ちや立場を大切にしてあげてください。

相手のことを想うというのは、そういうことです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています