dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
20代の学生、女です。

男性の方、経験豊富な女性にお聞きしたいです。

私には、同じサークルに好きな男性がいます。
遊ぶことは無かったものの、よく顔は合わせていましたし、話もしました。

その彼から、約一ヶ月前
何も言わず抱きしめられ、キスされました。
そしてそのまま何も言わずにその場は終わったのですが、
もやもやしたままだったので、次の日に彼の気持ちを聞きました。

彼は半年前ぐらいから私のことが好きだと言いました。

しかし、諸事情により「今は付き合えない」と言われました。
彼は「一ヶ月で俺の気持ちは変わらないから、待ってくれ」と言いました。

もちろん私も好きだったので、待つと言いました。

そしてまた、キスをしました。

それから一ヶ月、
私も嬉しくて、「彼氏ができる」と友達に言ったり、向こうも「彼女ができる」と友達に言っていて
順調に進むと思っていました。

しかし、
ずっと彼の言葉を信じて待って、我慢して、耐えてきたのに

先日、彼から
「前の(キス)のことは忘れてほしい」
と言われました。

衝撃でした。

理由は
・恋人関係より友達関係の方がいいと思った。(前とは違う好きになった)
・私の気持ちが大きすぎて、私を幸せにする自信がなくなった。
・期待させてしまった責任をとるために付き合うことも考えたが、私に後で辛い思いをさせたくない。それなら今傷つけた方がいい。

このようなことを言われました。

「嫌いになった訳じゃない」とは言われました。
しかし私は納得できなくて「わかった」とは言えませんでした。
意味が分かりません。

期待を散々させておいて裏切る、この結果はありえないと思いました。
まだ付き合って、後から振られる方が傷は浅かったと思います。
告白して振られたときよりも、精神的に今かなりのダメージを負っています。

私は諦め切れません。
そして彼の気持ちが理解できません。

みなさんにお聞きしたいです…
どうしたらまた、振り向かせることができるでしょうか?
もう戻ることは不可能なのでしょうか…?
彼は何を考えているのでしょうか…

みなさんの回答、お待ちしております。
長々と失礼致しました。

A 回答 (5件)

> どうしたらまた、振り向かせることができるでしょうか?

> もう戻ることは不可能なのでしょうか…?

処女でなければ残念だったでしょうね。
 彼に抱かれたかったでしょうね。

処女でなくても抱かれる前に別れて良かったのです。
深追いすれば性欲処理の道具として扱われて飽きた頃に捨てられます。
    • 0

当方女性です。

まず、主様の分を拝見して思ったことですが
No.1の方もおっしゃっているように
彼は、他に交際なさっていたりはしませんか?

1か月前に主様とキスをする頃は、その女性とはうまくいくか微妙なところであった
だがうまくいった。
彼が他の子に言っていた「彼女ができる。」も実はその女性のことだった。
なのかな、と私も思いました。

主様とその彼は同じサークルなんですよね?
共通の友人もきっといることと思います。
男子に聞いても、多分その彼も色々(主様とのことも含めて)相談している可能性がございますので
はぐらかされかねません。
女子のお友達で、男子の事情に精通している噂好きな子がいましたら
その子にさりげなく(あくまでその彼に好意があったなど言わず)
「彼、彼女ができるとかって言ってたけど、できたっぽいよね。」など
カマをかけてみたらいかがでしょう。
色々探ってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様の意見を聞いた後、友達を通じて本人にいろいろと問い詰めてみました。好きな人も付き合っている人もいる訳ではなかったそうですが、やはり勢いでやってしまったところもあったみたいです…。私が本気だっただけに悲しいです。彼とは普通の関係に戻れるように頑張ってみます。
男って悲しいですね…。
本当にありがとうございました。

デパチカやスーパーで

試食して美味しかったのでその商品好きになり
店員に
「今は事情で買えないけど買い物が終わった後に買いに来ます。」
と約束して用事を済ませた後に
よく考えてみたら美味しかったけど
お金出して買うほど美味しかったわけじゃない。
あの時お腹空いてたこともあったから
すっごく美味しいと感じだのかもしれない。
買うのはやめておこう!

さて問題です。
この人に試食したものを買わせるためにには
どうしたらいいでしょうか?
これがわかれば彼を振り向かせる方法がわかると思います。

私だったら彼と付き合いたくありません。
何故ならあまりにも勝手過ぎるので
付き合ってもどうせ傷付けられるだけだと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様の意見を聞いた後、友達を通じて本人にいろいろと問い詰めてみました。好きな人も付き合っている人もいる訳ではなかったそうですが、やはり勢いでやってしまったところもあったみたいです…。私が本気だっただけに悲しいです。彼とは普通の関係に戻れるように頑張ってみます。
男って悲しいですね…。

女性は、「好きだからキス」「好きな相手としかキスをしない」という考え方をお持ちの方が多いと思いますが、

悲しいかな、男性は恋愛感情が無くても欲情すれば、ある程度のレベルの女性とはキスしちゃう…

という男女の前提条件が生んだ悲劇、かなぁ~と拝読していて思いました。

■好きだからキス…×  キスしたから好きだと思い込もうとした…○

特に男性は意味も無く女性に触れたいと思う瞬間が、女性よりは多いのではないかと思います。

(良いムードだった、酔っていた、暗い場所で二人きりだったetc)などという、オスの部分が刺激されるシチュエーションが用意されていたら、気持ちがない女性であっても求めることがあると思います。

そういうシチュエーションに負けて、キスをしてしまったのではないでしょうか?

■真面目な彼は、キスの責任を取ろうとした

たまたま、キスをしてしまっただけ。
だけど、真面目で純情な彼は「キスした→俺はアイツが好きなんだ」という風に、
自分で自分を”恋に対して真面目な人間なんだ”と思い込むためにも、
「キスした相手とは付き合う責任がある」と自分に言い聞かせたのかもしれません。

■罪悪感で人間同士はうまくいかない

ただ、しょせんは、自分の犯した罪(キス)の罪悪感だけで、友達以上の関係を続けるほどの器用さを、
彼は持ち合わせていなかったのでしょう。

■彼は好きになる努力したが罪悪感は恋には発展しなかった

>>・期待させてしまった責任をとるために付き合うことも考えたが、私に後で辛い思いをさせたくない。

と、質問者様も綴っていらっしゃるように、彼は責任(好き→キスではなく、キスしちゃったから好きになろうとした)を果たそうとしました。
1ヶ月で「自分からキスしたんだから、アイツを好きなんだ」と自分に暗示をかけようとしました。
だけど、うまくいきませんでした。

■1ヶ月、責任と努力を背負った彼をこれ以上苦しめないほうが…

つまり、最初から、彼は質問者様に恋愛感情はなかった。
だけど、軽はずみな行動の罪悪感から、質問者様を好きになろうとした。
でも、気まぐれでキスしただけの相手には恋愛感情は生まれなかった。

彼が自分自身をダマしきれなかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

男って悲しいですね…。

貴方の事がスキなのではなく、無難にエッチ出来そうなので手を出しただけだと思う。

信じたい気持ちは分かるけど、第三者の男から見れば非常にわかりやすい体目的の男です。

1カ月キープしてたけど彼なりに事情が変わったんだろうね。
だれか付き合ってる人、すでにいるぜ。

>諸事情により「今は付き合えない」
他人からすると、この諸事情が非常にまた面白いですね。わかりやすくて。
    • 0
この回答へのお礼

男って悲しいですね…。