プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

A 回答 (6件)

分かる!!



私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

せっかくのMade in Italyを伸ばすとか…私にはもったいなくて出来ません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:21

50代♂ 177cm もっと微妙…


普通は、LL 物により 3L 又は、4L か XL です。
服も上下でサイズが異なるので?上下セットの場合は、どちらか合わない
ので、どうしても…特注に成る。
今までにスーツと三つ揃えは、特注 (仕立て屋) してるが?総てサイズが
異なる。上着、ベスト、ズボンそれぞれ、サイズが違う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA% …
スリーピース・スーツ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は上下Mで何とかなるのですが、サイズが違う場合は本当大変そうですね…。

私の友人にも似たような人がいて、「既製品は買えない」といつも頭抱えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:22

服と身長は、あまり関係ない様な気がします


私の身長は172cmなのですが、基本的に着ている服はLLサイズです
Lサイズだと小さくて着られません
ですので、体格云々にも、大きく左右されると思います

ちなみに、私の場合の困り事は、洋服ではなくズボンの方
元々、筋肉質で、その影響が一番出ている部分がケツの部分です
ウエストがぴったりでも、ケツが入らず、2サイズ上のウエストの物しか穿けません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに体格で左右されますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 12:22

こんにちは。



主人のものはLで購入します。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:38

身長178cmで、上はM下はLを基本選ぶようにしています。


上は実際ダボダボより少し小さめのほうが見栄えがいい気がします
コートとか羽織るものはLのほうがいいけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

私も小さめや大きめかで悩んだら、基本的に小さめを選ぶようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:39

身長174cm男性です。



『大は小を兼ねる』の一言につきます。
たしかにLだと若干大きいときもありますけど、大きい分には縮める方法があります。
長袖なら少し袖をまくる、Tシャツはそもそも少し大きいくらいが丁度いい(大きすぎるとだらしなくなりますが)、
スーツならそもそも調整してもらえばいいし。
冬物衣料にいたっては、洗濯である程度縮みますし。

と、まぁこんな感じで、とりあえずLを選んでおけば間違いない、が持論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Lならよっぽど太らない限り「着れなくなった」と言う事はありませんからね…。

そう考えると、Lを選ぶ方が合理的かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!