プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今10代です。ニキビ跡がとても多くて悩んでいます。ニキビもすごく多いです。
ケミカルピーリングをしようと思うのですが、いろいろ調べていて肌を老化させるとか、10人に一人は失敗するとか書いてあったので、とても悩んでいます。
画像検索とかで見る肌はどれもだいたいきれいになっていて、とても魅力的でした。

ちなみに、私は本当にいろんな薬や方法を試しましたが、効き目のあるものはなくて…
寝る時間はとりあえず11時までには寝るようにしています。でも、帰ってくるのが遅いので夕食をとるのは9時過ぎになります。

金銭面は大丈夫なんですが、時間が本当になくて、一回行ったら行けそうにないのですがやっぱり継続して行かないとダメなんでしょうか?
あと、ケミカルピーリングをしたあとのケアは大変なんでしょうか?

どうしてもこの肌を治したいです。
画像を貼りますので、的確なアドバイスがあればよろしくお願いします。

「ケミカルピーリングしようか迷っています。」の質問画像

A 回答 (3件)

クレータのようなニキビ跡には美容形成が良いかもしれませんが、赤にきびは皮脂分泌と角質代謝の異常とそれに伴う細菌感染症です。


化学物質で物理的免疫をつかさどる角質層を無理やりはがす(ケミカルピーリング)のはとても危ないことです。ディフェリンゲルは角質層の増殖を抑える治療ですから、最終的結果はケミカルピーリングと同じです。医者の管理する確立された治療の方が安全だと思います。ぜひ普通の皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか…
ケミカルピーリングはやめておくことにします。
何も考えずに安易に化学物質に頼るのは良くないことですね。

普通の皮膚科へ行ってみることにします(^ω^)
ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2012/12/22 21:52

こんばんは



大変ですね。
私も若いときはすごく悩んでました。

nekookita さんより酷かったですよ。

さて、今はビタミンを服用したり、肌を清潔に保つ(汗を書いたらこまめに濡れたもので拭く)
など心がける方がいいと思います。

どうしてもと仰るのなら、後はアクネピーリングですね。
皮膚科で施術してくれますよ。
今は美容も兼ねているところもあるのでそういうところを探していくといいと思います。

驚くほど効果がある人もいるようです。



http://www.bellepeau.jp/menu/skin/simi/acne/01.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ビタミン剤ですか!そんなものがあったとは…
一度試してみたいと思います(^ω^)
ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2012/12/22 00:23

あーなんと若々しいニキビ…


悩みどころですよね。お気持ちとても分かります。

ケミカルピーリングはやっぱプロにきちんとチェックしてもらって
最後までやるのが良いと思います。
結構キッチリお高いところでやらないと酷い目に遭うのがピーリングです。

あとあまりニキビ向けの方法では無いと思います…
(どっちかっていうと肌を柔らかくするとか肌を明るくするとか)

食生活等を改善しても難しかったでしょうか?
私の周りでは食生活を変えて治った方が多かったので。
あと適度な運動。
ダイエットじゃないですが、体内を綺麗にすると結果が出る印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ケミカルピーリングというのはニキビ用のものではないのですね…

食生活ですか!あまり気にしたことがなかったですね。
野菜を中心に食べていきたいと思います(^ω^)
ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2012/12/22 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!