プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが…
彼とセックス中、彼の携帯が鳴ると彼は必ずそれをチェックします。
枕元に携帯があるというわけではないですが、学生一人暮らしの彼の部屋なので、ベッドから手を伸ばせば普通に携帯には届きます。
返信はしません。見て戻すだけです。
普段普通に一緒にいる時でも、鳴れば必ず即見てます。そのときもほぼ返信はしてません。
(一度ちらっと見えた画面が明らかに迷惑メールだったので、だからかもしれません)
鳴らない限り私といて携帯を触る事はないですし、彼自身メール電話無精な人なので鳴る事もまれなのですが…(普通に一日会っていて片手で数える程、エッチ中に鳴るのは時間帯もありますが3回に1回くらい)
一緒に居る時彼が携帯を見ても何とも思いませんが、エッチ中は無視して欲しいな…と思ってしまいます。
常に仕事に追われている社会人の方ならともかく、一分を争う連絡事項なんて入ってこないでしょ?とも…^^;

彼に悪気はないと思うけれど、こう思うのは私の我が侭ですか?
また、かわいく思っていることを伝えるにはどうすればいいでしょうか。
悪気はないのがわかっているからこそ、責めるような言い方はしたくないです。

A 回答 (5件)

深く考えなくていいのではないでしょうか。

普通に『二人のHの時間は携帯見るのをやめてほしいなぁ』と言えばいいだけ。

私の彼も当初は二人の時や仲間内でワイワイしている時に携帯を触り続けていたので、さすがに やめて欲しいと伝えると少しずつなおって来ました。何でも二人で築き上げるものですよ。依存と言う言葉も習慣性と言う言葉も紙一重だと思います。本人には悪気がないなら、ストレートに言ってみてからが初まりですよ。

私でも同じ状態なら、寂しい気持ちになるかな。いくら返信しなくたって、いつでも他人が自由自在に二人の間に割って入ってくる代物のなってしまってるじゃないですか。セックスの時ぐらい私1人と向き合っていて欲しいですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私1人と向き合っていて欲しい
一番はきっとこれなんですよね><
ストレートに言葉でいうと、「携帯なんか見ないで私だけ見てて」ってことになるんですけど、なんか口にするのが恥ずかしい気もして言えずじまいでした。
でも今度エッチ中に鳴って彼が見ようとしたら、やだってちゃんと言ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 12:18

私は中3なんですけどw


携帯依存症になりがちです。やばいですねorz

私もエッチしてる時に携帯が鳴って、携帯を手にしてしまいました。しかも、返信までしました。

確認しないと気になってしまうんです。
彼氏さんも私と同じ気持ちなんだと思います。

私はこのスレをみてw
携帯を彼氏と遊ぶ時はバッグにいれておくなどしようと思います。

彼氏さんは貴方の気持ちが分かってないと思うので伝えてあげてください。

私が生意気なこと言ってごめんなさい。
参考にしてくれたら嬉しいです\(//∇//)\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。逆の立場からのご意見ありがとうございます。
確認しないと気になる、というのは解らないでも無いのですけどね。
彼氏さんとのエッチ中は見ないことをおすすめします(笑)
私の彼も本気で悪気ないんでしょうね、ちゃんと伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 12:16

試すまでもなく病気といって良いと思います。


実際のところ、食事のときなどはどうなんでしょうか。
例えば牛丼など食べながら、しきりに携帯電話やスマートフォンの画面に見入っている人もよく見かけるものです。
無視して欲しいと思うのは、全くわがままではありません。
映画館ではありませんが、セックスを始める前には電源を切るくらいが良いと思います。
彼自身が切らないなら、あなたが気付かれないように電源を切っておくのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ですか。
食事のときなど関係なく、自分から携帯を取り出して弄るということは一切と言っていいほどしません。鳴ったらどこであれいつであれ、取り出して画面をみて、直します。
映画館などでは電源切ってましたが。
人のものですので勝手に操作するのはいやなので私はしませんが、伝えてみようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 10:34

こんにちは。



典型的な依存性でしょうか。

某IT企業の社長が逮捕され留置されたとき、一番苦しかったのが携帯電話を取り上げられたことだと聞いたことがあります。

お願いしないと気づかないでしょうから、せめてもSEXするときは電源をOFFにしてもらうことです。

キツい意見を言わせて頂くと、優先順位を考えられない(考えてない)状況です。

必要があるなら、電源がONの状態で出ないのは失礼な場合も・・

ただし電源がOFFもしくは稀に電波の届かないこともあり、そのために留守電や着歴が残るはずです。

SEXに要する時間が異常に長くない限り、そこまで必要性はないはずです(苦笑)

落ち着いたSEXが楽しめることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症ですか。
依存症というと四六時中触っている人のイメージがあったので思いつきませんでしたが…
彼は現在20歳で、高校生の時は即レス当たり前の空気だったと言っていたので、その習慣が抜け切らないのかもしれないです。(実際メールは結構即レスです)
電話なら気にするのもわかるのですが、いつもメールなのですよね。。
私からしたら、メールは基本的にそこまで緊急性がない時の連絡手段なので…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 10:38

試しに、あなたもセックス中、特に彼が一生懸命出し入れしている最中に、ふと携帯を見てみたらどうでしょう。


彼が平気なら、さらに、彼に短いメールを書いてみたらいかがでしょう。
それでも彼が平気なら、彼は現代病だと思います。
無視してほしいのはわかりますが、条件反射的なことなので、特に気にする必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代病…
そういう可能性もあるかもしれませんね><年も若いし。
条件反射的というのはあります。。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています