dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

URLをのせれば、回答し易いと思いますが・・・。
画像を作りました。
左側が、入札履歴0なのに開始価格と現在の価格が変わっています。

右側が、最低落札価格の設定があり、到達せずに終了ました。

左側は、終了前に入札者はいました。なのに、0になり現在価格が36000円になっているかという質問です。

よろしくお願いします。

「どういうことでしょうか?再質問です。」の質問画像

A 回答 (3件)

NO.2です。

だいたいわかりました。最落は無く、即決があったのでしょう。
何人かで競って36000円までいったが、何らかの理由で入札者をすべて削除し、早期終了したのです。
すると入札履歴は「0」となりますが、価格は現在の価格のまま残ります。
なぜこのようなことをしたかは、出品者に聞かなければわかりません。

http://sanwa.okwave.jp/qa4416434.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だいたいわかりました。最落は無く、即決があったのでしょう。
即決ではなく、早期終了ですね。

出品者のIDの後に@yahoo.co.jp で直接交渉でもしたのかもしれませんね。

違反行為ですよね。

前の質問も見ましたが、何点か不明な所がありますので補足をしていただけますか。

1、最低落札価格は本当に無かったか?これは後からは調べようが無いのですが、その出品者のその他の出品物には最低落札価格の設定が無いとあなたは言ってますが、再出品はされていませんか?

2、終了前に入札者がいたということですが、その時の現在価格はいくらだったでしょうか?入札者が一人なら3000円ですが。

3、その出品者は個人ですか、ストアですか?

4、オークションの開始時間と終了時間の(分)のところが大きくずれていますか?(普通は同じか、数分違い)
  大量出品の場合はそうとは限りませんが。

私の推測 その1
40000円即決、36000円の最低落札価格で出品したが、思うように入札が無く終了時間前に入札者の削除、早期終了をした。

その2
何らかの手段で直接取引を持ちかけられて承諾し、終了時間間際での入札を防ぐ為早期終了した。

その3
入札者が非常に評価が悪く、削除して早期終了した。

その4
商品に瑕疵があり入札者を削除して早期終了した。普通は出品の取り消しをしますが。

なぜ早期終了にこだわるかといえば、普通に終了すると入札者を削除しても入札履歴は残るため。過去に私がウォッチリストに入れていた商品が同じように入札者がいたにもかかわらず、入札者(0)で早期終了されていた為。

システム的にはどうかわかりませんが、問題があるようでしたら他の回答を待ちます。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
1)なかったと思います。再出品はされていません。
2)3万円を超えたぐらいだったと思います。なのでひとりではなかったと思います。
3)個人です。
4)これはずれます。時間指定が11時から12時という具合に1時間の間に自動で設定されるみたいですよ。

>何らかの手段で直接取引を持ちかけられて承諾し、終了時間間際での入札を防ぐ為早期終了した。
私もこれかなと思うのですが・・・。
簡単に、入札者を取り消すことはできるので、こういうことなのでしょうかね。
ただ、36000円という金額が出てるのがおかしいような気もするのです。
最低落札を指定していても、入札0なら開始額のまま表示されるのですよね。

ありがとうございました。

めんどくさいから

そういうもんだと覚えろ

終了
    • 0
この回答へのお礼

poti1234様のことはよく覚えときます。