アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳男です。
旅行が趣味なのですが、そういえば昔行った北海道旅行の際、本土最北端証明書というのをもらったなと思い出しました。
調べると東西南北の端でそれぞれ証明書がもらえるようで、面白いなと思い全て巡ろうと思っています。

質問なのですが、恐らく日本各地で◯◯到達証明書というものがあると思います。
例えば最高度証明書(富士山?)や日本最◯端証明書などなど

面白いものがあったら教えていただけると、今後の旅ライフが豊かになりそうで嬉しいです

A 回答 (3件)

到達証明書の一種と言えるかどうか 怪しいですが



基本的に辺鄙なところでしかもらえません 「ダムカード」
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

ダムカード!
実を言うとダム巡りいいなぁと考えていたのです。
とりあえず今年の夏に黒部ダムに行き、それから九頭竜湖のダムに行き・・・と
計画を練っていただけに、この情報はとても有り難いですね。

ある程度数が揃ってきたら、賞状入れに入れて部屋にかざろうと思います。


有り難うございました。

お礼日時:2013/02/10 12:44

大阪にある天保山の登山証明書なんてのは如何でしょうか?


一応、日本一低い山となっています。三角点も周りの公園からは下るようになってるのも面白いかもしれません。山岳会(?)もあって、証明書を発行しているようです(現在どこで貰えるかは不明 ^^;)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D% …
http://www5.ocn.ne.jp/~tenpo45/
http://isv.sakura.ne.jp/naniwa/umibe/tenpo-annai …
http://homer.pro.tok2.com/sub10-3-12(tenpouzansy …
http://tenpouzaninfo.sblo.jp/article/49168264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

日本一低い山なんてあるのですね。
大阪ならば私の住んでいる名古屋からひとっ走りなんで、今週末行ってもよいかも・・・?
登山は結構好きで、年に数回は行きますので、証明書がある山を今度は狙ってみようと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2013/02/10 12:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。


・・・こんなに種類があるんですね。
実を言うと北海道の宗谷岬や利尻は行ってるのですが、証明書を手に入れるということが
頭の中に無かったので、惜しいことをしましたね。

まぁ利尻は10年以上前に行ったっきりなので、もう一度行ってもよいかなと思います。

他にも東西南北の本土端証明書などもあるようで、岬巡りの旅なんてのも楽しそうですね。


有り難うございました。

お礼日時:2013/02/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!