こんな状況になって、まともに読み込んでるのかもわからない状態です。
ニコ動のプレイヤーは真っ暗のままです。

クロームの再インストールもしてみましたけど、変わりませんでした。

「グーグルクロームでニコニコ動画が見れない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

拡張機能の「Adblock Plus」入れてませんか?



僕も全く同じ現象で、検索してこの質問と参考URLの質問を見つけました

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7934590.html
この方法でばっちり解決できました

これはFirefoxの場合で(僕はFirefoxとGoogle Chrome併用してます) Google Chromeで直接引用はできませんが Adblock Plusをオフにしたら見ることが出来ました

ただ、参考URLの方法だとメインの動画の下にある関連動画をクリックしてとんでも ページいちばん上の動画のタイトルが前のものが替わらずに残ってしまう場合があるようです
ニコニコ動画の場合 広告はそんなに邪魔ではない場所に表示されるので ニコニコ動画のサイトだけAdblock Plusをオフにする設定にしておいたほうがよいかもしれません

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7934590.html
    • good
    • 0

グーグルクロームは、インストールしてますが?ニコ動だとこちらでは


エラーを吐くので使用していません。

さらに使用していないのに時に Flash Player が破損するので
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX
その度に再インストールしています。今年に入り3度入れ直した。
無論、自動報告しているが…未だに改善していません。
    • good
    • 1

私もまったく同じ症状で色々試しましたが


いまだ解決に至りません。
仕方なく、IEで再生してみてます。
    • good
    • 0

直接ニコ動画の会員になれば登録料は無料だし一番てっとりばやいのではありませんか。

    • good
    • 0

ChromeのFlashは他でもいろいろ挙動が怪しいですね。


私が試した中ではOpra mini(のPC表示)が一番Flashのページを表示するときにトラブルが少ない気がします。
    • good
    • 0

私も全く同じ現象になってます


Flashのバージョンを最新にしたり色々試しましたがだめでした…
どうやら他の方も同じ現象に合っているみたいなので対策がされるのを待つしか今はないみたいですね

なので私はニコニコ動画のバージョンだけを原宿に戻しました
ニコ生は普通に見れるので現在のQバージョンのままにしてます

方法は、マイページ>右上のアカウントの設定>一番下のniconicoバージョンの変更から
動画のバージョン、ニコ生のバージョンがそれぞれ変更できるのでやってみてください
    • good
    • 0

Chromeは、優先的に内蔵のFlashを使いますが、その関係で不調かも知れませんので、次でチェックしてみてください。


(Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは)
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …

その結果によっては、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化をしてみます。
アンインストール時の「閲覧データも削除するか?」に「削除」を選択してやればよいです。

なお、混雑はしているようですが、Chromeでも動画再生はできています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QみなさんはYouTubeとニコニコ動画、どちらをよく利用しますか?

みなさんは動画を見るときに、YouTubeとニコニコ動画、どちらをよく利用しますか?
私は、YouTubeをよく利用します。
私はニコニコ動画に会員登録していないので、ニコニコ動画は見れません。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

google先生のさじ加減で決まります。(両方みます)

Qニコニコ動画の読み込みが出来ない

一般会員の僕が動画をみてたらたまにみれないときがあるんです。
動画準備のチェックでmessageがでてきます。どうしたらこのようなことがおきなくなりますか?

Aベストアンサー

一般会員では回線込んでると動画の準備が失敗することはよくあります

Qニコニコ動画に動画が投稿できません。

ニコニコ動画に動画が投稿できません。
You Tubeでは投稿できたのに、何故かニコニコ動画では動画が投稿できません。
普通、ニコニコ動画にアップロードする時は「アップロードしています」と言う画面が表示されて、アップロードが完了するとエンコード待ちになり、動画情報を設定できるのですが、アップロードが終わっても画面が切り替わりません。
同じ拡張子AVIのビデオファイルがYou Tubeで投稿できて、ニコニコ動画で投稿できないのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

Youtubeとニコニコ動画では、対応している動画の種類が違うからです。

ニコニコ動画では、mp4(H.264/AVC + AAC)やFLV、DivX、XviD、MPEG1、MPEG2などに対応しています。
AVIファイルといっても例えばH.264とmp3が格納されたものでは投稿できません。

詳しくは参考URLのページをご覧下さい。

参考URL:http://nicowiki.com/encode.html

Qニコニコ動画の動画(友人の絵を描いている動画)をCraving EXp

ニコニコ動画の動画(友人の絵を描いている動画)をCraving EXplorerで落とそうと思ったのですが

動画の上あたりに『混雑中のため、低画質モードでの再生となります。』と表示されてあったのですが、
これは落とした後の画質に影響あるのでしょうか?

ちなみに選択形式は『変換なし(flv)』です。

Aベストアンサー

低画質モードの時は低画質の動画しか落とせません。
そもそも混雑状態の時のサーバの負担を軽くするために、データ量の低い低画質画像のものを流していますので。

Qニコニコ動画で人と交流することはできるのですか?

3年ほど前にニコニコ動画をやっていましたが
あれは動画を見て楽しんだりコメントをして楽しむだけのものだと思っていましたが

最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり
ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする、
ということを聞きました。

動画を見てコメントを書くだけのものとしか認識してなかったのですが
ニコニコ動画でどうやって人と人とが仲良くなったり交流したりできるのですか?

Aベストアンサー

>最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり
中の人(製作主)の交流のこと? フォーラムとかもあるからそれでならOFF会なんかはあるみたい

>ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする
中の人の交流会でなければ「生放送」のほうだね

Q動画の読み込みに失敗しました。

ニコニコ動画を見てると結構の割合で上記のような内容が出て来ますが、何時間たっても何日経っても解除されません。特にcockieの制限やブロックをしているわけでもありませんが・・・最近急に多くなってきました。どうすれば解消できますか?

Aベストアンサー

サイト側の問題で、その様な状態になっている場合はユーザー側では何とも出来ませんが・・

下記の事も一度試してはどうでしょうか。
「動画が再生されない (ニコニコヘルプ)」
http://help.nicovideo.jp/faq/post_38.html

Qニコニコ動画を見ていてストレス溜まりませんか?

ニコニコ動画で動画を見ているときに、動画をダウンロード
する速度より、再生する速度の方が速くて、いちいち止まって
しまいます。かなりイライラします。
ニコニコ動画を運営している会社は
ユーザーが快適に見れるようにしようとか
対策を考えないのでしょうか?
ニコニコ動画なのにイライラしていたら
ニコニコ動画じゃありませんよね。

Aベストアンサー

ストレスが溜まるのはそっちですか(笑)

再生・DL速度の遅さ、なかなか再生されない、画質が悪い…etcに対する対策は、
『プレミアム会員』に入会することです。
勿論お金はかかります(525円/月)が、いずれの問題も一気に解決します。
人間の欲求はお金と密接な関係にあるわけです。


ーーーーー余談ーーーーーーーーー
自分はコメント荒らしにストレスが溜まります。
好きな動画を見ようとしたら、動画の批判や文句(アドバイスはおk)、
他のコメントに対する非難、
下ネタのコメントにひどくストレスを感じます!

あとは、
『秋です。本日はニコニコ動画に御アクセス頂き、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、この動画は●●●により削除されました。またの御アクセスお待ちしております』
や、
『ニ~~ッコニコ動画・・・・・・△△が午前0時くらいをお知らせします』
にも少しストレスが溜まります・

Q動画を途中までしか読み込まない。

YOUTUBEやニコニコ動画を観覧する時、何故か途中までしか読み込みません。
ロードした部分までの再生は問題ないのですが、それ以上は読み込んでくれません。
どの動画を見てもIEで起動してみても駄目です。
ロードした以降の部分はクリックすれば更に途中まで読み込んでくれるのですが
結構手間です。
キャッシュを削除したりJAVAを再インストールしてみたのですが何の変化もありませんでした。
また一時ファイルの削除も無効な様です。

Firefoxを使ってます。

回答お願いします><(乱文失礼しました)

Aベストアンサー

今晩は。
以下のURLを押して「基本プレイヤー」無料版をお使いになれば
一挙解決すると思いますが~~。
http://jp.real.com/?mode=rp 

一度お試しを。

Q彼がニコニコ動画ばかり見て相手にしてくれない

彼氏がニコニコ動画ばかり見て困っています。
彼の気を引こうと、手料理をつくったりしましたが作った料理を食べながらニコニコ動画を見る始末・・・。
どうすれば彼氏をニコニコ動画から卒業させることができるでしょうか?
本気で悩んでいます。彼は25歳、私は21歳です。

Aベストアンサー

たかが動画みてるくらいでがたがた言う女のほうがおかしい。

Qniconico動画の読み込みができない

数週間前からニコニコ動画のすべての動画、コメント、タグ等が読み込めずに再生できずにいます。

ブラウザ(IE,Google,opera,FF,Luna)に関わらずタイトルとプレイヤーは表示されるのですが、他は何も読み込めません。

もちろん、Flash player本体、ブラウザごとにプラグインのアンインストール、削除、再インストールを始めクッキーや一時ファイルの削除、設定のリセット、ブラウザのアンインストール等色々やりましたが、依然変化ありません。

考えられる打つ手を出し尽くしたので、どなたか、そろそろ私をニコニコさせてください・・・。

Aベストアンサー

>クッキーや一時ファイルの削除

クッキーを再度確認
IE「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」「アドレス」「nic*video.jp」「許可」「OK」
Firefox 「ツール」「オプション」「プライバシー」タブ
「サイトから送られてきた Cookie を保存する」にチェック
「サードパーティの Cookie も保存する」にチェックを外し、「プライバシー」タブ「例外サイト」「アドレス」「nic*video.jp」「許可」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報