こんにちは。

男子・大学生・やや老け顔・低身長・体型普通。

上記の条件で、やってはいけないファッションがあったらどんどんいただきたいです。

私はファッションにあまりこだわらない方で、お金もあまりかけない方なのですが、ダサいと見下されたりするのが大嫌いのなので、何が自分にとってNGなのかは知りたいです。

「ファッション雑誌で勉強しろ」とおっしゃる方がもしいらっしゃったら、どの雑誌が私にあっているのか教えていただければと思います。


回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>何が自分にとってNGなのかは知りたいです。



この発想、いいですね。力を貸しましょう。



貧相に見える格好が一番まずいです。背が低い人は、服装で少しでも「魅力的」に見せるように工夫すべきです。
それには、
(1)一目で安物とわかる服を着ない。出来る限り「よいもの」を身に着ける。
>私はファッションにあまりこだわらない方で、お金もあまりかけない方なのですが

学生だから仕方がないけど、ユニクロの製品は背の低い大学生には鬼門。なぜなら見ただけで「安物」とわかる素材、色調だから。ファーストファッションならH&MかZARAにすべき。人にばれたり人とかぶったりしないから。
ユニクロさんに悪いけど、チビ男が買っていいユニクロ製品は、スリム系のパンツとヒートテックくらいでしょう。
(2)カジュアルではストリートファッションは「ガキっぽくみえないように」できれば避ける。
アメカジも体格のいいアメリカ人が着る服だから、チビの日本人がスタジャン着たら小学生に見えるだけ。
・ブルゾンやジャンパーは脚の短さが強調される
・丈の短いPコートも同様
・Gジャンもアウターとして一枚で着るのはダメ。
自分はジェームス・ディーン(知らないか)やベッカムやハリウッドスターとは真逆のスタイルだという認識で、彼らのスタイルを真似ない。

(3)チビでも顔のいい芸能人・お笑い芸人のやっている格好を真似ない。
堂本兄弟や嵐など、チビでも顔のいい男は、子供っぽい恰好がそれなりに絵になります。老け顔のチビが真似たら、笑いものになるだけ。

(4)#2さんは、自分の好みを考えろと仰るが、チビで老け顔というハンデが
ある以上、自分の好みで服を選んだらダメ。
よく考えて、戦略的に服装を表現する必要があります。服装は、一種のコミュニケーション言語と捉えて、自分をどう見せたいかが相手に伝わる着こなしをしなくてはないりません。好きなものが「似合うもの」というのは、標準体型以上のイケメンの話です。

(5)一人で服を買わない。必ず女性の眼で見てもらう。これは自分の好みを押さえて自分に「似合う」かどうかを冷静に見てもらうためです。仲のいい女友達に頼むのが一番いい。店員はダメ。
例えば、チビで老け顔なら、まず第一にカーキ色は一生着れないと諦めるべき。
M64やモッズコートは、身長のあるガタイのいい男が着るもの。
可愛い女の子がマニッシュなミリタリー調の服を着ると、顔が引き立ちますが不細工な女の子はどうでしょうか。もっとマシな服を着たらどうかという話になります。
低身長老け面は、まさに不細工な女の子と同じ。センスの良さを感じさせる服装をしないと、人に不快感を与える。

(6)ドレスダウンは、自分のお洒落度が上級者レベルになるまでしない。
TVで堺正章の服装を注意して見て下さい。タモリも同様ですが、ふたりとも恐ろしくチビです。そして共通しているのは、カジュアルな格好は決してしないということです。ドレスダウンというのは、ジャケットにぼろいジーンズを穿いたり、スエットパンツを穿くような着こなしですが、これは流行っているけど似合う人は大柄な人。なぜなら、破れジーンズも、スエットも下半身を目立たせてしまう。
チビで老け顔なら、常にドレスアップでいくべき。汚い恰好は、意図的にお洒落でやっているのか、知らずにやっているのかわからない。

まぁ、やってはいけないことをいくら並べてもお洒落にはなりません。
よくモノの本には、チビなら上淡下濃。つまり明るい色のアウターでパンツは濃い目にしろとか書いてありますが、それは間違い。
上半身と下半身をくっきり二分して、足の短さを強調したら意味がないです。
むしろジャケットが濃色でも、インナーとパンツを明るい色で縦の線を繋げたらすっきりとお洒落に見えるのです。

やってはいけないこと、その改善策を列記しておきます。
A:ダボダボのパンツは穿いてはいけない。パンツはスキニ―かスリムに
B:カーキのアウターは着てはいけない。アースカラーなら焦げ茶かダークベージュまで
C:キャラクターTシャツは子供ぽく見せるだけ 白シャツにグラフィックプリントのシャツを黒やネイビーのジャケットの下に着る
D:パンツの裾をたるませない。  スキニ―なら多少はたるませても可。
E:丈の短い上着を着るな。    冬場は尻が隠れるコートやカーディガン
                 ジャケットはサイズはひとまわり上で袖丈を詰める。
F:色合いの違う上下の組合せはたとえ、色があっていても避ける
  たとえば、茶のジャケットに、ブルーデニム。これは背の高い人向けのコーデ。雑誌の写真はカッコいいけど、チビ男が真似ると、上半身と下半身がきっぱりと二分されて見えて、足の短さが強調される。これが「チビが犯しやすい着こなしのNG」の典型例。

色味のあるジャケットには、グレーや黒を持ってくる。
茶色には、ライトベージュなど、同系色の濃淡がいい。短足は目だたせない。

G:ダブルブレステッドの上着、トレンチコート、ピーコートはダメ 
上半身を斜めに横切る大きな線は、大柄な人にしか似あわない。
 コートならシングル、フロントボタンはシングル。複雑よりシンプルなデザイン。複雑なのは素材の質感とかで表現。形態はシンプルが似合う。

H:大柄チェックは着ない、穿かない。
  チェックパンツはチビ男の鬼門。せいぜい千鳥格子まで。ジャケットでもグレンチェックはだめ。 ジャケットもグレンチェックかヘリンボーンの折柄まで。
人間の身体で165cmと185cmの身長差というのは実に12%以上の差。
服装とは、実はプロポーションの美学です。バランスの悪さを強調したかったら大柄なチェックの服をきたらいいです。
同様にアメカジで大人気の大柄チェックシャツも大きく見せて着ない。どうしても見せるなら、シャツに重ね、上からジャケットで覆い、ちら見せ。あるいはニットの首回りからチラ見せ。だったらストールを買う方がいい。
I:若作りしない。
老け顔のチビだからといって、ガキっぽい恰好は逆効果。落ち着いたイメージは
逆にプラス材料。大学院生がよく着るようなカーディガンやツィードのジャケット。簡単に言えば昔のアイビーみたいな服装がいいです。

J:爺むさくするな。
老け顔でチビなら、地味な格好をするとジジイに見える。しかし派手な服を着たらチビが目立つ。子供っぽく見える。
そこで活躍するのは首回りの巻物。
派手でない柄や色合いを選び、首に巻く。冬場はウールマフラー。普通にまかないで真ん中で折って、できた輪っかに両端をくぐらせる。
フランス人の若い男の子がよくやっている巻き方。
これでなれたら、春先はコットンのスカーフを巻いてみる。
視線が上に向かうから、チビが強調されない。

>「ファッション雑誌で勉強しろ」とおっしゃる方がもしいらっしゃったら、

ファッション雑誌をいくら眺めても、標準体型ならまだしも、イケメン高身長モデルの着こなしは質問者さまには役立たない。むしろ下手に真似たら恥をかく。

教科書は街にあります。人通りのあるガラス張りのカフェで、ノートとペンを持って半日コーヒーを飲みながら、観察してください。
高身長の男は無視。誰を見るか。背の低い男でお洒落な男の着こなし。
でも以外と少ない。だったら女の子も観察。可愛い女性的なファッションでなくて
身長160cm以上のマニッシュな格好のお洒落な子の服装をよく観察するのです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

一人で服を買わない。必ず女性の眼で見てもらう。というのは難しいかもしれませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/10 20:54

痛いファッションの「痛い」とは、パッと見た印象が見苦しく無理しすぎていると感じられる時に、人は「痛い」と表現します。

例えば、若作りしすぎで似合っていない、ぴちぴちのボディラインが見えすぎて見苦しい、可愛い子ぶりっ子しすぎている、ボディラインがくずれているのに、真っ赤なボディコンワンピースを着たり、ミニスカートを履いている、などの時です。
単に似合っていない場合には「痛い」という表現はあまりされません。小学生の子供が背伸びして、だぶだぶのTシャツを着たからと言って「痛い」とは人は言いませんよね。「痛い」とは、若作りが見苦しいと感じられる時に使う表現です。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
パーソナルカラーや骨格診断では魅力的になれない.....と感じているあなたへ 潜在美力を知りワンランク上のマイ・スタイルを確立するイメージプロデュース
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

×M64


○M65 ミスタイプすみません。
    • good
    • 1

ファッションに興味がない方は、何が『好み』なのか『好みでない』かもその対象にないと思いますので、


先ずはあなたの周りの同級生(服に興味がある人がいるはずです)に通ってるSHOPなどを訪ねて見たり、
それが不可でしたら、ファッションビルのメンズフロアをブラブラ歩いてみてはどうですか?
気になったSHOPに立ち寄ってみれば必ず店員さんが話しかけてくるので、
一から手ほどきを受けるのもアリです。

少しづつアイテムを増やして行けば自分のレパートリーが増え、その中でどういう系統の服が自分は好みなのかが絞れてくると思います。
『これは好きだからよく着るな(^^)』とか『買ったものの全然着ないゃヽ(´o`;』とか。

自分の場合、少しづつファッションに興味を持ち始めた時期と、だいぶ服を着こなすようになれた時期では、ガラッと服のジャンルが変わりました。
年齢によっても、十代と二十代では好み変わりますしね。
私は今は30ですが、20歳くらいで今のファッションに目覚めてからはもうずっと同じ様なファッションです。
私の場合、多分オヤジになっても今の格好から変わることはないと思います^ ^ポリシー化してます。
社会人になれば服に投資できる額も変わってきますので、その頃からスタイルが変わる人も私の周りにはいます。

えっと雑誌について触れておきますと、
雑誌によっては街角オシャレボーイをピックアップしたページがあります。
そういう格好を真似てもオシャレはできますし、
普通に雑誌を読めば最近流行りのブランドやトレンド、SHOP、小物類のアイテム等知ることができます。

少しずつ挑戦してみられては~??☆
    • good
    • 3

こんばんは。



ジーパンの腰履きは辞めた方が良いでしょう。
身長が低いのなら、脚が短く見えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さいわい腰パンは大嫌いなのでやってないです。

お礼日時:2013/02/10 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Q身長160cmのオレって・・・。

こんにちは。自分は題名どおり、高3にもかかわらず160cmという低身長ボーイです。もう来年には大学生になるんだからそれなりにファッションコーディネートしたいなァって思って日々努力してるんですが、やっぱりうまく行きません。ジャケットスタイルがかっこいいなと思っても、短足でパンツと映えないような気はするし、サイズもやっぱSを着るべきなのかどうか迷ってしまうんです。でもSってあんまりどこにでも置いてある感じがないしという感じでイマイチよく分かりません・・・。こんなチビ男に似合うコーディネートとかってあるんでしょうか・・・?だれかアドバイス下さい!!

Aベストアンサー

チビファッション研究歴40余年のオヤジです(^^)
ちなみに、身長163センチ 年齢52歳

参考にならない!とか言って読むのをやめてはいかんですよ。
まぁ、大丈夫あと少しは伸びるかもしれんですし

>もう来年には大学生になるんだからそれなりにファッション
>コーディネートしたいなァって思って日々努力してるんですが、
>やっぱりうまく行きません。

>ジャケットスタイルがかっこいいなと思っても、短足でパンツと映えないような気はするし、

チビのジャケットスタイルにはコツがあるのです。
ジャケットが濃い色なら、インナーとボトムを同色の明るい色で
そろえます。
逆に、デニムなどの濃い色のボトムにはインナーの明るさをパンツとあわせてジャケットを
明るくするのです。
要するに縦軸を同じ色で通す。

次にジャケット丈を短く
ラペル(襟幅)の細いジャケット
三つボタンでもいいけどボタン位置の低いものを

>サイズもやっぱSを着るべきなのかどうか迷ってしまうんです。
デザイナーズ系ならSとか 1・2・3とかいうサイズ表示がありますが
普通はSサイズは作っていません。M L LL XLという段階。

デザイナーズブランドでもそれぞれサイズは違いますから実際に試着して
確認するしかないです。

テーラードジャケットならA4かYA4が丁度合うと思います。
コムデギャルソンとかイッセイミヤケなど1というサイズで160~165センチを
想定しています。着丈もあうでしょう。ただし置いてあるショップが限られます。

輸入サイズなら46か48でしょうか。レギュラーでなくショート丈の区分があります。
実は海外のアウトレットなど、小さいサイズが余っていたりしますからねらい目です。

>でもSってあんまりどこにでも置いてある感じがないしという感じでイマイチ
>よく分かりません・・・。

サイズにこだわらずにショップでいろいろ着てみることです。

>こんなチビ男に似合うコーディネートとかってあるんでしょうか・・・?

まず、基本的にジャケットは明るい色が似合います。夏なら白、オフホワイト
コードレーンのブルー、ライトグレー
小柄なほうが機敏なイメージが出ます

冬なら、ベージュ、キャメル、ライトグレー

それとスーツは身長を意識させない効果があります。
カジュアルでもジャケットとパンツの色合いを近づけた着こなしをすると
身長を意識させない効果はあります。

基本的に大きな柄物は似合わないと思ったほうがいいです。
唯一例外はアロハシャツですけど

色数を少なくして、ベーシックな色を中心に着る。
基本的に女性のコーディネートに学ぶ。
女の人が小柄でもスマートに見えるのは色数を抑えてアクセサリーや
刺繍などに視線を集めるような着こなしをしているからです。


>だれかアドバイス下さい!!

とにかく、チビの欠点は足の短さ。これはジーンズ買えばわかる話で
32インチの股下を29インチにしてもまだ長い。

ということは、パンツで頑張る着こなしはやらない。
つまりカーゴパンツだとか軍パンみたいなもの、加工の凝ったデニムは
一つくらいにしておく。
基本は、ストレートの細身のジーンズ。
それと、オフホワイトのチノ。オフホワイトコーヂュロイ、明るいグレーと
チャコールグレーのフラノのパンツあたりが必需品。
逆に間違っても、黒いベロアのパンツとかカーキの太畝コーヂュロイなど
買ってはいけません。履く機会ないから。

その分ジャケットにお金をかけて、見た目に高級感のある素材の
ジャケットが似合います。

ウールの一枚仕立ての裏地のないカーディガンのようなジャケット
こんなの、華奢な男が着るからカッコいいのです。
今年の秋冬はラルフローレンから出ています。

逆に、コットンのキャンバス地のようなラフな素材のジャケットは
出来たらやめたほうがいいです。ベージュならまだいいですが
黒や紺ならプアな感じに見えます。大柄な男が無造作に羽織る
とセクシーな服なんですが・・

秋冬ならシャツジャケットなどオススメです。厚手のヘリンボーン
とか生地で上着の存在感を出して、視線を短い足に持っていかないこと

基本的にインナーのシャツはパンツの外に出したほうが足の短さをごまかせます
厚手のTシャツとかトレーナーとか裾がスクエアーにカットされたシャツとか
うまく使います。
パンツは目立たない普通の細身のストレートラインがいいとおもいますが、
わたりがゆったりしていて裾を絞ったラインの股上の深いパンツも結構
足を長く見せてくれます。

視線は上半身に集めるという意味で、マフラーとか帽子とか効果的に
使うべきですが、背が低く顔が大きい(私のことです(;;))場合には
帽子はタブー。

ただ、若い頃って堂々としていたら服装関係なしに
チビでもカッコよく見えたりします
気にせず、堂々と俺様主義でやっても大丈夫という
気もします。
小男のお洒落
という言葉があります。コンプレックスを隠そうとしておしゃれになりすぎるのも、見透かされて辛いものがあります。
さりげなく、かつ自信を持って服をきたらそれでいいのでしょう。

チビファッション研究歴40余年のオヤジです(^^)
ちなみに、身長163センチ 年齢52歳

参考にならない!とか言って読むのをやめてはいかんですよ。
まぁ、大丈夫あと少しは伸びるかもしれんですし

>もう来年には大学生になるんだからそれなりにファッション
>コーディネートしたいなァって思って日々努力してるんですが、
>やっぱりうまく行きません。

>ジャケットスタイルがかっこいいなと思っても、短足でパンツと映えないような気はするし、

チビのジャケットスタイルにはコツが...続きを読む

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q身長154cmのちびメンズのファッションについて

もう何を着ていいんだかまったくわかりません。
若いうちは無難な子供服でごまかしてきましたが、もう29歳なので落ち着いた服を購入したいのです。

ですが購入しようにもサイズが合わなくて泣きそうです。
予算は50万くらいまでです。どこかこんな自分に合うメーカーを教えてはもらえないでしょうか。

自分のスペックは身長154cm、体重51キロ、筋肉質、顔は童顔で年齢より上に見られた事は人生で一度もありません。

ちなみによくレディースの服を着れば良いと言う意見を見ますが、一緒に買いに行ってくれる女友達も居ないので恥ずかしくて辛いです。それにレディースの服って大抵どこか可愛く作ってあるのでちょっと男の自分の趣味に合わない事が多いです。
前にテーラードジャケットを探してた時にそう感じました。

Aベストアンサー

テーラードジャケットは、ネクタイをするタイプならパターンオーダーでYA3をベースに着丈とポケットの位置を上げていけばなんとかなります。
肩幅もある程度は詰められます。
普段着のカジュアルジャケットは、ギャップのXSがおすすめ。ZARA,H&MでもXSはかなり小さいです。
あとは、意外とニューヨークのメンズショップ(バーニーズやポールスチュワート)に44ショートコートなど調整しやすいジャケットがあったりします。
短躯のタレントでも全く個性は違っていて着こなしもそれぞれ。
質問者さまが参考になりそうなのは、藤井フミヤとかマイケル・Jフォックス、キンキキッズあたりじゃないでしょうか。
子供っぽくせずにしっかり「セクシー」にまとめる着こなしが勉強になります。

それぞれ個性的な短躯タレント

岡村隆史 身長, 156.5cm
顔が小さいから全体のプロポーションがいい。だからフォーマルスーツ
からダークスーツなど暗めの色が似あう。
田中裕二 154cm
岡村にくらべて顔が大きい。首が短い。童顔。
バラエティに出るときはトップスはいつでも渋めで明るめの
カラー。上濃・下淡の逆、上淡下濃のコーデが多いです。司会でタキシードを着る際でもパンツをグレーにしないでタキシードスーツにしていますね。

猫ひろし 公称147cm
赤がトレードマークカラー。スポーツウエアが多い。ジャケットは茶系のシックなもので子供っぽさを消すことが多いようです。

池乃めだか 公称150cm
基本的にスーツ。上半身と下半身を分けない。ド派手な舞台衣装でもグレーの普段の私服でも。

テーラードジャケットは、ネクタイをするタイプならパターンオーダーでYA3をベースに着丈とポケットの位置を上げていけばなんとかなります。
肩幅もある程度は詰められます。
普段着のカジュアルジャケットは、ギャップのXSがおすすめ。ZARA,H&MでもXSはかなり小さいです。
あとは、意外とニューヨークのメンズショップ(バーニーズやポールスチュワート)に44ショートコートなど調整しやすいジャケットがあったりします。
短躯のタレントでも全く個性は違っていて着こなしもそれぞれ。
質問者さまが参考になり...続きを読む

Q夏にスエード靴ってまずいですか?

夏にスエード靴ってまずいですか?

こんにちは。
あまりお金がないので季節ごとに買いわけを…なんてできないのですが、夏にスエードっておかしいでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

嫌々夏でもスウェードいいじゃありませんか?
多少蒸れますが・・・。
私も最近スウェードのブーツを履きましたが、全然気になりませんでしたし、誰かに変だとも言われませんでしたから(陰で誰かに言われていたのかな)
自分が良いと思うなら、自信を持って履いて下さい。
それがオリジナルスタイルです。
下手に夏場のサンダルを履く奴は、アイデンティティーのかけらのない奴です。
お互い、この夏はスウェードを履いて、はやらせましょう。

Qデートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。

今、ちょっと好きな女性がいまして、デート
(休日での)に何とか誘えそうな状況です。
今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を
遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の
大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを
思い出しました。

でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう?

デイバッグやリュック、トートバッグなどでは
カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り
ずらい気がしますし・・・
しかも私の私服自体、コンサバというか悪く
言えばジジ臭いというか、ややフォーマル
なものが多いので、カジュアルなバッグでは
服にも合わない(苦笑)

女性の方々、是非アドバイスお願い致します。
まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている
ようですので、できれば、具体例として
バッグの画像があるサイトのURLなども参照先
として載せて頂けると有難いです。
(勿論メーカー名商品名など出して頂ければ
後は自分で調べますが)

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。)

吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。

一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%b5%c8%c5%c4%a5%ab%a5%d0%a5%f3

http://www.love-zakka.com/yoshida/

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿...続きを読む

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Qグローバルワーク(男性ファッション)ってどう?

私個人の意見や感想はさておき、回答者様の個人の見解を聞きたいと思います。



先日、軽井沢のアウトレットへ行きました。
過去に数回行っていますが、今回、服を買う関係で、初めて
『グローバルワーク』というショップに入りました。
個人的に好みに合った服があったのでコート1着購入しました。

ただ、、、正直、このブランドは今回初めて知りました。
ここで質問ですが、このブランド、世間一般的に見てどういう
ブランドなのでしょうか?

当方、30代後半の男です。


http://www.dot-st.com/globalwork/

Aベストアンサー

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。

おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。)

世間一般的には、GAPやユニクロ同様「どこのショッピング施設にもあるチェーン店」というイメージがあると思います。ただ、無難で落ち着いたアイテムだけを扱っていることから、ジーンズメイトやマックハウス系ほど子供っぽいイメージは無いと思います。
ユニクロはよく知られていているのと同時に「ダサい」というイメージも一部ある一方、グローバルワークは特定のイメージがあまり付いてないので、少なくともそのメーカー名だけで「ダサい」扱いされることはないかもしれませんね。

決してグローバルワーク自体が「良い品」とか「ブランドイメージがいい」ということはありませんので、同業他社の似たアイテムと比較しながら気にいった物を選ぶことをお勧めします。

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。

おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。)

...続きを読む

Qヨーロッパの紳士服サイズの46とは、どのくらいですか?

紳士服のヨーロッパ←→日本サイズに関する以下の質問について、分かる点だけでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

1.紳士服のヨーロッパサイズで46というのは
 具体的なサイズの基準?(身長・B・W・Hとか)でいうとどの程度なのでしょうか?
 また日本サイズでいうとSサイズとMサイズの中間くらいでしょうか?
 (↑自分で調べたのですが、この程度しかわかりませんでした・・・でもこれもあまり自信なしです)

2.さらに、無知な質問でお恥ずかしいのですが、スーツの場合、日本サイズの表記はどのようになっているのでしょうか?
 ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると、大体どの程度になるのか、教えていただければ大変助かります。

3.身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を2で割った数値をcmで表示。したがって、ドロップ8はドロップ寸16cmとなる。
※Rはスタトゥーラで身長の事。
171cm以下は     C(コルト)
172cm~177cmは R(レギュラーレ)
178cm以上は     L(ルンゴ)

【日本】
例・・・・94-A-7
※94は胸囲の事でcmで表示。(2cmピッチ間隔)
※Aは体型区分で胸囲と胴囲の差(ドロップ寸)を表示。
体型区分は、J・JY・Y・YA・A・AB・B・BB・BE・Eの10通りあり、Jのドロップ寸は20cm、JYは18cm、Yは16cmと2cm間隔で表示され、Eのドロップ寸は0(ゼロ)になる。
※7は身長記号の事
3は 160cm
4は 165cm
5は 170cm
6は 175cm
7は 180cm
8は 185cm

という意味だそうです。お分かりになるでしょうか?
ただ、サイズ表記には厳密な規定が無い為、国・ブランド・メーカー等によって微妙に大きさが違ったりするようですので、あくまでも目安と考えた方が良いようです。

>紳士服のヨーロッパサイズで46というのは・・・
についてですが、ヨーロッパサイズの46という事は、イタリアサイズの表示になるようです。したがって、胸囲が92cmという事です。日本サイズで考えた場合には質問者さんが言われるように、SサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると・・・
については、身長・体型区分(ドロップ寸)が関係してきますので一概にサイズを置き換える事は出来ないと思いますが、とりあえず胸囲92cmの表示が目安になると思います。ですので、やはりSサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?
については、身長180cmの方ですと細身だと思いますが、165cm~170cm位の方でしたら、普通サイズではないかと思います。

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を...続きを読む

Q低身長の男の印象を聞かせてください。

身長156cmの20代前半の男です。

僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが

同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。

と言うのも高校時代散々

お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを

聞いてきました。

顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか

手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが

正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。

ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。

最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか

奇形だとよく自分の身長をけなされています。

しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが

同姓でも女性でも友達になったり

一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも

気味が悪くて嫌なものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体、オンナの影が切れたことがない。
服はけっこうおしゃれです。スーツなんだけど、
選ぶシャツや靴、カバンがステキ。

背が低いということで心理的に最初はナメられるのかもしれませんが
逆に最初に敷居が低いので、すんなり相手の懐に入れる感じを本人も利用しています。
おそらく彼も一度はそういったコンプレックスに悩んだ時期もあるんでしょうが、
身長以外の伸ばせる要素については努力したんだなと感じたことがあります。
自分の武器を、「かっこよさ」から「背の低さ」にどこかで変えたんだなと。

人の話をよく聞いて、適切なあいづちが返せる(相手の気持ちに寄り添えないと、
あいづちはとんちんかんになる。これは100%、対人関係でどういえば一番いいのかを
考え続けてきた努力の結果だと思う)。
大きな声で笑って場をもりあげる。(どういう態度がその場で必要か常に考えてきた)
仕事には誠実で真摯に取り組む。
お客様にも先輩にも後輩にも人気があります。
彼の態度は勉強になるので、私も盗もうと必死です(笑)

恐竜はその強さで世界を制しましたが、寒さに弱くて絶滅。
そのとき世界の脇役だった哺乳類がいまや世界の頂点です。
大事なのは強いとか弱いとかではない。世界の変化に適応できるかどうかが
生き延びるのに大事な力です。

ちなみに「モテる」とはかっこよくて女がキャーキャー言う生まれつきタイプと、
「この人なら自分のことを理解してくれる」と高く評価してモテるタイプとありますから、
あなたは後者になりその中から自分のオンナを選んでください。
そのためには、多く異性とつながりができる場が継続的に必要だし、
男友達や女友達から「こいつならあのコに紹介してもいい」と思わせる魅力が必要。
モテるのはすごく面倒なので(いちいち振るのにすごいエネルギーがいる)、
イヤならいいですけど、何人かから選ぼうと思うなら、
一度モテといてもいいと思うけどね。。。
仕事でも魅力がある人間と仕事したいと思うので、就職活動でも有利です。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、
習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
ただの事実です。変えたことがなければこの言葉の意味を本当には理解できずに終わります。

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報